RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ男

イースとウルのハウスにタオルを敷いてあげている。 なーぜーかー、えっさかほっさかホリホリしてタオルを寄せ集め、一人で使用するイース。 ウルがタオルの上で寝れないじゃないのー。 もう一枚入れよう。 すーるーとー、またえっさかほっさかホリホリして…

脱走

留守番時は、ワンコ達はサークルへINです。 ちゃこぱぱをお迎えに行って帰ってくると、ウルとイースが脱走しておりましたー。サークルのドアが外れている(@@)。なーぜー? 幸い、ヒート女子達は2階建サークルの2階部分なので大丈夫だった。 悪さをしてい…

ネコに襲われそうになる

近所に気の強いネコさんがいる。 そのネコさんの家の前を通ると追っかけてくる。 狙われているのは私ではなく、ワンコ達だwww。 今日は、ウルとイースがネコさんに遭遇。 斜め飛びしながら背中を丸めてうウルとイースの前へやってくる。 これって威嚇してい…

ひいばあ似ですか?

イーちゃんを洗いました。 小顔なので耳毛が長〜く見えます^m^。ふわふわ〜ん。 子犬時のハゲの影響で皮膚のつっぱった感があり、目元がきつい顔をしていましたが、最近は随分女の子らしい印象になりました。甘えっ子する時も目を細めてみたり、口元をイ…

モコモコ

↓2才近くのたろ。若い頃は、オスにしては薄毛なのかなあ‥‥と思っていました。 ↓今。モコモコ。腹毛、腕毛、尻尾、尻毛を引きずらないようにカットしています。それでもまたモコモコしてきます。今から切りますwww。 我が家はみなストレートな毛質。今でこそ…

無題‥‥

街路樹の根元にアスパラ生えてたwww。 ベルタとふじこにwヒートがきている。 白髪染めを卒業してグレイヘアーを目指そうとしたが‥‥、美容師さんからまだ生え際以外は黒いよって言われた。 チョンマゲの人を発見した。びっくりして2度見してしまった。 中学生…

茶色の三つ巴

そーんなに他の子のお口が気になるかい? 隠れてオヤツをもらっている子はいませんよーーーー。 大丈夫、食べてません。 にほんブログ村

体育祭の話題は‥‥

体育祭がありました。 自分の子供の活躍を見るのも楽しいですが、普段なかなか会う機会の少ない弟くん同級生達の成長を見るのもめちゃ楽しい♪ 中学生って成長著しいからね‥大人びた様子になっていたり、背が伸びて顔立ちもちょっと変わっていたり、ダル〜っ…

病院へ

~記録~ 12月30日総タンパク:3.0 (参考基準値5.0〜7.2) アルブミン:1.3(参考基準値2.6〜4.0) 1月19日総タンパク:3.8 アルブミン:1.2 1月29日総タンパク:3.7 アルブミン:1.7 2月27日総タンパク:5.1 アルブミン:2.7 3月26日総タンパク:5.3 アルブ…

春や春

『春や春』森谷明子著 高校生が俳句甲子園を目指す物語。 お姉ちゃんが俳句が好きということで、つい題材に興味をひかれ手にとってしまいました。 そもそも俳句の初歩的な決まりごとさえ知らなかった私。なるほど、なるほどと楽しく読むことができました。 …

じーーー

↓「ここのマットが新しいわ‥‥。」byふじこ。 おもらしする子もいないので、真っ白を購入してみたよ。汚さないでね。 ↓「その靴下おもちゃが欲しいわ‥‥。」byふじこ。 怒っている顔ではありませんよwww。じっとりした視線なだけです。 にほんブログ村

お口の悩みそれぞれ

↓イース 残存乳歯も奇麗に抜けて、お口の中に関してはそんなに気にする事柄はないけど、リップラインの色抜けがーーーー。たろも3〜4才の頃にポチッとリップラインの色が抜けました。最初、色んな人に聞いてみたら、怪我などのあとカサブタが取れたとき色素…