RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変形性脊椎症

だとさ。 以前、ふじこちゃんの便秘の時にレントゲンを撮ったら、背骨の変形も指摘されていました。 老化による背骨の変形は、痛いか痛くないかは個体差があります。 なので、以前のふじこちゃんの不調は便秘の方だと思い、そちらを優先しました。 便秘が解…

子宮筋腫だって。ヤーダー。 にほんブログ村

イクラ食べたい!にほんブログ村

ダックスを選ばない!

弟くんの英語の教科書に、何故か犬種一覧のイラストが載っているんですよ。 そのせいなのか、先日、英語のテストにて何の犬種について喋っているのか選びなさいって問題があったらしい。 それが‥‥ 「短い足で走り回る彼らを見ていると愉快な気分になる」 み…

写真撮ってないww

最近のブログを見ると写真ゼロだwww。 撮ってないのだ。 一番最近の写真をアップしておく。いちお今週のやつだ。 まあ、こんな感じでワンコたちは優雅?に暮らしている。私の座椅子を占領して生意気っ! そうそう、今日は弟くんから「この虫はなんだ?」とラ…

もうM-1の予選始まってるんだってね👀。 みんな!金属バットを応援しよう♪うへへへへ。 にほんブログ村

病院の日

ベルタさん、心臓のお薬を貰いに病院へ行きました。 あらまあ、体重は4.15キロ。目標体重の4.2キロまでもうすぐじゃあ〜りませんか。 心音もかなりいい状態みたいです。音飛びもなくなったねって言われました。う〜ん、どういう状態なんでしょね???? ま…

プチ悲劇

ベルタさん、肺水腫後はカッチカチになりやすい感じだったのに、最近は多く食べたり、お肉多めだとユルっとなってしまうことがあります。 何度もピーピーとかではなく、食べたものが合わなかった?時に、ユルっと出す感じ。なので、食欲は変わらず、一度出し…

不思議な香り

ベルタさんが近くにくると、ふわんと不思議な香りwww。 昨日、洗ったばかりなのに。 抱っこしてフンフン嗅いでみると、顔周りがフードと口臭が混じった香り。 加齢臭なんだろうけど、これはこれで可愛いので、フンフン、フンフン嗅いで楽しんでいます。 15才…

被害妄想

とある業者が消費者庁から業務停止命令となっている。 2年前、我が家のトイレ等を直してくれた水回り業者だ。 古いものだから部品がないと言って、高額な修繕費用を請求するらしい。 むむ、部品がない!、聞いたぞ、そのセリフ。 で、Twitterやブログなど他…

2回目終了〜♪

ちゃこまま2回目ワクチン終了〜♪ 色んな人の副反応情報を聞いていたので、ヨシ!対策もバッチリ!発熱きても大丈夫!と思っていたのですが、あらあら、何もなかったwww。 いいんだよ、何もないなら。それにこしたことはない。 でもさ、若い人ほど副反応出や…