RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツを買いに♪

市内陸上記録会の選手に選ばれた弟くん。 学校からユニフォームやぜっけんが配られます。 私は,ぜっけんを縫い縫いです。 さ〜,準備万端,後は記録会当日までの体調管理のみですね…と思ったら,今朝になり弟くん大騒ぎ。 「おかあさ〜ん,ユニフォームから…

隅っこ好き?

ニコちゃんとお散歩。 アスファルトの上は熱いから、公園へ来てみました。 お散歩…? ↓ベンチの下が気に入った模様。日陰になってるからね。 ↓植え込みの間が気に入った模様。お腹をベターッとくっつけるとちょっと涼しいのかな? ↓最後は………ゴロゴロゴロ。…

涙腺弱くて申し訳ないデス……。

弟くんに頼まれていたホラーな本を買いに行きました。サッカーの合宿の時に,夜に怖い話大会をするんだってさ〜。 夏休み前だから,本屋さんの児童書コーナーには夏休みの指定図書などがずらりならんでおりました。 会計の前にあった本がちと気になりぱらぱ…

マニアックな顔立ちなのかしら?

長女がうぃー子を抱っこしてウロウロしているのを目撃。物陰に隠れてその様子を観察。『よしよし,気に入って可愛がっているんだな…』と心の中でほくそ笑んでいた。 …が聞こえてきた言葉は「おっさん♪おっさん♪」 おっさん? どうやら鏡に写るうぃー子の顔を…

短いけど長い散歩

チビ達もリードにちょっとづつ慣れてきたので,家の周りをお散歩しています。 距離にすればすっごく短いんだけど,立ち止まったり,座ってみたり,抱っこをせがんでみたり,匂いを嗅いでみたり…とチビの散歩は時間がかかる〜。 急にダッシュして私の足にぶつ…

指導中

お水のかき回し方をたろおじさんが指導中です(笑)。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

多数派,少数派。

今朝はテレビでサッカーを観戦。 珍しく応援していたちゃこままです。 だって,数年前のワールドカップの時に,応援していなかったら友人から愛国心がないって言われたことがあったからね(笑)。 でもね,当時も視聴率としては40%代だったような…。見てい…

吟味した結果……

久々にお買い物に行きました。 これからスポ少で夏場のサッカー観戦に必要だろうということで,ツバの広い帽子。 ↓たろにはでかすぎだけど。 んでもって,吟味して選んできたものは,ワンズのおもちゃ。 なんせ,大事に使うってことを知らない子達が多いから…

フィラリアのお薬

盛岡では6月からフィラリアのお薬を飲み始めます^^。 さっそく我が家のワンコ達も……。 ベルタ,ふじ子,たろは,錠剤タイプ,チビ達は顆粒タイプのお薬を貰いましたよ。 大人犬達は〜〜,「ハイ,お薬だよ〜。」とあげると,普通にガリガリ食べてしまいま…

長々と記録をば…

ふう,なんだか先週は忙しかったような? 子供会,夏祭りの準備,スポ少,市中総体……などなど。 まず,チビーズのこと。 先週,2回目の混合ワクチンを終えました。 ウル2.6キロ,ニコ2.3キロ,イース2.2キロ,ウィルド2.1キロ。いつの間にやら検便,検温も…

争奪戦

一粒がサークルの外へコロリン。 争奪戦が始まりました(笑)。 子犬のお問い合わせは,メールの方にお願いいたします。→Mail。 その際,件名,住所・氏名・電話番号・メールアドレスの明記をお願いいたします。 返信までに2〜3日かかる場合があります。 …

生後3ヶ月,ドイツ純血カニンヘンダックスフンドの男の子オーナー募集します。。

今回,イースちゃん(4子)の体調のことを考えて,イースちゃんを我が家に残留させることにしました。なので,残留予定でしたが,ウルくん(1太)のオーナーさんを新たに募集しようと考えています。ウルくんに関しては,我が家で成長を見守りたい気持ちが…

GODIVAちゃん巣立ちました。

今日はGODIVAちゃんが巣立ちました。 良いご縁に恵まれたなあって思いました。 GODIVAちゃんのやんちゃっぷりを楽しみながら愛情いっぱいに育ててくれそう。 本当に本当に安心した〜っていう気持ちがまず先にきて,今になりじわじわ寂しさを感じています。 …

シャンプー完了♪

ウルくん,ニコちゃん,ゴディバちゃんのシャンプー完了♪ できれば,う○こはもう踏まないでネ…。 ↓ウルくん。男の子だけど,一番女の子顔しているウルくん。ご飯を食べるのが大好きで,これでもかーってくらい早食い。早食いを直したくて,みんなと別食事に…

GODIVA嬢の日常

子犬が5頭もいるとそれぞれ性格が違うことが分かってきます。 例えば,たろっぺに対する反応。 チビ達にとってたろっぺは怒らせると怖い存在。で,いかに怒らせずに攻略するか…が課題。 ウルくんは正面突破派。んでもって,たろっぺにコテンパにされます(…

暑いねーー!

ウィルドちゃん,いいねーーー。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ユルユルとぽっちゃり

↓我が家から巣立ったメロン嬢。 あまりのユルユル生活をみかねたたるぎままがお散歩に連れだしているそうでーす。んでもって,先日遊びにいったら,たるぎさんが『ハイタッチ』という新ワザを披露してくれてびっくりした。えらいねー,えらいねー。でも,『…