RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台ロイヤル愛犬クラブ展

行ってきました。ドッグショー。朝、3時半におきてふらふらッス。ダマ家に寄り、ダマ家ご一行様をのせ、いざ出発。ETC万歳。1000円也。さて、結果ね、結果。ベルタのCHクラスは3頭。 ほっほっほ〜、見事、撃沈。でも、ベルタさんと久々に歩いたショーは楽し…

タネラー

2月頃!?植えたアボガド。 なぜだかしっかり成長中。もうすぐ葉っぱが展開しそう‥と思っていたら‥ パクッとミュウ子に食われました〜。Ohh〜、No〜〜 そして、アボガドの脇から生えている雑草。なんじゃこりゃ‥ですよね。 弟くんが、「イチゴ」と称して一生…

弟くんとケンカ

我が家の弟くんは‥クレヨンしんちゃんのようだ。私がリビングをジャージで歩いていると、びょんびょん飛びついてズボンを下げる。私は何度もパンツ一丁の状態‥‥‥。 そんな弟くんは現在ちょっと反抗期!? お風呂の後に「体が冷えるからはやくパジャマを着な…

ベルタ

応援ポチッとお願いします。 今朝もはやくからお散歩。 散歩後のベルタさんをパチリ。 そろそろ東北でのショーも本格的に始まりマッス。 しばらくは〜、ベルタさんとコンビを組んで楽しみたいのであります。 ん?でも、まずはおひげをカットせねば‥‥‥。

美容院となった弟くん。 綺麗なお姉さんに優しくされ、ニヤニヤです。 ウルフにしてもらいました。 「ウルフって何〜?」って弟くんが何度も言うので、「狼だよ、狼。」というと目キラキラさせてましたよ。 イメージ大事。

ミュウ子さん

応援ポチッとお願いします。 ミュウがCH完成してからちょっと腑抜けになっていたちゃこまま。 久々にミュウ子さんをパチリしてみました。 横幅がでてきて、かなりがっちり体型になってきました。 ミニチュアになっちゃった。 コートの質も若干変わってきたよ…

運動会

応援ポチッとお願いします 今日はお姉ちゃんの小学校の運動会。姪っ子も今年1年生になったので、私は実の妹と観戦でございます。 妹‥初登場かな?中学時代は生意気で生意気で‥‥。私は同級生から「あんたの妹、生意気なんだけどなんとかしてよ!」と文句を言…

親子遠足

朝方に降った雨があがり曇り空。 お庭の牡丹の花に雨粒がついて綺麗だった。思わずパチリした。 でも、雨があがったとはいえ、不安定なお天気。せっかくの親子遠足なのに〜。 我が家の怪獣くんは、保育園のお友達が揃うまで待つ間もじっとしていられない。朝…

忘れたこと

保育園の役員会をすっかり忘れていた。 罪滅ぼしに集金袋の名前貼りを全部やった。 ドッグショー‥東北インターに行くつもり満々だった。 お姉ちゃんの小学校の運動会と重なっていたことを忘れていた。 犬バカでも小学校行事優先。これ常識。‥と書きつつ泣く…

また散歩

今朝は弟くんに「もう朝だよ!」とおこされた。 4時半だった。 弟くんはワンコの散歩に自転車でついてきた。朝からたっぷり1時間も散歩したので、弟くんもワンコも満足でしょう〜。 でも、私は眠いんですけど‥。職場で昼休みに昼寝した。んでもって、夕方…

散歩

昨日、今朝と雨や風でお散歩に行けなかったワンズ。 夕方に風もおさまりいい天気。久々にカメラも持ってでかけました。 いつも通る公園。 田んぼにも水が入り、農作業の人達もこれから忙しくなるのかな?ベルタとミュウは、トラクターが動いているのをじ〜っ…

部活

今日はお天気が悪かったので、のんびり屋内仕事となりました。職場のお父さんとお話ししながら仕事をしました。 今日一番ウケたのは部活の話。中学、園芸部。高校、地学部。そして、一人であそ部。だそ〜です。 一人であそ部の部活動の内容を聞くと、海まで…

止めよ〜よ^^;

弟くん、鼻くそほじほじ。 ミュウの頭につけた。 ミュウの頭のてっぺんは、弟くんの鼻くそ注意報発令中デッス。 ミュウの頭をナデナデする時は、お気をつけてナデナデして下さい

誰だ?

応援ポチッとお願いします 福岡から持ってきた「にわかせんぺい」のお面。 2ワンにかぶってもらいました。 さて、この子はだ〜れだ? さて、この子はだ〜れだ?

パピーちゃん

‥‥実は、今日は結婚記念日♪11年目に突入です(笑)‥‥盛大に応援ポチッとお願いします ダマさん宅へ生後6日目!?のパピーちゃんを見に行きました。あまりの可愛さに弟くんは何度も抱っこした〜い♪を連発。 3回も抱っこさせてもらいました。ごめんよ、パピ…

山菜採り

職場のお父さんと山菜採りに出かけました。 私は最近、外仕事が多くなり、気分が晴れていることが増えて精神面での体調は良好です。今回もこうやって、週末に山歩きに誘ってくれた職場のお父さんの気遣いに感謝なのであります。 初心者コースだから!という…

GWの福岡帰省

今回のGWの福岡帰省は、2月に余命1ヶ月といわれた義父に会うというのが一番の目的でした。もしかしたら、間に合わないかもしれない‥そんな思いもありましたが、なんとかGWまでこぎつけることができました。 義父は玄関先で一番に出迎えてくれて、子供達に…

脱 お子様宣言

応援ポチッとお願いします 弟くん5才、保育園年長さん。 脱お子様宣言しました 外食に行ったとき堂々と宣言。 「俺、もうお子様ってつくものは食べない!」と。 ス、スバラシイ〜。日々成長。 でも、弟くんは福岡にて「ちびっ子ラーメン」食べちゃいました…

妹が‥

私が福岡に行っている間、我が家にはちゃこまま妹が連日のように遊びにきていたそうな‥。 ちなみに、妹はちょいギャル風。 さきほど、一緒に夕飯を食べてたら、 妹「ちょっと、ちゃこままちゃん。あたし〜、シャンプー使いまくったから、そういうことで。」 …

おバカ

山手線のドアに3回も挟まれた私(涙)。

ゲット

羽田空港にてシャーペイゲット。

アクセス10万突破

つたないブログではありますが、いつのまにやら10万突破していました みなさんありがとうございます。 私の犬バカブログへのきっかけを作ってくれたちゃこちゃんの勇姿をハリコしてGWは福岡へGO〜します。「ちゃこちゃ〜ん」