RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

盛岡市は朝から雪です。 ワタクシゴトではありますが,今日,11月29日は私の誕生日です。 年齢はふせておくこととしましょう〜。 んでもって,『11月29日』→『いい肉の日』ではなくて,『ワンワンの肉球の日』ということでお願いします。 子供達は,プレゼン…

『祝』がいっぱい

居酒屋さんで500円クジをひいてみたところ,1万円相当の仙台黒毛和牛が当たった。 弟くんのあさがおの絵が岩手芸術祭で入選した。 保育園でお世話になった先生が結婚した。 ちゃこぱぱとミュウの間に愛が芽生えた。 ミュウの尻に敷かれた‥‥‥。 応援ポチッと…

さよなら耳毛(T T)

ロングヘアードダックスフンドの魅力。 THE なが〜い耳毛! み,耳毛?ながい?犬ガムを噛み噛みしていると,ガムに耳毛が巻〜き巻き。 犬ガム&耳毛を噛〜み噛み。 耳毛断絶。 ロング?夢のまた夢 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

鍵盤ハーモニカを披露しましょ♪

『計算カードを時間内にクリアする』という小学校での課題を早々に合格してしまった弟くん。足し算カード,引き算カード,ミックスカード,最後は千人カードなるものまで終わってしまい,先生からも「掛け算やる?」と言われてしまい‥‥‥。まだ習ってもいない…

♪♪ちょっぴりお先にクリスマス気分♪♪

こんなのを買ってみました。 『マジッククリスマスツリー』 枝から緑のモコモコが出てきているのが分かりますか? モコモコ‥。 モコモコ‥,モコモコ‥。 モコモコ‥,モコモコ‥,モコモコ‥。 モコモコ‥,モコモコ‥,モコモコ‥,モコモコ‥。 我が家では,24時間…

実家大好き♪

昨日はたるぎままがお家にやってきました。 たるぎさんとメロンちゃんも一緒です。 たるぎさんは,相変わらずプックプクでプリチ〜。 湿疹治療のため丸刈りにされた尻尾もプリチ〜。ネズミみたい‥。 「たるぎはミュウに似てるなぁ〜。」って言ったら「ミュウ…

どんど晴れロケ地

ワンコとのお散歩コースにこんな場所があります。 朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のロケ地です。 観光客がいるのは見たことありません。 ただの通学路です‥‥。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

コバンザメとテントウムシと線香花火

家族団らん夕飯にて。 そのいち 弟くん「俺,今日知ったんだけど,コバンザメってクジラの次に大きいんだよね。」(とても得意気) ジンベイザメの間違いでしょっ!家族みんなにつっこまれる。 そのに 弟くんの首のリンパが1つゴロゴロしていた。 ちゃこま…

☆おやつ死守☆

小学校から帰宅しておやつを食べる弟くん。 この日のおやつは,「雪見だいふく生キャラメル味」。 豪華じゃないの〜。私は,お昼ごはんも食べていないのに〜。 ↓おやつを狙うベルタ&ミュウ。 ↓しつこく狙うベルタ&ミュウ。 ↓弟くんおやつ死守。守りきりま…

山へ♪

ちゃこぱぱは仕事をしに。 子供達はピクニック気分で。 お山へレッツラゴ〜。 私は,気持ちの三分の一は仕事のお手伝い,三分の一は子供達のおやつを頂戴しつつピクニック気分,残りの三分の一は最近ハマッているネットカフェへ気持ちが飛んだ。ぴよ〜んって…

雪が降っちゃった‥

今朝は,小雪がち〜らほら。 さっむぅ〜!ストーブの前は,冷え性のワタクシに譲りなさいっ!!! ストーブ前から動かないベルタ&ミュウ。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

犬って何だろう?

近くにいた若い主婦3人組の話が聞こえてきた。 飼い犬の話で盛り上がっている模様。 でも,内容は悲しいものだった。 犬が臭い 粗相をされるとイヤだからケージに入れっぱなし トリミング代が高いから困る 子供が欲しいと言ったが,3ヶ月ほどで飽きてしま…

☆☆芸術の秋☆☆

ご近所の文化会館で行われる歌謡フェスティバルへ‥‥ではなく,歌謡フェスティバル内でバトントワリングのデモンストレーションがあったので,それを見にいきました。 お姉ちゃん&弟くんは,お揃いの衣装で可愛くバトンを披露してくれました。 その後,テレ…

しつこいたろちゃん

追いかけるこたろう。 まだ追いかけるこたろう。 怒られるこたろう。 お尻の匂いを堪能するこたろう。 落ちるこたろう。 残り香を楽しむこたろう。 とてもしつこいこたろう。 ‥‥‥ふじ子ちゃんがヒート中という訳ではない。応援ポチッとお願いします。 にほん…

ふじ子ちゃん

生後3ヶ月。 生後10ヶ月。 本当は,首もスラッと長いのに,何故かそう見えないこと多し‥。 難しいね‥‥‥。 最近は,たろちゃんの執拗なストーキングに怒り爆発のふじ子ちゃんなのです。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

雨ですね‥‥

応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

困り顔モデル

困り顔モデルAMOちゃんブレイク寸前!っていうのを,テレビで見たよ〜♪ 困り顔って今,来てるのか? 我が家にもいますけど‥‥‥。 見ます? 困り顔モデルTAROちゃんブレイク寸前 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

本領発揮です。

今日は,大学の学生さんと一緒に卒論調査のお手伝いです。 野外調査は,サムサムのこの時期。帽子よりもタオルでほっかむりの方があったかいのだ!なので,見た目は気にせず暖かさ重視。 おかげで,写真真ん中の女…私だけおばさんチック(笑。 ワタクシ,こ…

お手紙

明日は,お義母さんのお誕生日♪ 子供達が楽しそうにお祝いのお手紙を書いていました。 弟くんのナイスなお手紙を紹介します。 『きゅうしゅうのおばあちゃんへ おばあちゃんおたんじょう目おめでとう。ぼくは7さいになりました。てつぼうをがんばっています…

かぶりたいのかい?

ハロウィンが終わったら,次はクッリスマス〜。 被り物隊長ミュウ子さんの出番です♪ ミュウ子さんお顔がひきっつてないかい? 「俺っちによこせっ!」とばかりに,帽子を奪うたろちゃん。 ほーほー,君もかぶりたいのかい? ちゃんとありますよっ! うさちゃ…

10ヶ月になりました♪

写真は,3兄弟末っ子のメロンちゃん。先日,たるぎままのところへ遊びに行ったときにパチリ♪ さて,ちび子達は10ヶ月になりました。もうそろそろ「ちび」って言葉は当てはまらなくなるのかなぁと思うと,ちょっと残念。 でも,生まれてからずっと3兄弟みん…

カステラの裏

おばあちゃんからカステラを貰った♪ 「裏にざらめがついてるのは,高級カステラなんだよぉ〜♪」と子供達に力説していたところ,「ざらめがついてるのは,安いやつじゃないの?」とちゃこぱぱから言われた。 夫婦で意見が割れてしまった‥‥。 小学1年生の弟く…

お絵かき大好き♪

昨夜は,HPにドッグショーのページをUPする作業を黙々やっていました。 RIPARIAN.F.DOGS自分がショーを始めた頃,知り合いもいなくて,ショーの仕組み,用語さえも分からない状態でした。そんな時,ショーの仕組みを解説してくれているHPがとても参考になっ…

将来は名ハンドラー

今日のワンコはミュウ子さん。ハンドラーは,子供達。もしかして,将来の名ハンドラー!?。私はしがないカメラ係が性に合っている。 弟くん,ステイさせられずぅ〜。 ハンドラー交代! お姉ちゃん,ステイさせられずぅ〜。でも,おしいっ! ミュウ子さんは…

集合写真♪

9月7日生まれのプラカットベタのパインくんっ子。総勢8匹。 集合写真が撮れちゃいました。ちょっと成長が遅いかな〜。 私としては,左の紫っぽい子が気になるこの頃。 マーブル×パープルなので,どんなカラーが出るのかはお楽しみ♪なんですけどね^^; …

ここ掘れガブガブ!

ここ掘れワンワンならぬここ掘れガブガブのふ〜じ子ちゃ〜ん。ふじ子ちゃんのターゲットは座椅子。 ホリホリ。 ガブガブ。 ホリホリ。 ガブガブ。 お宝出た? 綿出ましたけど‥‥‥‥。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

愛犬のキャッチフレーズ

こんなんありましたけど〜♪犬のキャッチフレーズ〜あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります〜 サイトはこちらをクリック!さてさて,我が家のワンコ達のキャッチフレーズは? 『大食いコンテストがあれば、ベルタはチャンピオン間違いなし』 うむ,その通…

今年も出たね♪

飲みます!岩手県産ホップ使用応援中! 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

たるぎとミュウが生まれたことで‥。

たるぎとミュウは,3年前の11月2日に産まれました。私の勝手な期待を一身に背負って‥‥‥。そのせいで,自分の思う理想とは違うことで勝手に落ち込んだりもしました。 でも,今は,たるぎとミュウが我が家にあのタイミングで生まれてきてくれたことが,嬉…

ミュウ3才

ミュウちゃん3才になってました〜(汗。 たるぎままのブログを見て気づくおばか飼い主。 しかも,まさに11月2日のたるぎ&ミュウの誕生日に,たるぎ飼い主&ミュウ飼い主は大盛り飯食ってるやん。30代女子は自分のことでいっぱいいっぱいで,愛犬の誕…