RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-01-01から1年間の記事一覧

それではよいお年を……

我が家の年末は……,ふじ子ちゃんが予定より早いヒートがきちまったため,実家の福岡へ帰省後,ドタバタとふじ子ちゃんを交配へ送り出したり…となんだか慌ただしかったです。 まっ,私の入院が長引いていれば,実家への帰省も,交配も無理だった…と考えると,…

退院

先日、やっとこさ退院することができました(^-^)v。 んでもって、帰ってきたらふじこちゃんのヒートキター(゜ロ゜;。予定より1〜2ヶ月早いんですけど。どゆこと???

入院中

入院したのは、ワンコではなく私っす゜゜(´O`)°゜ ちょっとお腹の調子が悪いかな〜&シクシクと痛いような日々。すると、とある夜中に寒気。寝られない。やっと少しウトウトしたかと思ったら、今度は体が熱い。そして、右下腹部の痛み。 熱を測ってみようと…

毋フネさんにぐったり……その5。

またまたまたまたこんなネタでスミマセン とうとう,とうとう『その5』までいっちまったよ〜〜。 さすがにそろそろ完結編となってほしい(笑)。 結婚式翌日。 毋はこの日は,東京観光をすると前々から言っていたのであります。 私はホテルの最寄り駅や,東…

毋フネさんにぐったり……その4。

またまたまたこんなネタでスミマセン とうとう『その4』までいっちまったよ〜〜。 やっと結婚式だよ。 んま〜〜,花嫁さんは綺麗だしい〜〜〜,演出も素敵だしい〜〜〜,お料理も最高でした。 さすがに毋も披露宴中はおとなしくしていてくれるでしょう……と思…

毋フネさんにぐったり……その3。

またまたこんなネタでスミマセン でも楽しみにしていてくれている方もいるようだ(笑)。 毋のハイテンションは,新幹線の中でもホテルへの送迎バスの中でも続きました。ず〜っと何か喋っております。 「今日は天気が良くて本当に良かった♪」会話の空白部分…

毋フネさんにぐったり……その2。

久々の連続更新(笑)。それなのに,こんなネタでスミマセン さて,結婚式当日,新幹線の時刻から逆算すれば,我が家を8時過ぎに出発しても全然余裕。いつも通り起床して,子供達を学校に送り出し〜,のんびりと準備すれば………。 ガガ〜ン!!毋は3時から起…

毋フネさんにぐったり………。

先日,イトコの結婚式がありまして関東方面へ親戚一同での大移動となったのですが……,ワタクシ,一緒にいった毋の行動に疲れまくりですよ。トホホ……。 父が病気で倒れて介護が必要になってから,毋は10年もの間,旅行もしたことがなかったのです。な〜の〜…

お泊まり

たるぎさんとメロンちゃんがお泊まりにきておりました。 メロンちゃんは,我が家のワンズにめっちゃ馴染んでおります。調子に乗ってふじ子に絡み,ちょっとふじ子に怒られたりしていましたが…(笑)。 ↓メロン嬢。 一方,我が家に来ることが多いたるぎさんで…

祝6才

ベルタの娘,たるぎさんが6才になりました。 元気に過ごしていてくれることが一番です♪ちとデーブーですが(笑)。 妹のミュウの分までず〜っと元気で長生きして欲しいです。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

似ていないようで似ている2ワン

同腹のふじ子ちゃんとたろっぺ。 ふじ子ちゃんは美人っ子…と評判!? たろっぺは,よく言えば癒し系。うん,つまりはイケメンではないってか?(笑)。 だ〜け〜ど〜,やっぱり姉弟。似ていないようで似ている2ワン。 んでもって反応が同じでウケル(笑)。…

ピンチ!

今日はたろっぺとベルタとたるぎさんをシャンプーして,私の任務は完了なり。ふじ子ちゃんは………後日ということで。貧毛だし(笑)。 ↓たるぎお嬢様は相変わらず可愛い。んでもって,ドイツ系にしては目がでかいので,目にゴミがよく入っている。異物感ありそ…

強化ちう〜。

お気に入りのお食事のお店が年内で閉店…ということで,その味を堪能すべく頻度を多めに通うことにしたのであ〜る。強化月間(強化年間?)と称して…(笑)。 天気も良かったので,年休をとったちゃこぱぱとウォーキングをしながら行きました。うむ,カロリー…

サケの遡上を見ようと思ったのですが……

たまたまいなかった。 なので,そのまま,お姉ちゃんとスーパーへおやつを買いにいったのであります。 ベルタさんが歩く様には,ぽてぽて…という音がぴったりです(笑)。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

買い主に吠える…の巻

ふじ子嬢。吠え吠え犬です。 家の中でも吠えています(笑)。 しかも,飼い主である私に向かって。 たろっぺに遊ぼう,遊ぼうと吠える時の姿勢と同じなので,構ってアピールなのかな…と思います。 ↓吠え吠えで口がすぼまってますよ〜。 ↓まだ吠えてる(笑)…

う○こ

たろっぺは車の中で粗相しない……はず。 先日,弟くんのスポ少のお迎えの時,たろっぺをお供に連れて行った。 たろっぺをちょっぴり車に待機させ,弟くん回収。 すると車の中がクサイ!はっきりいってクサイ!強烈!特に後部座席。。 助手席にいたたろっぺに…

ずんずん調査

9月になっちまった。これで夏も綺麗さっぱり終わったって感じっスね。 夏休みちうは,図書館で借りた本を15冊ほど読みました。読書の秋を先取りってか? 放っておけば1日1冊ペースで読んでしまう私。本を買っては古本屋に売り…って生活もそう続く訳もな…

たるぎさんに会いに……ではなく(笑)。

我が家から巣立った子,たるぎさんに会いに……ではなく,たるぎさんオーナーであるたるぎままの畑の手伝いに。あっ,たるぎさんにももちろん会いましたけどね^^。 開始早々,腹がイタイと訴えるたるぎまま。もう〜〜〜行っトイレ。 その間に,とうもろこし…

久々の更新です♪

しばらく放置してしまいました^^; やっとこさ,子供達の朝昼晩のご飯作りから解放されたのであります。そう,夏休み終了〜〜〜。 弟くんは,夏休み中に念願だったサッカーのスポ少に入団。私は,ヒーコラヒーコラ言いながら送り迎えしておりました。そう…

梅雨明けしたからプールよ〜♪

クーラーのない我が家^^;。 夏はワンコ達も暑かろうってことで,さっそくプールを出してあげました。 ↓最初は,お顔をつけるだけ……。 ↓先陣をきってドボンするのは,やっぱりベルタさん。 ↓お次はたろっぺ。 ↓なかなかプールにINしてくれないふじ子ちゃん…

ワンコもイチゴ狩り

お庭のプランターで育てているイチゴ。 ↓ワンコ達の獲物となってしまっています。 ↓もうイチゴがない!と訴えるような目で見るふじ子ちゃん。 ↓弟くんが他のプランターからイチゴを獲ってきてくれました。 ↓うまうま,うまうま♪ ↓柵の向こう側のイチゴはまだ…

岩手不来方愛犬クラブ展

7月28日岩手不来方愛犬クラブ展がありました。 ふじ子ちゃんG3rd。わ〜い,わ〜い♪ ちゃこぱぱは,「ふじ子は貧毛だしすぐに撃沈だろ。」ってショーが始まる前から言っていて,出番が終わって車に戻ってみると,早々に帰宅準備していましたよ〜(笑)。…

カメラマンの腕なのか?

明日はドッグショーがあるので,ふじっぺをシャンプーしたよ〜ん。 ご懐妊ならず〜のふじっぺを久々にエントリー。 ↑お姉ちゃんに詐欺だ!詐欺だ!と言われた写真(笑)。 本物のふじ子ちゃんは,もっと貧毛&ブヒッ子らしい……。 豪華&美しく見せるのもカメ…

姪っ子

おたふくになってしまい,保育園を休んだ姪っ子。 本日は我が家で預かることに。 ワンズと仲良ししています。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

練習相手には

ふじ子ちゃんがいいですよ♪ ↓リコーダーの音に合わせてワオワオ遠吠えしてくれます。 ↓そういえば,1年半前は,弟くんの鍵盤ハーモニカに合わせて遠吠えしていました。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

抱擁

弟くんをおもいっきりハグハグしたら,振り回しすぎて弟くんずっこける〜〜。 「ちょっと〜〜,お母さんの抱擁をちゃんと受け止めてよ〜!」と言うと,「ホウヨウ?何それ,技,攻撃?」と弟くん。 なぬ,失礼なっ。この愛情たっぷりハグハグを技だの攻撃だ…

ご懐妊ならず〜。。残念。。

ふじ子ちゃん,交配してから39日目。 エコー検査の結果,ご懐妊ならず〜〜。 残念無念。 実は,先週もエコー検査を受けたのですが,その時も何も見えず。私の落胆ぶりが気の毒だったのか?「お代はいりません…。」でした。先生,ごめんなさい。 ふじ子ちゃ…

ベルタさんの様子

吐き気が治まったので,点滴ではなく飲み薬の方で抗生剤を処方されました。 う○こ検査をしてみると,薬のおかげか状態は良くなっているそうです。 ただ,う○こに腸の粘膜が剥がれたものが結構混じっているのでもう少し安静に〜。 体重が減っているのでは…と…

ベルタさんダウン

朝からベルタさんのお腹がぎゅるぎゅる〜〜〜〜。 んでもって,水様便がぴゅるぴゅる〜〜〜。 病院で点滴をしてもらい自宅安静ちう。 今日は朝からベルタさんのお尻を拭いたり,ハウスを掃除したり,タオルを洗濯したり……,う○ことひたすら格闘していたので…

ホタルの季節

近所の用水路がホタルの繁殖場になっているようで……。 今年もふわふわとホタルが舞う様子を見ることができました。 ↓ホタルの撮影なのに,ナメきって三脚を持たずに行ったらこ〜んなショボイ写真になってしもうた〜〜〜。おまけにカメラの電池が切れ,シャッ…