RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エクの予選

明日はエクの予選がある。午前中は会場の下見に行ってきた。ベルタさんは留守番なり。う〜ん、ハードルを見ただけで、跳びたくてウズウズしているテンション↑↑↑なワンコがたくさんいた。そんなワンコを見ていると、こんなに練習していないベルタさんは大丈夫…

つちのこベルタ

庭でベルタさんが伸び〜っとしてました。つちのこのようです(* ̄m ̄)。1枚撮ったらすぐに起き上がっちゃった。もう少し撮りたかったのに‥。

冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はちっちゃい。6人家族+ベルタ、さかくんなのに、冷蔵庫がちっちゃい。冷凍室はベルタのご飯を冷凍してるからいつも満杯で、野菜室も満杯で、冷蔵の方も、卵置き場が、子供の湿疹用のクリーム保管場所となっていてまったく機能していない。…

血統書

ベルタさんの新しい血統書が届きました。申請から1ヶ月はかかると思っていたので、予想より早かったですネ♪ 新しいといっても、登録番号がかわって、ミニチュアからカニンヘンになっただけですが‥(汗)。 これで、ショーのときも、カニンヘンで出陳できま…

サクランボ

職場のサクランボが収穫真っ盛りです♪ちゃこままも少しサクランボ狩りに参加してきました。 赤、黒、黄色の色とりどりのサクランボです。10種類以上の品種が入っています。 その場でモグモグ食べながら、おいしい品種を厳選してきました。リンゴがメインの…

ボランティアデビュー

ベルタさん、ボランティアデビューしてきました。 施設に訪問して、おじいさん、おばあさんと触れ合ってくるお仕事です。 ちゃこはおとなしくて、ボランティア犬向きってことでスカウトされたけど、なぜかベルタさんには声がかからず‥(笑)。ちゃこが体調を…

ベルタのハゲ

3月頃からはげ始め、4月にはすっかりはげてたベルタさんの鼻の上。 ↓↓↓ 5月頃から、また生え始めました。今ではすっかり毛も生えて、普通の鼻に戻りました。 ↓↓↓ やっぱり、寒さが原因だったのでしょうかねえ????? 冬になるとはげてしまう耳縁も、今…

ベルタさんが好きなのは‥

1.ちゃこぱぱ 2.近所のパピヨンくん とくにお散歩、食事、お掃除等何もしないちゃこぱぱなのですが、ベルタさんはこんなちゃこぱぱが大好きです。多分、ちゃこままよりも‥。悲しいけどそうなんです〜(*TーT*)。ちゃこぱぱには、服従、服従のベルタさ…

ベルタさんの週末は‥

体脂肪率を測ってもらってました(笑)。アピオで、ペットワールドなんとかが開催されてたのでとりあえず行ってみましたが‥、あんまりおもしろくなかったよ〜^^;。入場料もこんなにとっていいのか〜!!って位の内容だったので、何もせずに帰るのはもった…

犬舎名登録

2007.6に、「RAIPARIAN.F.」(ライパリアン.エフ.)として犬舎名登録をしました(*゜▽゜*)。つきましては、HPを「RIPARIAN.F.DOGS」と変更しました。内容は、これまで通りの日常を書き綴ったものなんですけど‥^^;。皆様のHPにもご挨拶に行こうと思ってい…

理想とするダックスとは?

ちゃこと出会ってから、ドイツのダックスにはまってしまったちゃこまま。理想とする犬は、どんな犬だろう??と考えるようになりました。まずは、ちゃこの良い点、悪い点を自分なりに考えました。そして、ショー会場でも、他のカニンヘンの子を観察、観察。…

鳥さんが‥

巣立ってしまいました。しかも、ちゃこままの許可なく‥(笑)。せめて一言、「そろそろ行くよ♪」って言ってほしかったにゃ〜(*T ^ T)。 生まれたて頃は、ちゃこままをお母さんと間違って、エサをねだっていたヒナ達。 ちょっと羽が伸び始めた頃には、さ…

久々のショー

土曜、日曜と地元でショーがあったので、ベルタさんと久々に参加してきました〜♪ 結果、土曜日はクラス1席、日曜日はクラス2席‥大満足の結果です◆ヽ(^∀^)ノ◇ 正直、ベルタさんは落ち着きもないし、前の犬を追っかけて走り出したりとヒヤヒヤすることの方…

今日の‥

今日のリンゴ。 まだまだ小さいです。現在、摘果の真っ盛りです。おいしいリンゴにな〜れ♪ 今日の鳥。 8個の卵すべてが孵りました。巣はぎゅうぎゅう満員状態です。あと、どれくらいで巣立ちなのかな??? 今日のベルタ。 目を閉じている方が、目がでかく…

カメラマンの仕事依頼が‥

職場の方から、カメラマンをして欲しいと依頼がありました。先日撮ったベルタさんの写真を見て、ちゃこままカメラマンに決定となったみたいです(笑)。他にも、職場の広報係りとして撮った写真の数々なども参考にしてくれたみたいです。 プレゼンで使うプロ…

葛巻高原祭り

葛巻高原祭りに行ってきました。牛さんや羊さんを見て、子供達は大喜び‥とはなりませんでした(T ^ T)くぅぅ〜。子供達は、綺麗な芝生の上を転げまわって遊んでました。あまりに、ゴロゴロ豪快に遊んでいたので、お祭りの様子を撮影に来ていたアマチュア…

子供達と

近所の小学生の子供達が遊びにきてくれました。小さい頃から知っているのですが、もう6年生なんですねえ‥。今日は、我が家の小さい庭にそんな小学生達が5人もゾロゾロしてました(笑)。 今日の子供達の関心事は、ちゃこままのイチデジカメラです^^。 み…

またまたお試し

今回買ったレンズは、55〜200mmのズームレンズです。ちなみに、これまで使っていたのは、18〜55mmのズームレンズです。ズームレンズは、単焦点レンズの数本分がカバーできるので、なかなかお手軽ですよねっ♪ さてさて、今日も仕事が終わった後…

お試し

さっそくおNEWのレンズを試してみました♪夕方の雨あがりなので、明るさはいまいちですが‥。 やっぱり200mmの魅力は、背景のぼけぐあいでしょうか‥。ただ、ベルタさんが素早く動いてしまうと、なかなかカメラで追うのが難しいことと、ぶれます(笑)…

買っちゃった♪

欲しかった望遠レンズを買っちゃった。しかも、値引きしてあったのに、レジでお金を払う直前になって、 「もう少し値引きしてくれますよね〜」 って笑顔で当たり前のように言ってきたちゃこまま(笑)。 だって、ネームを見ると、店長って書いているんだもん…

素敵なベルタさんになってほしい♪

16、17日と岩手でドッグショー2Dayあります♪ベルタさんも、久々の出陳です。東北は、冬はショーがお休み。犬の成長は早くって、レギュラークラスでまだ1回しか出ていないのに、もうヤングアダルトクラスになっちゃったベルタさん(笑)。この調子だ…

生まれた〜♪

こ〜んな所に巣作りしている鳥さんです。いつも巣材を運んでウロウロしているので、巣があることみんなにバレバレです(* ̄m ̄)。お母さん鳥が、赤茶色のまだら模様の卵を温めています。ちなみに、お母さん鳥‥怒ってる!? 毎日、毎日観察していたら、土日…

怪我

午前中、子供達と御所湖の乗りもの広場に行きました。ホントは、ベルタさんも一緒に行く予定だったのですが‥。朝、ベルタを見ると、首周りの毛にうっすら血がついていて、びっくり。よく見ると、首の下の皮がちょろっとむけて血が出てました〜(*TーT*)。…

ドッグラン

ドッグランに行ってきました♪ でも、暑くて暑くて、ベルタさんは舌出しっぱなしです。 あ〜、暑い暑い。 あ〜、暑い暑い暑い。 お姉ちゃんとドッグウォークの練習。 お姉ちゃんとAフレームの練習。 お姉ちゃんが、ベルタにトンネルに入るよう言い聞かせてま…

かわいいにゃ〜

ベルタさんは、ジャンプ力がすごくて、サークルからすぐに脱走します。なので、飛び出し防止のネットをかけています。でも、隅っこの方をちょっと開けておいてあげると‥ こ〜んなにかわいくお顔を出して、みんなを出迎えてくれます^^。 ここから、顔をにょ…

カメラ復活♪

myカメラが修理から帰ってきてくれました◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇。今日、「直りましたよ〜」と連絡があったので、わ〜いわ〜いと喜んで急いで取りに行きました。ついでに、カメラを欲しがっていたしげじいにも、イチデジを注文してきてあげました。 さっそくパチリ。 ↓…