RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がいいから‥

ワンコ放牧中‥。応援ポチッとお願いします 花壇はミュウに踏み荒らされ‥‥ 車庫ではで〜んとベルタが寝そべって‥‥ 植木鉢を覗き込んで何やら密談中の2ワン。 「お庭の花を荒らさないで!」ってひ〜ちゃんに怒られまスタ。 お花とワンコの共存は無理なのだろ…

散歩じゃなくって運動

今日はお天気サイコー応援ポチッとお願いします 「ちゃこまま、犬の散歩で朝晩運動してマッス!」 ‥‥‥と高らかに公言していますが、犬の散歩なんて運動にならないっしょっていうのが普通の反応。 ワンコと歩くとなかなか前に進まな〜いっていうのが常識なの…

久々に‥

応援ポチッとお願いします さてさて、久々のことと言えば、週末に2ワンまとめてシャンプーしました。 ベルタさんは、テーブルから飛び降りません。「待て!」と言っておけば、まず大丈夫。でも、家族がテーブル周辺をうろちょろするたんびに、こんな感じで…

日常

ちゃこぱぱは、休日でもお勉強。この日の読書本は「経済成長という病」というものでした。なんじゃらほい。真面目に読書しているのかと思いきや、前日の飲み会でノックアウトされ二日酔いで力尽きていました。本を片手に寝ております。ベルタさんになめられ…

スヌード

我が家の悩みは耳毛が切れちゃうこと。あまりにも2ワンの戦いが激しすぎるから‥‥。 ベルタも1頭のときは、長〜く長く伸びていたので伸びる素質は持っているはず。 そこで、nonさんおすすめ「耳毛が保護できますよ〜、スヌードどうですか〜?」 ハイ、試し…

ゴルフ

「ピンクゴルフクラブ」の活動風景。 なぜピンクかって!? 誰も気にならない??? バンカーショットのときは「イヤ〜ン、バカ〜ン」って言わなきゃならないから‥‥‥。 な〜んてね

今日は天気が良かったので、昼休みに職場のゴルフクラブに参加。教えてくれるのは、私にとって職場のお父さん的存在の人。精神的に調子が悪かった私をいつも支えてくれています。普通に、「今日は元気?」「ご飯食べた?」そんな他愛もない会話が全然気取っ…

おでかけ

ひ〜ちゃんから「しげじいをどこかに連れていってあげてよ!」と命令口調で言われました(笑)。 秋田のカタクリの群生を見に行きましたよ〜 花を眺め‥、気持ちも穏やか。

手抜きにて‥

写真を撮るのも久しぶり。 天気が良いのでワンコと1時間のお散歩後、お庭に放牧。 当然この男も放牧されているので、ワンコにとっては大迷惑 あっ、つかまってしまった‥‥。でも、本気で逃げないところがベルタ&ミュウのいいところ。 そして、男衆は‥‥、車…

心穏やかに‥

アジアインターでは、ドイツダックスに関わるお友達にたくさん会うことができ、その熱い想いを聞くことができたことが一番の収穫でした。 人は置かれている環境が様々に異なります。例えば、経済力、年齢、人手、飼育できる頭数の限界などなど。このように環…

またまたアジアインター

まずは、ベルタ&ミュウのことから ミュウは、まだCH登録する前にアジアインターに出陳申し込みしていたので、自家繁殖ヤングアダルトクラスです。 相変わらずの天然っぷりを十分発揮してくれたミュウでした。 実は、私はショーの前はすっごくドキドキで緊…

アジアインター

行ってきました、アジアインター。 結果はどうだったって‥‥‥? げ、撃沈〜。でも、たくさんの収穫があった2日間でした。 日本中からたくさんのCHが勢ぞろいするなか、こんなに堂々と歩いてくれたベルタにありがとう、ありがとう、ありがとうでした。ベル…

東京〜

ついたぞ、東京〜。 途中の安達太良インターで弟くんに頼まれていたキン肉マンの絵柄の緑茶を2つ購入。 ベルタ&ミュウはもう寝てます…。 いつでもどこでもマイペースな彼女らです…。ダックスの審査は朝8時半から。はっや〜い。 なので私ももう寝ます。 明…

我が家の珍百景その?

もういくつ目か忘れた‥‥ タイトル「The ミュウの鼻毛」 そして、4月4、5日は東京ビックサイトにてアジアインターナショナルドッグショーが開催されます。ベルタもミュウも遊びに行く予定なので見かけたらぜひ応援よろしくお願いしマッス。

夕飯にて

夕飯時のお姉ちゃん(7才)、弟くん(5才)の会話がおもしろかったので記録。弟:(小さな声で)「鳥のからあげ食べてあげる?」 姉:「自分で食べる。」 弟:「でも、嫌いなんでしょ、食べてあげる?」 姉:「私、2年生になる前に肉嫌いを直すの。そして…