RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃことちゃこままの相性

ひろぽんさんに、ちゃことちゃこままの相性を教えてもらいました。 ちゃこまま:宿命星「印綬星」 性格が、おだやかで頭脳明晰なタイプ。 仕事での成功が確実に期待できる暗示があります。 頭脳明晰‥そうありたい‥(・-・)?おだやかっていうのは当たってる…

弟くん負傷

またしても弟くん負傷です。 お風呂からあがろうとうきうきで洗い場から洗面台へ行こうとした弟くん。 すってんころりんで、あごの下をドアのサッシでぱっくり切ってしましました。 とりあえず絆創膏をはって出血は止まったものの、今朝見たら、またポタポタ…

ま、負けた‥

夜、ちゃこぱぱに、仕事の話を熱く語ってしまった。 最近は、仕事もまかされ?フリーな仕事をしている事も多い。 楽しいこともあるが、疑問を感じるようなこともある。 そんなことをお話していたのに‥ 全部話し終わった後、ちゃこぱぱ一言、 「ゴメン、聞い…

お散歩

先日から小学校がはじまり、朝夕のちゃこの散歩のとき、小学生とすれ違うようになりました。ちゃこは、最近寒くてお散歩ちょっとイヤ〜ンってモードだったのですが、子供達に会うとうれしくて尻尾ぶんぶん振っています。 近所の子供達になでなでされ、抱っこ…

ゴマ

本屋さんでダックスの本を立ち読みしていたら、毛艶がよくなるお食事が紹介されていた。 ワカメや豆腐などがあげられていた。 へ〜、ワカメや豆腐で良ければ家にもあるような食材だ!さっそく試してみようと冷蔵庫を覗いたが、ないっ!! しょうがないから、…

ねんざ

最近の道路はとってもツンツルテンのカッチコチ。 冬用長靴はいても、すべって歩くのも大変。 夕方、ちゃことちゃこままは、はりきってお散歩に行きましたが、家をでてほんの数分でちゃこまま転倒。 足をグギッてひねっちゃいました。 「ちゃこ〜、足痛いよ…

健康診断

今日は職場で今年度2回目の健康診断がありました。 今回は、特殊な薬品を扱う人のための健康診断です。 ちゃこままは、尿検査と問診だけでしたが、視力、聴力、血液検査と検査項目が多い人もいました。 「なんで検査項目多いのかな〜。あ、カビだ、カビを扱…

今年初のアジ練

今日は、今年最初のアジリティ練習の日でした。 はりきって朝の8時に行きましたが、誰も練習いませんでした(・-・)? アジリティのコースを作り、練習、練習。 ビギナーコースをやってみたら、ちゃこがすっごく調子がいい! 落ち着きがある!身も心も丸く…

ちゃこ病院へ〜

昨日、シャンプーして乾かしている時に、ちゃこの耳の裏のふちの毛がやたらぬけることに気づいた。なぜだ〜と思い、毛を掻き分けお肌を見てみると、ちょっと黒っぽくなっている。なにか皮膚病だったりして〜と心配になり、今朝すぐ病院へGO。 先生は、耳のほ…

シャンプーされちゃいました(By ちゃこ)

3週間ほどちゃこのシャンプーをしていませんでした。 毛がくるくるぺったんとなっています。 ゴロゴロ寝てると、耳毛、腹毛、足の飾り毛と至る所に寝癖がついてしまうちゃこ‥。 さっそくつかまえてシャンプー大作戦! 濡れネズミ状態のちゃこ。 タオルでと…

ちゃこぱぱノックアウト

ちゃこぱぱぎっくり腰によりノックアウト状態であります。 立ち上がることも困難になり、四つんばいで這い回っています。 笑うと怒られるので笑ってはいけません。 明日、病院へ連れてってあげようかと聞いても、寝てれば治る、ほっといてくれ〜と低空飛行の…

わかさぎ釣り

お姉ちゃんが釣りをしてみたいということで、わかさぎ釣りに行きました。 氷に穴をあけて魚を釣るというのをすごく楽しみにしていたお姉ちゃん。 しか〜し、のんびり家をでたせいもあるのか、場所をあまり選ばず駐車場に近いところにしたせいもあるのか成果…

毛色

最近、ちゃこの毛色が以前より黒っぽくなってきがする。 特に黒いなあと感じるのは背中。 前は、背中の中央に毛色が明るい部分が半円状にあったのだが、それがなくなってしまったのだ。どうも、首周りや背中あたりの黒の差し毛が伸びてきているせいらしい‥。…

野良犬?

散歩中、角を曲がろうとしたら、白いワンコと遭遇。 その白ワンコがちゃこを見てかけよってきたので、 「ひょえ〜、襲われるかも!!」 って思い、慌ててちゃこを抱き上げました。 幸い、ちょっとちゃこままの足元の匂いをかいでいなくなっちゃったけど、 あ…

コレクション

お姉ちゃんが欲しがっていたもの、それは「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー」のカード。 この手の子供が集めたがるカードはとってもキリがない。 しかも、レアなカードは子供のおこづかいの範囲では買えないような値段がついていたり‥。結局、資金源となる親の考…

お正月は‥

この正月休みにはまったもの。 ネットオークション&ダヴィンチコード オークションの方は、子供が欲しがっていたとあるアイテムをなんとか安く購入しようと考え、軽い気分で参加してみたら、すっごい楽しかった。 落札するまでの駆け引きが楽しい!!落札す…

ちょっとちゃこぱぱモードで‥?

さっき、ちゃこぱぱとお散歩に行ったとき、ちゃこぱぱがポツリ。 「ちゃこの足の大きさが僕と同じになったら何メートルの巨大な犬かな?」 さっそくちゃこぱぱ計算してくれました。 ちゃこの足裏サイズ=3cm ちゃこの体長(鼻先から尻まで)=52.5cm と…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます””8(^∇^8)(8^∇^)8”” 昨年は、ちゃことアジリティ、ショーと楽しいワンコライフを送ることができました。 たくさんのワンコ友達もできてとても楽しかったです。 今年もちゃことできる活動を楽しんでいきたいと思っております。…