RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3ワンの様子

ご心配おかけしております。 毎日,ご飯!ご飯!散歩!散歩!と元気に過ごす3ワンがいるおかげで,変わらぬ日常を送っております。彼らが元気にお散歩していれば,そうか一緒に元気にお散歩しようって思います。 ↓ちょっぴり威張りん坊になっているのはふじ…

ミュウは心の中に…。

食事中…,私のお皿にふわふわとワンコの毛が〜。 ワタクシ食べました。 「ミュウの毛かもしれないから,食べれば私の体の一部になるかも〜。」 「別に体内に取り込まなくてもミュウちゃんが心の中にいれば十分じゃない?」とちゃこぱぱから至極当然の指摘。 …

暖かいっていうのはいいですね…。

リビングにいると隣にベルタが座ってくる。私にお尻をくっつけて座っている。くっついている所がホカホカ暖かい。ベルタが私の心情を察し寄り添ってくれてる〜と想像するととてもジ〜ンとくるけれど,実際は寒いからくっついていようっていうただそれだけな…

火葬を終えて

お花をたくさん頂きました。ありがとうございます。 部屋の中が賑やかになりました。良い香りも漂っています。 火葬も終わりました。 本当にいなくなってしまったんですね。 これまでなら「あ,間違えた,間違えた。」って笑ってすんでいたようなワンコの名…

肺水腫

ミュウは,重症肺炎が原因で,最後は肺水腫をおこしてしまっていました。一番恐れていた事態です。 顔を上にあげ,口で呼吸をし始めました。流動食に移行できたと喜んでいた矢先のことで,流動食を誤嚥してしまったのだろうか?,治療を焦りすぎたのだろうか…

ミュウが死んでしまった……。

目の前で死んでしまいました。 その日は,ミュウと2人で,一つの枕で横になっていました。 ミュウは,腹這いでアゴを枕に乗せた状態でこちらを見ていました。 ミュウの息が顔にかかります。 「ミュウちゃん,薬を打っているからなのか,息の匂いがエビセン…

ミュウの誤嚥性肺炎と巨大食道症

ミュウが,グッ,グッと何度も吐くような仕草を見せました。 胃液を吐いてしまったりもしました。 なんらか胃の調子が悪く,吐き気がするのだろうと思ってしまいました。 翌朝一番に動物病院へ行くと,吐いているのではなく咳でした。 レントゲンを撮ると,…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その10〜

マレーシア最終日です。 レイク・ガーデンにあるバード・パークに行きました。 この地域に生息する約5000羽の鳥が飼育されているそうです。 放し飼い状態のクジャク。人慣れしていて,手からエサも食べます。 弟くんは,ここで2時間あまり鳥を見て回ってお…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その9〜

この日は,マラッカツアーです。9:30にホテルにお迎えに来てくれるということでしたが,9:00にお迎えが来ました^^;。 ちゃこまま家3人,他の外国人3人,ツアーガイドさんの7人旅です。 タトウで顔ピアスなファンキーなお兄ちゃん達でしたが,みな親切…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その8〜

バトウケイブ駅からKLセントラル駅に帰ってきたちゃこまま家ご一行は,この日も遅い昼食を……。 ↓チキンライス〜♪鳥の出汁で炊いたシンプルご飯がウマかった〜。マレーシアは,イスラム教では豚が不浄とされ,また,ヒンドウー教では牛が神聖とされるため,ど…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その7〜

バトウケイブ駅で降りれば,バトウ洞窟は駅からすぐ見えます。よし,あっちに向かって歩けばいいのか〜♪ってな具合です。 本によると272段の階段。上には鍾乳洞があります。272段あるのか数えながら上ってみたのですが…???。もっとあるような??? 野生…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その6〜

この日も相変わらずの気ままプラン。 朝になって急に閃いた! やはり,マラッカにも行きたい!と。 で〜も〜,色々調べてみても,車で2時間かかる距離であること,バスステーションが郊外にあること,マラッカ市内に鉄道の駅もないことなどなどから,自力で…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その5〜

夕飯は,ホテル近くのブギッビンタン通り名物,アロー通りの屋台へ行ってみました。 数百m続く路地の両側に,50軒以上の屋台が並びます。 18:15頃に訪れたのですが,人影はまだまだ少ないです。暗くなってからの方が賑わってくるそうです。 ↓私は食べたい…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その4〜

Tシャツなどを買った後は,スリアKLCC内にあるペトロサインスへ行きました。国営の石油会社「ペトロナス」が運営する科学館です。 ↓手の上にファイアーボールを乗せられる弟くん。熱くないんだってさ(@@)。英語で説明してくれたけど,すんません,その理…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その3〜

国立モスクにやってきました。礼拝の時間は見学不可です。見学料は無料。 1965年に建てられたモスクで,傘のような屋根のデザインが特徴的です。 見学の際,女性はローブとスカーフで肌を隠します。ローブが紫で,スカーフが緑……色の組み合わせ的にどうなの…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その2〜

今回の旅行は航空券とホテルしか予約していない全くのフリープラン。 なので,目覚ましすらセットせず,起きた時間に適当に活動しようっつーことなのです。 時差は1時間しかないので,普通の時間に目が覚めました。 ホテルは,朝食付きのプランです。 メイ…

マレーシア・クアラルンプールの旅〜その1〜

マレーシア航空で行くクアラルンプールの旅です。 自分用の記録の意味もあるので,くだらないこともカキカキしてしまうかもしれませんが,ご了承のほどを……。 H.I.Sで航空券+ホテルのパックを申し込みしました。 時期にもよるのでしょうが,クアラルンプー…

マレーシアから帰ってきました。

とりあえず無事帰宅〜。疲れたのでちと寝ます……。 ↓ツインタワー 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

マレーシアに行ってきます♪

ちょっくらマレーシアまで行ってきます。…とは言っても,まずは東京前泊ですがね。 まったくのフリープランということで,子供達からは最初めっちゃ嫌がられました……。 ちゃこままガイドさんでは不安らしい。 大丈夫,12年前にも行ったことがあるから……っ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 拙いブログではありますが,今年もどうかよろしくお願いいたします。 ちゃこまま 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村