RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ化がまだなの……。

My部屋の地デジ化がまだなのです。2度もテレビ台からダイブし,角が割れちゃったテレビ。チャンネルによっては映りが変……。この状態で,数ヶ月過ごしてみましたが,やはり地デジ化に完全移行した場合,さすがに乗り切れん。 地デジ対応のテレビが欲しいの〜…

ベルタも怒るんです。

↓ベルタさんもしつこくされると怒るんですよ(写真右)。 普段は,ストーブ前でまったりのんびり過ごしていて,毋フネさんからも「ベルタは大人しくていい子だね〜♪」って言われているんだけどね……。まあ,ベルタを怒らせるのはほとんどこたろうですが。しつ…

腸炎再び!?!?!?

お腹壊してから1週間ほど経ちます。 ちゃこぱぱも弟くんも1日で治ったのに,私だけ復活できていません。 冬に流行の胃腸炎かと思い,最初はあまり気にしていなかったのですが,さすがに1週間も続くと2008年に発症した潰瘍性大腸炎が頭によぎります。2008…

またまた雪

今朝も雪ですー。 まだまだ冬眠気分です。 雪がふって興奮気味のたろちゃん。新雪の上を猛ダッシュ。 このちょっとお尻を丸めた感じのダッシュって,可愛いですよね〜。 「たろちゃ〜ん,来〜い!」と言ったら,鼻に雪を付けたまま戻ってきてくれました。 君…

体調が悪いので……

体調が悪いので……,今週は読書週間と化しています。 まあ,あまり出歩きたくないという訳です。 ハラが痛いのです。 ハラが痛くなる前は,鼻水がダラダラでした。 弟くんもハラが痛いと訴えておりましたが,消化のよいものを食べるようにさせたら1日で治り…

トイレ事情 大だの小だの…(笑)

ワンコってう○こをするとき,クルクル,クルクル回ってからすることが多いですよね〜。なんでなんでしょ?「今からするぜ〜っ!」って気合いを入れてるとか…?散歩中だとダダダ〜ッっと走って突然ぷりっとなあってことが多いかも…。 リビングのトイレでお○っ…

ぼくが大人になったら…

小学2年生の弟くんの日記より。 『ぼくが大人になったら』 ぼくがもし大人に今なっても大人はできません。なぜかというとなにも知らないからです。子供がいてもそだてられません。なぜかというとそだてかたを知らないからです。それで,まだぼくには学ぶこ…

世の中の主婦はランチがお好き?

毋フネさんに「バレンタインランチをやっているお店があるから連れて行ってよ!」と。フネさんは車の運転できませんから……。 毋フネさんと父しげじいを車に乗せて,ご希望のお店へレッツラゴ〜。こういう場合,私の食べたいものはまったく考慮されず…なので…

ヒート開始から2週間経ち……

ふじ子ちゃん,ヒート開始から2週間経ちました。 珍しく,ご飯ももりもり食べています。 ↓ふじ子ちゃん,カワエエな〜♪(親ばか) 昨日,夕飯を食べていたら…… 弟くん「みのもんたって何?」 お姉ちゃん「みのもんたは,普通のおじさん。水戸黄門は,歩いて…

ベッタリ

テレビを見る弟くんにたろちゃんはベッタリ いつまでも離れない……。 でも本当は……。 たろちゃんが最初にベッタリ張り付いていた相手は私。 弟くんが「たろ,俺のとこに来いっ!」ってたろちゃんをベリベリ剥がしていったのです。 たろちゃん,私のとこに戻っ…

チョコレート戦争

バレンタインデーですネ。 チョコ貰いましたか?。 ちゃこぱぱは……,チョコレートケーキを貰ってきました。ナイス! お姉ちゃんは……,友チョコを貰ってきました。ナイス! 弟くんは……,「チョコあげるっ♪」という申し出を断ってきました〜。な〜ぜ〜に〜??…

練習,練習。

4月のジャパンインターにエントリーしたふじ子ちゃん。 弟くんと練習,練習。 本当は,もうちょっと運動を十分にさせてあげたいところですが……寒すぎるとワンコ達も肉球が冷たいらしく,片足あげて立っていたりします。ちょっと暖かいと雪が少し溶け出して…

かまくらへIN

お庭遊び中のふじ子ちゃん,かまくら発見。 入った〜。 「ここは家ですか〜?」byふじ子 「寒いんですけど……」byふじ子 かまくらに入っても寒いということに気付いたふじ子ちゃん。やはり暖かいのはお家の中だもんね。この後,玄関前で「家に入る〜。」と目…

ちゃこぱぱのお誕生日

今日はちゃこぱぱのお誕生日です。もうあまりおめでたいとは言えない年齢らしい…。 ↓お姉ちゃんがこんなに可愛いイラストをプレゼントしてくれたが……… ↓イラストの左上にはこんな一コマが………。 子供の目から見ると,もうこういう年齢ってことなのね…。 さっ…

女子と男子は別行動

バレンタインが近いので,お姉ちゃんはチョコ作りに励んでおります。 で〜も〜,溶かして固めるだけがこんなに面倒くさいとは……。 お料理はまあまあ好きではありますが,お菓子作りにはまったくむかないちゃこまま。それは,計量というものにまったく無頓着…

鬱々と……。

引きこもり生活中のちゃこまま。 なぜに引きこもりかというと……。 子供達の冬休みが明けて,昼間のお一人さまタイムを満喫しようと大好きなネットカフェに行ってみる。すると,個室に,こ,こ,こ,小窓ができちゃってる。違法な密室利用規制のためとからし…

部屋替え

普段,たろちゃんとふじ子ちゃんのハウスは2段ハウス2階の隣同士。 しっか〜し,数日前からヒートのふじ子ちゃんにたろちゃんは興味深々。 今朝は,「ひんひんひ〜ん……。」とちっちゃい声で鳴いていました。 「たろーが可哀想だ!」とちゃこぱぱからの訴え…

ふじ子ちゃんヒート

やっとこさ,ふじ子ちゃんに2回目のヒートがきました。 前回のヒートより8ヶ月が経過しております。 我が家のジョシーズのヒート周期は,7〜8ヶ月といったところですね。 んでもって,ふじ子ちゃんは2才にして,まだ2回目……。 応援ポチッとお願いしま…

軟弱犬め〜(`ε´)

昼間も雪が降り続き……。 結局,3回雪かきしました。 1人では寂しいので,雪かき応援隊としてふじ子ちゃんを抜擢です。 さあさあ,ちゃこままの雪かき作業を応援しておくれっ♪ 普段はちゃこままにぺったりのふじ子ちゃんなのですが………。 雪かき作業中,お買…

雪,雪,雪&インフルエンザ

今朝も雪です。日本海側ほどの積雪はないけど,氷点下10度の世界は寒いッス。 おとといは,そろそろ除雪車がくるだろう…と雪かきをさぼってみたらこなかった。 もしかして,他の積雪が多い場所で除雪車フル稼働中で忙しいのかも…ということで,今朝は雪か…