RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ様様

お弁当作りがあるので5時起床。 さてさて、卵焼きを作りながらーーー、作り置きして冷凍しておいた副菜を電子レンジで解凍することにする。あっれーーーー、電子レンジがうんともすんともいわない。 で、お隣にある炊飯器も慌てて確認。炊飯予約していたはず…

イースさん体調は大丈夫?

ワクチン接種後、急性のアレルギー反応はなし。 目のまわりにも発疹が出るような気配もなし。 よしよし、ワクチン接種を無事に乗り切れそうかしら?と思っていたら、昨日、今日とゲロゲロゲーしたイースさん。 食後すぐに吐くという訳ではなく、だいぶ消化し…

アジュバンドフリーの混合生ワクチン

イースは、現在3才ですが、生後55日の初回ワクチン以降、一度も混合ワクチンも狂犬病の予防接種もうけていません。もちろん、狂犬病予防接種は義務なので、ちゃんと獣医師の診察を受けて、免除申請をしています。また、抗体検査は定期的に行っていました。 …

ご懐妊ならず〜〜〜

4月末に交配をしたニコちゃんですが、ご懐妊ならず〜〜〜〜デス。 交配1ヶ月頃から様子を聞いていたのですが、ま〜〜〜ったく兆候なしとのこと。でもでも、まさかの1頭妊娠で気づかずってパターンもありかなと思い、その後も様子を聞いてみるものの、やはり…

検査結果でました。

イースの抗体検査の結果が出ました。 パルボの抗体がなくなっていることが分かりました。 パピー期1回しか混合ワクチンをうっていないイースですが、3年も抗体がもったので良しとしないといけませんね‥‥。 イースは、一番負担の少ないパピー用の2種ワクチン…

イーちゃんを殴っちゃったーーー(汗)

朝一で予防接種などいってきたから、今日はお家でワンコ達の様子見。具合悪くなったりしないか、お顔が腫れたりしないか‥などなど。 ↓でね、お家にいるとこーゆーイタズラ?をするのがうぃー。 前に弟くんがテーブルに貼ったガムテープを器用に剥がしていま…

予防接種のリスク

今日は病院へ。 ふじ子、ウル、うぃーちゃんは、混合ワクチン接種。 たろっぺは、狂犬病予防接種。ふじ子、ウル、うぃーちゃん、イースは、フィラリア検査。 ベルタとたろについては、先月に検査しているのでオッケー。 イースは今年も抗体検査をしてきまし…

ベルタさんは年齢より見た目が若いの???

もちろん実年齢が若いウル、イース、うぃーには敵いませんよ。でも、先日のショーにお供したベルタさん。11才にしては若い、若いといろんな人に褒められておりました。 毛は若い頃より細くぽわっと浮きやすくなりましたが、まだ艶はあります。 アゴ毛は白い…

キモカワイイは人気なの?

↓弟くんに以前作ったルチャ・リブレ柄のペンケース。 2つ作ったのですが、1つは弟くん使用、もう1つは弟くんがお友達に誕生日プレゼントであげたのであります。 すーるーと、2人が使っているペンケースを見て、同じのが欲しいんだけどどこで売ってるの?と‥‥…

気持ちを入れ替えて‥‥と

お天気がよくて気持ちよい朝。 ゆっくり長距離散歩をしていると、お散歩後半組の頃には気温が上がりすぎてしまいます。なので、今日は3組に分けて、距離はちょっと短いけど早足、早足で運動負荷をかけまっしょ。 週末はちょっとお酒を呑みすぎてしまいました…

岩手愛犬クラブ展

でした。 うぃーちゃんWINNER。まさかの頭数割れ。カードゲットならずーーー。 午後の部のショーで、うぃーちゃんと初ペアを組んでもらう予定だったハンドラーさんと遊んでもらっております。 ‥が、うぃーちゃん午後は撤退。欠場です。 お姉ちゃんの矯正歯科…

狩る方専門、狩られる方専門

曇り空だったのでみんなお散歩したあともまだ歩けそう。 イースとうぃーを河原に連れてきましたよ。 イースは、賢くて甘えっ子で家庭犬として素晴らしい子です。で、運動神経もピカイチ。こういう場面では、狩る方専門です。野生の血も強し!?!?ひたすら…

大切なものは心の中に‥‥

失くし物、忘れ物をしやすい弟くん。 先日は、制服のズボンのベルトがなーーーーーい!!! 私「もー、どうしてそんなにすぐになくすのさ!」 弟くん「大切なものはなくしてないよ‥‥。大切なものは心の中にしまってあるのさ‥‥。」と胸を押さえて遠い目してる…

落ち着いた

ドッグショーの後、お腹の調子を崩してしまったワンコ達。 病院で検査してもらったら、細菌性の下痢でしたー。 ショー会場‥‥お世辞にも綺麗とはいえませんから気をつけないと。 あちこちにおしっこやらう○こやら釣り餌やら‥‥。 トイレシートを敷かないままサ…

そろそろ封印を‥‥???

↓実はFBのグループで投稿したうぃーちゃんのお写真。いやー、評判良かったんですよ。もしかして、うぃーちゃんて世間一般的には美人さんなの?って飼い主が勘違いしちゃうくらいに うぃーちゃんは、『ドイツっ子は幼少期ブスだが大人美人説』を体を張って証…

白が出ちゃったんだよなーー。

300円ガチャ。ネコちゃん用被り物シリーズウサギ。 白、ピンク、水色、黒、茶色があって、茶色を狙っていたんだけど‥‥ 白が出ちゃったんだよなーー。 ガングロが目立っちゃう〜〜〜。 にほんブログ村

我が家の顔だとさ

今日の集合写真。 ショー会場で言われたよ。 みんな同じ顔してるってwww。 口元膨らませてる顔が特徴だとさ。 うぃーちゃんを見てミュウだって言われたとき、実は嬉しかった^^。 我が家は、もしかして表情筋多いんじゃね?ってくらい表情豊かだと思う。 で…

衣替え

ふじ子ちゃん、ヒートが終わってリビング復帰しています。 そのまんまだとウルが「おケツーーー!」と匂いかいでくるのでちょっぴりシャンプー。 あ〜ら、シャンプーでヒート臭がすっかり洗い流されたかしら??? ふじ子ちゃんも衣替えってことで♪ にほんブ…