RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チックンとなあ〜〜

行ってきました,病院へ。 チビ達の混合ワクチン接種です〜。まずは体重測定。生後55日目。 1太,1.5kg。 2子,1.35kg。 3子,1.55kg。 4子,1.4kg。 5子,1.35kg。 うむうむ,みな順調に育っています。 そして健康診断&ワクチン接種。 家にいる時と…

今日のチビ達

生後54日目になりました。↓1太。 ↓2子。 ↓3子。 ↓4子。 ↓上3子。下2子。 ↓左4子。右5子。 明日はワクチン&健康診断に行ってきます。 さて,チックンされて泣くかな??? 子犬のお問い合わせは,こちらをお読み頂いた上,メールの方にお願いいた…

トイレトレーニング〜サークル編

チビ達は生後50日目になりました。 トイレトレーニングも始めています。…とはいっても,私は何もしていませんが^^; 自分で排泄ができるようになったばかりの頃のチビ達は,目が覚めるとすぐにもよおす。つまりは,目覚めて立ち上がった途端,シャーって…

キラキラしてきた♪

家の中ではふわふわな生き物だったチビ達。 外で夕陽を浴びると,コートがキラキラ輝きだしました。 この深〜いコートの色合いは,THEドイツダックスって感じで素敵ですよね〜。 うっとり。 このふてぶてしい顔も可愛い……と思うのは私だけ?? 応援ポチッと…

心が狭くてスミマセン……。

自宅のお庭は,毋フネさんの縄張り(笑)。 何を植えるか,何を置くか,すべてフネさんが決めます。 まあそんなにお庭のアレンジには興味がないので,いいんですよ,別に。どうなっていようが…。 だ〜け〜ど^,玄関を開けて外に出ると真っ先に目につく場所…

鍛える

体を鍛えるために『ラダー』が欲しいと言い出した弟くん。 サッカーのスポ少でも『ラダー』は使っているし,myラダーは必要ないんじゃない?もう足はそこそこ速いんだからこれ以上練習は必要ないんじゃない?と一旦は却下された…が,弟くんは諦めない。自分…

3月7日生,カニンヘンダックスフンドの子犬達

最近,1頭づつのお顔をパチリしていませんでしたネ。 赤ちゃん時期が終わり,人間で言えば幼児といったところでしょうか。 顔立ちもますます子犬っぽくなってきて可愛さ炸裂です〜。 ↓1太くん。相変わらずイケメン1太くん。すっきりとした目元がGOOD! ↓…

もっと仲良くなりたい2子ちゃんと♪

もっとチビチビの頃から,目がすわっている,ブチャイクと言われていた2子ちゃん。 いや〜ん,性格もラブリー系とは反対な感じよ〜ん。 抱っこすると,人の顔やお口のまわりをペロペロ舐めて甘える仕草をするチビ達。勢い余って鼻にかみつくやんちゃな子も……

ママ業は卒業間近???

最近のふじ子ちゃんは,チビ達がピイ〜と鳴いても駆けよっていかなくなりました。 チビ達に自分からおっぱいをあげに行くこともなくなりました。 チビ達と同じサークルに入れていると,「出せ出せ〜」と訴えるようになりました。 私がスーパーに買い物に行く…

でカニンヘンかあ〜〜??

生後40日。過去のミュウやふじ子の成長データと照らし合わせると,若干,成長が遅れ気味だったチビ達。5頭もいるししょうがないよなあ〜。はやくしっかり大きくな〜れと毎日祈るように育てていた結果,…生後40日目にしてみな1kg越えとなりました。 こ…

初めての

日光浴。 濃い毛色なので,日光を吸収して体がぽかぽかになったチビ達でスタ。 子犬のお問い合わせは,こちらをお読み頂いた上,メールの方にお願いいたします。→Mail。 その際,件名,住所・氏名・電話番号・メールアドレスの明記をお願いいたします。 返信…

ちょっとづつ個性が見えてきた?

リビングで遊ぶようになってきたチビ達。生後37日目?あってる? ちょっとづつではありますが個性が見えてきたような…。 ↓5子ちゃん。930グラムになりました。もっとガツガツ食べて欲しいのだけれど,遊ぶ方に夢中な5子ちゃん。食事ちうの兄弟姉妹達…

サークルで生活

最初は,リビングにおかれた段ボールハウス内で生活していたチビ達ですが,歩く,走るができるようになってきたので,サークルへとお引っ越ししました。 サークル内では,寝んねや食事,サークル外へ出た時に運動というふうに少しづつ生活のルールを勉強ちう…

生後34日目

子犬のお問い合わせは,こちらをお読み頂いた上,メールの方にお願いいたします。→Mail。 その際,件名,住所・氏名・電話番号・メールアドレスの明記をお願いいたします。 返信までに2〜3日かかる場合があります。 応援ポチッとお願いします。にほんブロ…

新学期スタート

弟くんもクラス替えがありました。 仲が良い子と別々のクラスになってしまい,ちょっと残念がっていましたよ。 で〜も〜,話を聞いていると,先生が個性的で楽しそう。 手品と腹話術が得意で,腹話術人形しょう君が友達で,ブーメランをいつも持っている先生…

子犬の見学

今日は子犬の見学がありました。…とは言っても同級生ですけど。お茶飲んでおしゃべりタイムっす。 私としては,これまで5頭を観察し続け,その子,その子のアピールポイントを探していた。そしてちゃんとその子自身を気に入ってもらえれば…ということを考え…

5子

お姉ちゃんの中学校の入学式も無事終わり,ちょっと落ち着いた我が家。 しばらく外出を控えていたので,入学用品購入などがギリギリになってしまい直前までバタバタしていたのでした……。 しっか〜し,どこかから風邪をもらってきてしまった私。 鼻水ずるずる…

4子

昨日は,近所の遊園地が入園無料ということで行ってきました〜。乗り物は正直ちょっとショボイのですが,空いているっていうのはいいよね^^;。 弟くんに11回の回数券を買ってあげました。 弟くんは,ホラーハウスに入りたい。でも,1人では怖い。私と…

3子

春休みだけど子供達を全然お出かけに連れていってあげられませんでした。 なので,今日は久々にプールに行きました。 お出かけは本当に久しぶりです。 私もこんなに家を離れるのは久しぶり〜。逆にちょっぴり疲れちゃいました。 帰宅してちび達に癒されまし…

2子

2子(にこ)ちゃん。長女ちゃんです。れっきとした女の子。 ……な〜の〜に〜,最近の我が家では,「ねーちゃん(姉ちゃん)だけど,にーちゃん。」と言われちゃっています。 ちび達の体重測定の時…… 「この子はだ〜れ?」「ねーちゃん(姉ちゃん)だけど,に…

1太

段ボールハウスを飛び出て行動範囲を広げたチビ達。 広い所へ出ると,何故かまずはもよおす。 ↓う○こをするだけで,弟くんに大喜びされる1太。めっちゃ覗き込まれています。 ↓そして,やっぱり落ち着くふじ子ママのもとへ突進。 ↓モゾモゾ…モゾモゾ…。 ↓ド…