RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のテーマはお花!?!?

ちょっと暑さも和らいでお散歩GO!GO! よし、今日のテーマは、ワンコとお花だあ〜。↓たろとおそば。非協力的ね‥‥。 ↓ウルとイース。ウルはしっかりカメラ目線。花は微妙。鼻はバッチリ。 ↓ベルタとふじこ。お庭のお花を踏み荒すのはふじこ嬢。 3回目のお散…

間違った感想

テレビのニュースにて。 カルガモの親子が映し出されている。 たくさんのヒナ達がお母さんについて歩く様は可愛い。 ヒナがどアップになった時‥‥「めちゃ美味しそう♪」とつぶやいたら、弟くんに後ろから「バカ!」と言われながら叩かれたwww。 どうやら間違…

生後8ヶ月になりました

おそばちゃん、生後8ヶ月になりました^^。 体重は3.6キロ。先月からあまり変わらず(デブだけど)。 5キロクラスのミニチュアになるんぢゃないかというおそばの実家パパさんの予想は外れたね。 おそばは‥‥、哺乳なしの母乳オンリーなのに、生まれてからは…

経験値さらにUPのおそば。

最高気温30℃。ほえ〜〜〜、夏じゃん。 が、あえて、おそばの経験値UPのためにちと連れ出してみました。 長距離移動、人、犬、芝生、音、発電機、暑さ‥等々に慣らしたいなあと思っていたところ、弟くんが陸上競技場へ行くというのであら〜丁度良し!おそばを…

歩け歩け〜

先週のことだけど‥居酒屋さんにて、美味しくビールを頂くために、ワンコとお散歩しー、居酒屋さんまでも徒歩りー。うん、よく歩いた。ビールが旨し。 3月頃に潰瘍性大腸炎をちとこじらせたのですが、最近また調子が上向きじゃ。少量ではあるがビールが飲める…

ピアスの穴が‥(@@)。

3つのピアスの穴。そのうちの1つが塞がってしまった。 ここ1年ほどまともにピアスをつけていた記憶がない。 3つ目の穴なら塞がってしまっても放棄しちゃうかもしれない。 でーもー、その穴じゃあなかったのだよ。これでは、両耳ペアのものがつけられないから…

はやまったかもしれないゾ(@@)

同じ時期にタネ蒔きをしたコマツナとツルムラサキ。 ↓コマツナはもう間引きしなきゃいかんだろーってくらいワサワサ生えている。 ↓ツルムラサキはウンともスンとも聞こえてこない‥。ちゃこぱぱがシロツメクサが生えてきたのを見て「これがツルムラサキじゃな…

本屋さんに‥‥。

面白くて一気読みしてしまった本。うん、久々に感想でも書いておこうと思ったが、弟くんが貸してくれ〜と言うので渡してしまった。読み直しながらメモメモしようと思ったのにな。 読む本がなくなってしまったので、本屋さんに行きました。 す〜る〜と、店内…

トリミングショップデビュ〜

しましたよ、おそばやん。 さあさあどうなるかな?と思いましたが、ちょっぴりトリミング台の上で「きゅ〜ん」って鳴いたくらいで、基本お利口さんでした。おそばやん、すごーい。 おそばの実家のニコちゃんパパさんからは、「自分で切れー!」と言われちゃ…

病院などなど

週末はお天気が良かったので、タイルマットを全部剥がし〜〜〜、洗い〜〜〜の。 フローリングになると、ワンコ達がシャカシャカ音が楽しくてハッスル、ハッスル。 ホントは足に悪いので、お掃除中にあんまり走り回らないで下さいな笑。 本日もお天気が良かっ…

みんなお出かけ

ちゃこぱぱの出張があり‥、空港まで送る。 空港にて「たまにはご馳走してあげよう♪」とちゃこぱぱが言うので天ぷら蕎麦を食べた。たまには?笑。 お姉ちゃんは俳句大会の表彰式。 弟くんは陸上大会。 私1人しかいないのに、それぞれ別方向の会場だ。送迎を誰…

一人っ子の練習

家の中ではちっちゃな怪獣。 外では、大人犬と一緒で気が大きくなっているおそばちゃん。 お散歩とは別に近所の公園に連れ出して一人っ子の練習しております。 ↓一人だと私の足元からなかなか離れようとしないので、ロングリードでしばらく自由にさせてみた…

つぶつぶ恐怖症

‥‥なのだ!とお姉ちゃんから言われたぞ。 つぶつぶ恐怖症!? 先端恐怖症とか高所恐怖症とかは知っているけど、つぶつぶ恐怖症って何だ??? きっかけは、タピオカを見せたこと。 冷凍タピオカをお湯で戻したところを「可愛い〜」と思っていた私。 「可愛い…

雷が怖〜い

‥のは、ふじこちゃん。 昨夜はゴロゴロと鳴っておりました。 ふじこちゃんはブルブル震えていました。 お姉ちゃんが席を立つと、後追い鳴き。 全然平気なのは、ベルタとたろちゃん。ゴロゴロ鳴っていても寝っぱなし。 おそばは‥‥、これまた意外と平気っ子み…

幼稚な3人組

譲り合いはナシ! いつでも自分が1番の3人。はいはい、くつ下3つあげるから仲良くしなさいね〜♪ にほんブログ村

保湿〜

全員、保湿ちう〜。 左上から、ウル、ベルタ、おそば。 右上から、ふじこ、イース、たろ。 じつは目薬をさしてあげるのが好きかも‥‥。 子供達はもう自分でできるので、ワンコしかやってあげられる子達がいないぢゃないのーーー。6頭もいれば十分か‥‥汗 にほ…

枝垂れ桜

お姉ちゃんとご近所の枝垂れ桜を見にいきました。 車で7分くらい‥と言ったのに、徒歩7分と勘違いするお姉ちゃん。歩いて行く気満々で、服装がほぼ部屋着じゃん笑。 桜を見ながら俳句を考えるんだとさ。 ↓宮沢賢治の歌碑があった。アークライトなんてカタカナ…

若過ぎ〜〜〜

連休とはいっても、通常のお休みとあまり変わらない我が家。 子供達は、部活行ったり、合宿行ったり‥。ちゃこぱぱも、連休後半はサークルの合宿引率。 ずーーーっと家にいるのは私とワンコだけよん。 ↓イース、たろ。 ↓ウル、おそば。 ↓ベルタ、ふじこ。 ち…