RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ歳をとってしまった

のは、ワタシ。46才😅。 ケシミンが効果ないなあ〜〜とシミに塗り込めていたんですけど、あれって出来たシミを消すものではなくて、これからできるシミを予防するものだったんですね💦。どーりで消えないと思ったわ。 にほんブログ村

マイナポイントすべて消えた✌️

マイナポイントをゲットしたのですよ。一瞬ですべて消えました。 全部、ワンコたちの血液検査等で消えました。うむ、有効な使い方。 まず、おそば。プレーンヨーグルトイヤイヤ〜からの、食欲不振。 え?病気? 病院へ行く。どこもなんともない。ただ太って…

ドライアイだった

そーだよね、そーだよね。 涙量は10年前の半分以下。 油分が少なくすぐに蒸発してしまうらしい。 ドライアイ用の市販目薬ではダメだったわけだ。 ムチンだかなんだか?が入っているジクアスというドライアイ救世主目薬を処方してもらって満足なり。にほんブ…

目が、目があ〜〜〜

乾くね😀。ワタシのね。 まあ、膠原病はドライアイを合併しやすいっていうし、しょーがないのかな。 眼科行こう‥‥。 にほんブログ村

そうかい、プレーンヨーグルトはお嫌いか?

↓おそば。そう、タイトル通りプレーンヨーグルトはお嫌いか?と最近思っております。 ウルがお腹ゆるくなりやすいので、よし、善玉菌をお腹に増やそう!とプレーンヨーグルトを続けていたんですよ。続けないことには菌が定着してくれんだろうと勝手に想像。 …

胆泥がっ

あるんですね。うん、胆泥。イーちゃんです。 子宮蓄膿症の検査の時に、発見。胆泥が砂状で体にとくに悪い症状が出ていなければ、治療する必要はないようです。ベルタさんもそうでした。 イーちゃんの場合、マリモみたく固まっていたんですね。肝数値も微妙…

痩せよう💪

おそばちゃん、久々に病院へGO。 なんかね、おしっこが出ていないような気がしたんですよ。 まず、朝にお水を飲まなかった。 トイレシートを掃除してみたら、いつもよりおしっこの形跡が少なかった。 その後、おそばちゃんに張り付いておしっこ量をチェック…