RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンバージョン

はろうぃん子 じゃあねー。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

イースと…

今日は午前中からチェーンソーの音が聞こえてくる。 近所の公園の一番大きな木を伐採してしまうらしい。 いつも利用する公園なので気になってイースと見に行った。 ↓ぐいぐい歩くイースさん。 ↓公園に到着。目の前でチェーンソーの大きな音がしても,人がた…

何でも出しちゃうゾ♪

ワンコハウスを1つ新調したのであーる。 これまでは1人部屋多数と大部屋1つ。大部屋は寒くなるこれからの時期にホットカーペットを敷いて夜の犬団子専用部屋として使用していた。…が,さすがに6頭は無理っしょ。 という訳で,大部屋を1つ追加。 夜に一…

よく食べよう♪

ウルとイースはがっつき丸呑み系。残したことないし…。 それと比べちゃうと,うぃー子ちゃんは小食です。食べ物に対する執着も若干低いです。一粒一粒ぽりぽり…ぽりぽり…と食べる感じ。 それでも,小食の女王ちゃこちゃんと比べればまだまだ可愛いもんよう〜…

残念な写真だらけ……

今日は雨。 ヨッシ,いつもおっさん呼ばわりされているうぃー子ちゃんの可愛い顔でも撮るか!とうぃー子に狙いを定めてシャッターチャンスを待ちました。 ↓うぃー子とウル。うむ,あまり可愛いお顔をしていない……。もうちょっと粘ろう。 ↓うぃー子とウル。う…

わ,忘れてた〜(汗)

今日は町内運動会でスタ。ワタクシ,役員さんなので運動会スタッフとして行かなきゃいけなかったのにす〜っかり忘れておりました。 今日はチャリで移動しているお母さん方が結構いるわ〜なんて思いながら,ワンコの散歩をしていたのですが,突然ハッと…。 ワ…

最近の珍発言

弟くん語録。 「お母さんを見損なったぞー!」と言おうとして……「お母さんを見失ったぞー!」と。見失ってしまったか……。お探しなさい……。 「全力を尽くします!」と言おうとして……「全力を費やします!」と。力とは費やすものなのね……。補充しとかないとな…

兄弟集合

非協力的な5兄弟。あっちむいたりこっちむいたりガンたれたり……。もちろん一番悪そうなお顔をしているのはイースです。 ↓左からウル,ニコちゃん,イース,ゴディバちゃん,ウィルド。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展〜その2〜

リトルパパさんからうぃー子の写真をもらったよ〜♪↓オケツ写真からでごめんなさい(笑)。 今回のショーは芝生と聞いていたので,ちょっとドキドキでした。芝生って鬼門だよね…。芝のチクチク感を嫌がる子もいるし,逆に楽しくてはしゃいじゃう子もいるし,…

埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展

10月13日,埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展がありました。 巣立った子達の成長を見たい〜!という目的もあり,埼玉には行きたくてしょうがなかったワタシ。弟くんのスポ少サッカーの日程も見ながら〜,この日に行けそうだぞ!と。わ〜い,わ〜い。…

シャンプー

週末のドッグショーに備えておチビをシャンプー。 ↓ウィルドちゃん。生後7ヶ月になったばかりッス。 それにしても台風の直撃が心配だなあ。辿り着けるかしら? 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ウルくんにパパができた…らしい(笑)。

ウルくん。またもや台所で修行中です。 私が料理を作る間,椅子の上で『待て』させられております。 最初は白い丸椅子に座らされていたウルくんですが,「椅子が狭くて可愛そう…。」と弟くんが四角い椅子を横付け。座る面積を増やしておりました。 う〜ん,…

おめでとう〜♪

本日ドッグショーデビューしたニコちゃん。グループ2席だったよ〜♪という嬉しいご報告がありました。ドッグショーの雰囲気にものまれずルンルンであるならかな〜りOKでしょう〜。おめでとうございまーす♪ んでもって,舞mama曰く「ニコちゃん,塩対応(笑)…

ここなら静かにできるワン♪その2

ウルくん,要求吠えします。 私が台所で夕飯の準備ちうって時に……。 料理中は,リビングのハウスにインしているのですが,料理が終わって私が戻ってくればまた遊べる!と思っているのでしょう。 「コラー!!」とリビングに叱りに行こうと思うと,私が到着す…

シャンプー×3

朝からシャンプー,シャンプー,シャンプー。 今日は大人組をね。 おチビ達と違って,シャンプーちうもドライちうもお利口さんだしラクチンだわ〜。 ↓ベルタばあば。 ↓ふじ子ママ。 ↓たろおじちゃん。 耳毛フェチ〜〜〜なのよう〜。なでなで,なでなで。耳毛…