RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか分からない

靴下に穴があきまくり、穴があいたものはワンコおもちゃへと変身。 私は新しいものを購入したのですが‥。 「ワンコのワンポイントがついた靴下ゲット〜〜〜♪」と喜んで購入。でも、帰宅してよ〜く見ると、犬?ウサギ?なんだかよく分からない。 ↓ベルタとう…

やはりキタよー。

うぃーちゃん、やはり翌日にはヒートがキタよー。 いつまでもお子様うぃーちゃんですが、さすがにそろそろ大人になってほしい♪まあ無理か‥。 インフルエンザが治って部活にも復帰した弟くんですが、さすがに1週間休んだ後の部活は大変だったみたい。 リビン…

ヒートくるかも〜〜

うぃーちゃん3回目のヒートが来そうかなーーー。 そろそろくるとしたら9〜10ヶ月周期ってとこでしょうか。3回目くらいにしてやっとその子の周期が分かる感じです。 で、まだヒート来てないのですが、何故にそろそろ?と思うのかというと。 ↓我が家のバイオセ…

今日で終わり

インフルエンザによる弟くんの出席停止期間は今日で終了よ〜〜。明日からはウキウキ学校へ行ってもらおう。 中学校の面談も無事終わり、お姉ちゃんの私立の志望校最終決定したり、願書の準備もしたりなのです。 ‥で、私もついに弟くんインフルエンザもらっち…

インフルエンザ

今度は弟くんだよーー。 我が家は、お姉ちゃんが受験生だからインフルエンザを持ち込むなー!って言ってたんだけど、さすがに学校で流行っていたから無理だったかあ。 思ったより熱もなかったし、元気だったので「オレはインフルエンザではないはず!月曜か…

ウル復活。

昨日はウルのう○こ待ちだったちゃこまま。 う○この様子を確認してから、病院で薬を継続するかどうかなど判断を仰ぐ予定だったのですが‥。 結局、う○こせず。いや、いいんですよ、下痢するよりは出ない方が。でもー、腹具合がどーなってるか気になるじゃん。…

今朝のウル

朝からご飯くれくれ大騒ぎ。昨日の2回の血便後はまだう○こなし。 ↓ウルのおケツ写真を撮ろうとして携帯で追いかけまわしていたら嫌がられた。 ご飯ももりっと食べて、うぃーちゃんのもちょっと横取りして私に怒られましたとさ。 このまま午前中も様子を見て…

血便

‥‥したのはウル。 ちょっとお腹壊して粘液便の周りにうっすら血が‥ってもんじゃなく、マジ血便。 今日の7時くらいに血便第1弾。一瞬、ちゃこちゃんの時の出血性腸炎を思い出しました。 ただ、ちゃこちゃんの時と違って、ウルに悲痛な感じはあまり見られない…

こんな時期もありましたね。

2005年から続けていたこのブログ。まだブログを続けている当時のワン友さんはもうかなりわずか。ベルタの後腹の弟、妹達のブログも密かにチェックしていたのですが、さすがにもう継続している人はいなくて寂しい限り。 ↓弟くんが生後6ヶ月のときにやってきた…

いいとこナシのこともある

残念すぎる写真。いいとこナシのこともある。 にほんブログ村

お昼

丸亀製麺風のうどんにしてみました♪ で、今朝のお散歩のこと。 氷点下の朝。 ウルとイースはヤッホーイと元気にお散歩。 うぃーちゃんは、霜柱を踏みしめているうちになんか様子が変。 後ろ足の肉球をあげた状態で座り込む。前足もちょいちょい上げて冷たい…

ふじ子とたろ

姉弟2ショット。 まだまだ試運転状態で申し訳ないです。 にほんブログ村

ベルタさん

こたつ布団噛み噛み。 にほんブログ村

とりあえず。

試運転。 本日、PCを新しくしました。あまりにもバージョンが古すぎて、実はPCからフェイスブックが見れなくなっていたり、写真がアップできないなどなど不具合多数だったのです。 そして、PCが古すぎてバックアップも認識されないという有様。情けない。 と…

姉妹バトル

以前は,積極的にオチビ兄妹バトルに参加していたウルぶーですが…,最近はだいぶ落ち着いています。みんなが遊んでいるおもちゃを取り上げたりするイジワルもしなくなりました。ドイツっ子が落ち着いてくるのはやはり3才近くなってからですね。とはいっても…

追いはぎがいます。治安悪いです。

サンタさん帽子被ってると総攻撃にならないかい?とのコメ。 ええ,なりますよ。目を光らせて見張っているちゃこままです。 我が家,追いはぎが多数います。治安悪いですからwww。 ↓……で,みんなで服を着てみる。うわー,珍しい光景。我が家じゃないみたいww…

誰がサンタさんやるのかな?

やっぱりサンタさんは可愛い子がええでしょう♪ ↓ふじ子ちゃん ↓とっても嫌そう…… ↓じゃあイーちゃん。う〜ん,やる気なし… ↓「あたしは♪」byうぃー うぃーちゃんかあ…。う〜ん,うぃーちゃんねえ。顔が黒すぎないかい??でもサンタさんやりたいのかい???…

たろっぺは元気ですよ。

歯肉腫ってことでたろっぺ大丈夫ーーー!?!?!?とみなさんにご心配おかけしました。 ↓たろっぺの歯茎はこんな感じデス。前歯の間が三角形に腫れております。歯肉炎と思って歯磨きしちゃってたんですよ……。来月7才になるのですが,歯は綺麗でしょ^^;…

素人判断はいけませんな……

2週間ほど前からたろっぺの前の歯茎が赤くぷくっと腫れていた。 歯肉炎だー,歯槽膿漏だーと,歯磨きを頑張った。 …が,治らない。 ちゃこぱぱが,歯槽膿漏の炎症を抑える歯磨き粉をくれたので塗り塗りしてみる。 …が,治らない。 やはりワンコは塗ったもの…

雨なので…

お家にいます。 全員足裏バリバリとバリカンしてなんかスッキリ^^。 次は爪切りだな。 昨日もお天気が悪くて在宅派だったので,サーモンのパイ包み焼きを作ったら好評だったよ。ほうれん草やキノコ,タマネギ,ジャガイモなど野菜もたっぷり入れた〜〜。 ……