RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だーー?

にほんブログ村

イケメン

たろちゃん。 小さい頃は、おっさん、ブサカワ‥という部類の顔でしたが、年齢とともに優しい顔立ちになりましたね。 現在7才。自称イケメンを名乗ってもいいよね(笑)。 にほんブログ村

河原へ

一番最後の1ワン散歩になったえむこさん。 弟くんが河原へ連れていってくれましたよ。 リードを引っ張って足裏に負担がかからないようロングリードで弟くんがえむこについてまわっていましたよ〜www。 これまで体作り、歯磨きなどの基本的お手入れ、威張りん…

困った‥‥

今朝のお散歩は‥ ↓ふじ子、ウル、うぃー。 ↓イース、ベルタ。 ↓たろ、えむこ。 で、困ったちゃんはえむこ。 お散歩はみんな大好きなんだけど、最近のえむこはその欲求が強すぎデス。 最初、我が家にきた頃は、体力もあまりなかったので普通にお散歩すればク…

ヒート終了

イーちゃんヒート終了し、先週あたりからリビング復帰しておりまーす。 イーちゃんの場合は、たろの前でクネクネセクシーお姉さんにならなくなったら終了としていますwww。 美人親子で写真パチリしたかったのに、うるぶーお邪魔虫。 にほんブログ村

チアシード

すごい栄養があるスーパーフードなんて言われているチアシード。流行ってるの?確か十数年に、アロエ、ナタデココに次いで流行るのはこれだ!『バジルシード』なんてものがあったように記憶しているが別物かしら? 犬が食べても大丈夫そうかな。 ‥‥で、さっ…

ガラスのプライド

うぃーちゃんは弱いです。でも、本人は我が家の最下位とは思っていませんでした。背中をしゃぶってみたり、上に乗ってみたりし、他の子のお碗からご飯を横取りしても、うぃーちゃんに対して本気で怒る子はいませんでした。 みんなわざわざうぃーちゃん相手に…

ふじ子ママ

相変わらず美人のふじ子ママ。7才には見えなーい。 外ではワンワンと強気でうるさいですが‥‥、心を許した相手にはとっても愛情深い様をみせます。 社交的ではないけど、家族だけ大好きっていうのもいいですよね^m^。 にほんブログ村

おめでとう♪

昨日、公立高校の合格発表がありました。 お姉ちゃん、無事合格となりました。 おめでとう、本当におめでとう。 なかなか点数が伸びず、学校の先生からも心配され塾を勧められたりしましたが‥‥、自力で学習することを選んだお姉ちゃん。自分の力で進学先を決…

卒業

お姉ちゃん、中学校卒業しました。 3年間あっという間でしたね。 卒業式後、わーい、わーい!と家族でお祝いして、私は。お姉ちゃんから感謝のお手紙までもらってしまい、寝る前に布団の中で読んで、うむうむ感慨深いなあ‥‥。 ‥‥が、余韻に浸る間もなく、翌…

⭐⭐⭐祝。11才⭐⭐⭐

ベルタさん11才になりました。 孫、ひ孫に囲まれ楽しく暮らしています(本当は騒々しいと思っていたりして)。 ↓10才 ↓9才 ↓8才 ↓7才 ↓6才 ↓5才 ↓4才 ↓3才 ↓2才(産後でつんつるてん) ↓1才 ↓1才‥‥たろ、ウルにそっくりwww。 ↓我が家にやってきた^^。 10年…

ちょっとガッカリ。

ワタクシ、40才なのですが白髪が増えたんですよ。 それで、今年度は美容院で髪染め年間パスポートを購入したのです。 美容院に行くのが面倒臭いと思っちゃう私ですが、さすがに年間パスポートがあれば行くでしょwww。 で、昨日、鏡を見ていたら眉毛に白髪を…

⭐⭐祝。3才⭐⭐

5兄弟がめでたく3才となりました。 今年度は、長女のニコちゃんもチャンピオン完成したし、5兄弟みんなで集まって、成長した姿を見ることもできました。 私の中では、いつまでもチビ達‥‥なのですが、さすがに3才ともなるといつまでもチビという訳ではなさそ…

おっさんのような耳だよ

ゴディバのブログで垂れ耳犬の耳の通気性をよくして綺麗にね♪とあったゴディバさん、さすがとっても綺麗なお耳でした。 我が家にいる兄弟姉妹達のお耳はというと‥‥ ↓ウル。綺麗♪ ↓イース。綺麗♪ ↓うぃー。綺麗‥なんだけど、耳の中までうぶ毛が生えすぎておっ…

歯肉腫はどーなった??

12月4日のブログにて。 肉腫=ガン!?!?ってな感じでどっひゃ〜〜〜って慌てたたろっぺの歯肉種。 ↓12月4日。まだ前歯の間が三角に腫れている。触ると出血することもあった。 ↓1月10日。飲み薬は最初の1週間だけだったので、あとは塗り薬で様子見中。少し…

毛深くて歯が黄ばんでいる人

‥‥という訳ではないですよ。 弟くんが使っているパイナップル豆乳ローションがなくなりそうなので、Loftでお買い物。陸上部なので腕を出すことも多い弟くん。中1なのですが、腕毛が気になるらしく風呂上がりにヌリヌリしております。まだまだうぶ毛程度しか…

H29年予防接種予定

登録の都合上、狂犬病予防接種日程がちょっとずれこみました^^;。本日、ベルタさんとふじ子さんはチックンされてきましたよ。 相変わらず仁王立ちなお二方。チックンされても微動だにしない。 で、イースについてはやはり今年も狂犬病予防接種は免除とい…

仲良しの練習

うぃーちゃんの妹分のアリスちゃんが、他のワンコや人にもっと慣れたい〜〜ってことで、2ワンでお散歩犬がたくさんいそうな場所を狙っておデートしてきたよ。 プードルちゃん、シーズーくん、シバちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんと仲良しできました^^…