RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらトリミング〜

ワタクシ,はっきり言ってトリミングが出来ません。爪を切るのも,本当は怖いし,ヒゲのカットも苦手だし‥‥‥。コートをあれやこれやいじるのは,ますますもって出来ません。足周りの毛のカットはドッキドキ。エルビス毛の下の方をカット!‥‥それすら何度失敗…

カジュルシューズ

カジュルシューズってなんだろう?

ミュウちゃん解禁

ミュウのヒートから30日経ちました。みんなリビングで遊んでいます。 暑いのに集まってるし‥‥‥。気温33℃だよ,今日は。 ちなみに我が家はエアコンないからね‥‥ だから暑くないのかい?君達! 布団にもぐりこんじゃう子までいるし‥‥。 暑くないのかい?応…

3年もののタマゴちゃん

ミュウちゃんが咥えているのは,赤タマゴちゃん。 黒くなっているけど,赤タマゴちゃん。頂き物の赤タマゴちゃん。丸3年使っていますが,死亡することなく,今だに現役。 最近は,角が生えたタマゴちゃんもあるらしいので,さすがに新しいものへ買い換えて…

ベルタの一人遊び

リビングにいると,ベルタさんは一人で遊んでいることが多いです。この日は,ブタさん人形を噛み噛み噛み‥‥‥。 お手手でちゃんと押さえて噛み噛み噛み‥‥‥。 ほんと,ベルタのこの仕草は可愛いんだぁ〜。 ふじ子にブタさん人形を横取りされたっ! 大股開きで…

パイン君,発色

クリアなヒレだったパイン君ですが,クリア部分に青がのってきました。弟くんはパインくんのことを「お化けみたい‥」と言います。 こちらは,うちわ君です。私は,うちわ君は金閣寺のようなイメージだと思っています。しかし,弟くんの感想はといえば。 「お…

歯石取りしますよ〜♪

1ワンづつお腹をゴロンしてもらい,体チェックが日課です。こうやって1ワンづつ体を触ってもらうのが,ワンコ達にとっては嬉しいみたいなんですよねっ。待ちきれなくてこたろうとふじ子はハウスの中から要求吠えします。ベルタとミュウは,ちゃんと順番が…

B級グルメ

おばあちゃんとプチ温泉旅行へ行きました。でも,最初に入った温泉がいまいちだったので,次の温泉へGO〜。夏油温泉です。 露天風呂からの眺めはこんな感じ。ええでないの〜。でも,入りたいけどもうすぐ混浴タイムが近づいている。どう〜しよ,どう〜しよっ…

麦わら帽子

弟くんの大事な大事な麦わら帽子をお姉ちゃんがかぶっています。見つかったら怒られそう〜。 弟くんにとってこの麦わら帽子は,漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィになりきるための必須アイテム。ゴムゴムゴムゴム言いながらパンチ繰り出してます。 タンクトッ…

石巻ドッグファンシャーズクラブ展

22日にドッグショーがありました。今回はダマさんと二人旅〜。ダマさん宅へ向かい,まだ爆睡中のダマさんを起こして宮城へレッツラゴ〜。 パピーオスクラスにたろちゃんと参加です。東北のショーはこれで終わりなので,生後7ヶ月にして最後のパピークラス出…

ハチに刺された(゚Д゚;)

‥‥のは私じゃなくてちゃこぱぱ。 今日はちゃこぱぱの仕事のお手伝いのために,山へ行きました。森林調査のためにササヤブをえっこらおっちら歩くのであ〜る。スズメバチの巣に遭遇。 ちゃこぱぱが犠牲になりました(*・)σσσ(*゜Д゜*) 。 しかも,こめかみを刺…

仔犬!?

大人なのに仔犬に間違えられちゃうことが多いのはミュウ子さん。 我が家のワンコの中では一番の童顔さんなのかもしれない(貧毛だからじゃな〜い?っていう悲しいことは置いといてと‥‥‥) 仔犬時代は顔がおっさんみたいで将来どう〜なっちゃうの?って結構心…

パインくん

姪っ子のとこのパインくん。写真パチリできました。 白目のところも黒く色がついて,目がくりくりに見えます。何色っていうのか分からないけど見ていて飽きない子ですね。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ハイエースのこと

ちょっとしたお出かけに,車中泊にと大活躍中のハイエースさん。注文してから納車されるまでの2ヶ月間は,まだかまだかとワクワクドキドキの日々でした。大きい車が欲しいなぁ〜と何年も前から思っていたのです。 車中泊することもあるので,こだわったのは…

ショック〜(T T)

今朝,ミュウのヒートが始まったのはいつだったかな〜と確認しようと思い,成長記録ノートを手にしてみるとびっしょびしょに濡れていました。 消臭元の液体がこぼれていたんです。 もういい匂いとは言えないほどの強烈な匂いが染み込んじゃって,そ〜っとペ…

どでかく成長パインくん

4月30日生まれのベタっ子。パインくんです。生後2ヶ月のときに姪っ子にあげた子です。メスだと思っていたのですが,完璧オスでした。生後2ヶ月のときには青紫色のカッコいい色だったのですが,何故かその後‥‥ニシキゴイちっくに変身。しかもデカイ。尾…

新入りくん

↓先日,ベタの新入りくんがきました〜。私は「ウチワくん」と呼んでいます。エラの後ろにある胸ヒレにも綺麗に縁取りが入り,泳いでいるとまるでウチワをぱたぱたさせているよう〜で可愛いんです。そして,この写真では分からなんですけど,腹ビレの形が丸っ…

ふじ子ちゃんをパチリ

ふじ子ちゃんをパチリしてみました。カメラのファインダーをのぞかずに低い位置で持って適当にシャッターを切ってみる。さ〜てさてどんな風に撮れるかな? ↓こんなんでましたけど〜。 ふじ子ちゃん‥‥美人さんに成長するヨ・テ・イだったのですが,最近なんだ…

また海釣りへ〜♪

前回の海釣りでは,夕方からざあざあ雨に襲われ撤収‥‥。なんだか不完全燃焼だったので,昨日,もう一度海釣りに行ってきました。子供達が扱いやすいように,ちびちび釣竿でトライ。狙うはアジ‥‥んでもって入れ食いであればなお良い‥‥な〜んてことにはならず…

犬を飼う覚悟‥って!?

今朝の新聞に「犬を飼うための覚悟必要」という見出しで小さな記事が載っていた。内容は,経済的理由による犬の飼育放棄のこと,かわいい,かわいそうなどの感情だけで犬を飼うことへの注意などだ。そして,犬の性格,飼育方法等をよく熟慮することが「犬を…

毛玉だらけで困った(T T)

いつもサラサラツヤツヤ〜〜,いやいやとんでもない。ベルタさん,今,とんでもなく毛玉犬と化しています。 福岡へ行く前に,全頭シャンプーをして綺麗,綺麗したはずが,帰ってきてみるとベルタさんの両耳にとんでもなくでかい毛玉が!もうほぐすのもムリな…

急に釣りがしたくなり‥‥

午後から海へおでかけ。 なんか釣れた。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

7ヶ月になりました♪

まずは,無事,盛岡のお家に帰宅。福岡へお出かけ中に,ちび子達は生後7ヶ月を迎えました。暑い中でも食欲旺盛で体調を崩すこともなく元気に成長中です。私が留守の間,ミュウがヒート中ということもあり,リビングでの運動は大人チーム,子供チームに分か…

餃子。うまいっ。 ラーメン。 水族館。 船のりまーす。 市場。 今日も朝から暑い。

夕飯へ。ハズしてしまう(。・ω・。)ちゃこぱぱ激怒。汗、汗。 一周忌。滞りなく。安心しました。 おはよーございます。 まだ電車が空いています。

ビール。 麦わら帽子にセミの脱け殻。 福岡県へ上陸。 トビマス、トビマス(飛行機で…) 仙台空港へ向かうのだ。 バスにて。

発色

6月17日生まれのたらこくんっ子。個別にしてからまだ4日目ほどですが‥‥‥。 ↓4日前 ↓今日 すげ〜な,成長期。 この子は,お母さんがハーフムーンの系統なのでヒレがプラカットよりも長めになりそうです。でも体型は華奢な感じがする〜。 ショーベタの優…

ハイパーガール

今日も朝5時からワンコとお散歩,お散歩。午前中は,この時間帯じゃないと暑くて歩けませ〜ん。 たっぷり運動して,朝ごはんもモリモリ食べて,それでもまだ元気なのはこの子↓ 我が家のわがままお嬢様ふ〜〜〜じ子ちゃ〜ん。 弟くんにおもちゃで遊んでもら…

海へ!

まるでプライベートビーチ。 こんがり日焼け。 運転で凝った肩にアンメルツを塗ったら,刺すような痛みに襲われ撃沈。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

またまた携帯より

盛岡七夕祭りナウ! 使い方あってるかな?