RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪♪GANTZ観てきました♪♪

松山ケンイチくん応援隊なので,もちろん『GANTZ』観てきました。 GANTZでは,ネギ星人,田中星人‥‥というちょっとふざけているのか?と思うようなネーミングの異星人がでてきました。そんなユニークな異星人ですが,怖いし強い〜。戦いのシーンは…

ジリジリとにじり寄る‥

ベルタが気になるこたろう。 でも近づくと怒られるので,遠くから様子見。 ジリジリとにじり寄る‥。 鼻でベルタの頭をツンッ こたろう「幸せ〜♪」 ベルタ「‥‥‥。」応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

♪♪岩洞湖でワカサギ釣り♪♪

今日はワカサギ釣りに行きました。日の出1時間前から釣りOKなのですが,我が家は普通に出発。着いた頃には,すでに多くのテントが立ち並び,なんとも賑やかな雰囲気です♪ 丁度3つ穴が並んで開いていました。ドリルも持っていたのですが,自分で開けるの…

ヒート終了〜。

ベルタさんのヒート開始からまる1ヶ月経過し,久々にみんな揃ってリビング生活しています。 左から,ベルタ,ミュウ,こたろう,メロン,ふじ子です。 ヒートが終わったものの,こたろうはまだベルタに反応中。ベルタさんのお尻を追いかけ回しています。ベル…

ベルタの目のこと

「ベルタさんの目のこと‥心配しています。ブログにその後のことが書いてなかったので。」とのこと^^; ご心配をおかけしております。 点眼により,発見から1週間で眼圧も下がり,失明などの心配はなくなったベルタさんです。 現在は,表層点状角膜炎の治…

同居ちう〜♪

メロン嬢のハウスに,ふじ子さん同居中‥。 同じハウスでご飯を食べることで,メロンちゃんにパクパクご飯が進むようになってほしい〜♪‥‥でも,今まで我が家では一番がっつき度が低かったふじ子が,がつがつ派になってしまった。なかなか思い通りにはならない…

ゲットしたぁ〜♪

欲しかったおしゃれ長靴。ゲットしたぁ〜♪♪(おしゃれかどうかは分かんないけどね‥) これで,スーパーへ買い物しに行くのであ〜る。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

健康が気になるお年頃です。

テレビ番組『たけしの本当は怖い家庭の医学』なんかを見ながら,「いや〜,健康でありたいねぇ‥。」としみじみ思うこの頃。 先日,ご自由に測ってね‥と置いてある公共の血圧計を利用してみる。 最高血圧169!と出た。 「血管切れて死ぬ予兆かもしれない‥。」…

遊ばれてます‥

ワンワンメロン嬢‥とっても甘えっ子です。なので,人のお膝の上にいるととっても静か〜。 でも,ちゃこままの膝の上にいても,遊ばれるだけなのにね‥。 「メロンちゃんお返事は〜?」 「お耳の風通しを良くしまひょ。」 「シャーペイ顔して〜♪」 「目隠し,…

せっせと運びます♪♪♪

さ〜て,ワンコ達のご飯にしよう♪とエサ入れを準備。 あ〜れ〜?1つ足りないってことがよくあります。 そんな時の犯人は,いつもこのお方。 ベ〜ルタさん。 エサ入れをせっせと運ぶ姿は,かなりカワユス応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブ…

ふじ子ちゃんと遊ぶの巻

たるぎままは風邪っぴきってことで,午後の予定はキャンセル。 私は,NikonD200をいじって遊ぶことにしました。 背景に雪と日向と日陰があると,ものすご〜く暗く写ったり,逆にものすご〜く明るく写ったりで難しい。場所を選べばいいじゃん‥というか,家の…

悲しいことに‥‥

楽しみにしていたのに,ワカサギ釣りはまだ解禁となっていませんでした。氷点下10度という寒さのなか,早起き普通に起きて出かけたのに,現地についたとたんレストハウスのおじちゃんに「まだ解禁してないよ〜。調べてこなかったのかい?」って言われちゃっ…

メロンちゃん

たるぎままから「明日メロンちゃんの様子見に行きま〜す♪」とメールがあった。いつでもどうぞ,どうぞ‥と言えれば良いのですが,ワタクシ,明日はワカサギを釣りに行きたいの〜。なので,午後にお約束。 メロンちゃんの様子はといえば,今朝は氷点下の気温の…

「俺はフランキー!」

昨日は,八幡平リゾートスキー場へ行きました。 前日はスキーウェアを着用せず滑った弟くんですが,今回はちゃんと着ています。‥‥が,不満たらたら。 「俺だけ上下つながっていて格好悪い‥。」と。 もう着たくない!をあまりにも連呼するもんで,ちょっとム…

スキー場へ行きました♪

さてさて,今日はスキー場へ行きました。 ご近所のスキー場ということで,朝にのんびり支度をして,適当に出かけました。しか〜し,スキー場について気付いたのは,弟くんがスキーウェアを着ていないこと。ただのフリースなんですけど‥‥‥。 もうそのまま滑っ…

雪,雪,雪またまた雪┐(-。ー;)┌

盛岡市はまた数十センチの雪が積もりました。 除雪が全然間に合わなく,歩道を歩くことも大変です。それでも,お散歩大好きなワンコ達は張り切ってま〜す♪ ↓車のわだちを歩く弟くんとメロンちゃん。 ↓積もった雪は,ワンコの背丈より上。雪に埋まっちゃって…

メロンちゃんの様子

たるぎまま家で,メロンちゃんがいなくてちと寂しいようなので,メロンちゃんPHOTOをアップします。 メロンちゃんは,かな〜りのワンワン犬でした。‥‥が,我が家にはこっわ〜いちゃこぱぱがいて,要求吠えをすると怒られちゃったメロンちゃん。 朝,人が起き…

子供の世界って小さいんだなって思うとき

タイトル通りです。 子供の世界って小さいんだなって思うとき。 ワンコと散歩中。屋根からツララがたくさん下がっていました。それを見た弟くん。 「あのツララは世界で一番大きいと思う♪」と。 おいおい,君の世界は近所だけかいっ! お姉ちゃんと弟くんが…

行きたかったなぁ〜

お友達のブログ等見ていると,新年早々ドッグショーがあってなんだか楽しそう♪大雪に行く手を阻まれているちゃこまま地方から,「いいなぁ。行きたいなぁ。」と指をくわえて眺めてま〜す。 また「練習もしていないのに出ちゃダメ!」とちゃこぱぱからもお叱…

尻尾がコゲました(T T)

ベルタさんの指定席はストーブ前。 こんな風に,ストーブ前を陣取って,子供達が冬休みの宿題をしているのを監督。 ‥‥んでもって,今朝はコゲ臭い‥‥。 ベルタさん‥,尻尾がコゲていました。毛がちりちりに‥‥。 他のワンコから「臭いぞ!臭いぞ!」とクンクン…

☆☆☆ 祝1才 ☆☆☆

ちびワンコ達”祝1才”になりました。 こ〜んなにチビチビだった3兄弟が‥‥。 でっかく成長〜。特に,こたろう? ふじ子 ↓生後2ヶ月半頃 ↓1才 ミュウの長女として誕生したふじ子ちゃん。お腹も丈夫で元気いっぱい♪ちと元気すぎなのがたまに傷。小さい頃から…

読書本

最近の読書本 『白夜行』東野圭吾 『さまよう刃』東野圭吾 『子供虐待という第四の発達障害』杉山登志郎 『職場はなぜ壊れるのか』荒井千暁 『乳と卵』川上未映子 『ノルウェイの森(上)(下)』村上春樹 『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(上…

メロンちゃんの練習

まずはガリガリ体質脱却。 我が家にきてから,とりあえずご飯は完食中。‥‥‥が,たくさん食べるとう○こがゆるくなってしまうので,焦りは禁物ッス。ゆっくりゆっくりね。んでもって,食後にお腹が冷えないように,湯たんぽ常備でかなりお嬢様扱いとなっており…

メロンちゃん再び!

お正月に帰宅してしまったたるぎ&メロン‥‥ですが,昨夜,メロンちゃんだけ再び! メロンちゃんオーナーさんの希望により,体作り&マナー入れデッス♪んでもって,ショーにも出てみたいとのこと。 なにせ,自分のワンコでさえマナー入れできてないので,プレ…

カメラのこと

さて,ベタ記事でレンズ欲しい〜と書きましたが,カメラも欲しいです。 現在のmyカメラは,この3台。 ↓NikonD200(NikonD50で撮影) ↓NikonD50(NikonCOOLPIX7900で撮影) ↓NikonCOOLPIX7900(NikonD200で撮影) それぞれ良い点,悪い点あり,癖あり‥という訳で,…

ベタの写真を綺麗に撮りたい!

最近ベタ記事書いてないじゃないの〜。でも,生きてます。 餌をあげたり,水草をちょきちょきしたり,うろうろ泳いでいるところを眺めたり‥‥結構癒し系ですよ。11月2日生まれのショーベタっ子。たるぎまま宅からやってきたブルー子ちゃんの子です。しっか〜…

男の子と女の子の同居

今日は,男の子と女の子の同居のことについて。こたろうという男の子が生まれたとき,我が家に残留させていいものかどうか?‥考えました。 1.全頭血縁の我が家で,ヒート中の女の子とこたろうの隔離がしっかりできるのか。 2.去勢も避妊もしていない我が…

カレー作り

元旦は,お節‥ではなく,カレーを食っていたちゃこまま家です。 子供達が「お料理をするっ♪」っていうので,カレーをお願いしました。 弟くんは玉ねぎを炒めています(ゴーグル装着!) お姉ちゃんはまな板を洗っています。 まあ,なんだかしっかりやってい…

初詣

さてさて,年末年始の運動不足解消のため,ウォ〜キング〜で初詣へ行きまっしょ。 でも大雪です‥。 往復1時間半かけて歩きました。頑張ったで賞♪ 初詣から帰ってきたら,雪かき隊発動です。 若干1名いやいや1頭が全然働いておりませんが‥‥。 たろちゃんは…

2011年スタート

応援ポチッとお願いします。 うさぎ あけましておめでとうございます。 ちゃこまま妹の愛うさぎ「うさきちくん」です。 我が家に居候していますが,結局1年以上も住みついております。 もうすでに居候とは呼べないような‥。 こんな我が家ではありますが,今…