RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンちゃんのデブエット…ギャグ?ウケ狙い?

メロン嬢は,華奢なお嬢様です。 「ご飯食べないのよ…。」な〜んて訴えるメロンママではありますが,う〜ん,おやつの与え方が甘い甘い。それじゃあ,主食を食べなくなるのよ〜。 我が家に1ヶ月いる間は,しっかりと主食中心のデブエットに励んで頂きましょ…

めぐりめぐってメロン嬢が我が家に到着〜♪

ミュウの娘ッ子,メロンちゃんが我が家に到着〜。 我が家のワンコ達から『ガウガウ洗礼』を受けましたが,それから後はすんなり馴染んでおりました。さすが,メロンちゃんメンタル強し! オーナーさん曰く,「メロンちゃんは図々しい性格」だそーです。それ…

寂しいですね……

お姉ちゃん,林間学校のため不在です〜。 自分のことを子離れできている親ばかじゃない親だと思っていたのですが,どうも違うみたいです。いざいなくなると寂し〜〜〜〜。 たったの2泊3日なのにね…。 「7〜8年後には,こんな状態になるのね。想像しただけ…

FCI東北インターナショナルドッグショー

5月27日山形ビッグウィングにてFCI東北インターナショナルドッグショーがありました。 ミニチュアアダルトオスクラスに,たろちゃんを出陳しました。 見事,撃沈されてきました。 当日は,晴天で気温も高く,出番待ちの間も日干しになりそうなほど暑かっ…

週末はドッグショー

5月27日(日)は,山形ビックウィングにてFCI東北インターナショナルドッグショーがありま〜す。東北に住んでいながら,東北インターには全然行ったことがなかったちゃこまま。それは,毎年,毎年,小学校の運動会と重なっていたからなのデッス。今年は,…

☆イヌだけどネコの手☆

ダックスフンドはイヌだけど,ネコの手なのがカッコいい。 キュッと丸く,高く盛り上がった感じがGOODです♪ 指が長く広がった感じの脚は,ヘアーフット(兎足)。 指が広がってしまった感じの足は,スプレーフット。 肉球が薄く平べったい感じの足は,ペーパ…

ワイルドな涼み方……

↓「人間をこき使ってウチワであおいでもらうんだぜえ〜。ワイルドだろ〜?クーラーなんかこの家にはないんだぜえ〜。ワイルドだろ〜?」byたろ ↓「それでも暑いときは,トイレでへそ天するんだぜえ〜。ワイルドだろ〜?ちゃこままに,そこに寝るな!って怒ら…

金環日食は見えないぞ!

本日は,世紀の天体ショー『金環日食』が見られるということで,ちまたでは盛り上がっている模様。 で〜も〜,岩手県からは『金環日食』は見えないぞ。 なので,『部分日食』を拝ませて頂きます。 ↓怪しいメガネ男…。 ↓ミュウ子さんにも日食を見せようとして…

チャンピオン登録をする…の巻

4月1日FCIジャパンインターナショナルドッグショーにてチャンピオン完成〜♪となったふじ子嬢ですが,登録上はまだチャンピオンではありませんでした。 待つこと1ヶ月半……,チャンピオンの資格条件が整ったとの通知がありました。 この通知の到着日以降か…

定説…その根拠は?

畑ビギナーの畑日記です。 色々な野菜や果物を植えたり,種が芽生えたりで,畑の方もだいぶ賑やかになってきました。 自分なりに,乾燥に強い野菜は斜面上部に,湿気を好むものは斜面下部に植えよう…と,考えて配置したのでありますが,畑オーナーさんから「…

発熱

昨夜は,39.8度の熱が出たちゃこまま。 撃沈です 私は,リビングでパタッと倒れておりますが,ワン達はいたって元気。 私のことを踏みつぶしていきます。 特に,ミュウちゃんがエラそうです………。 もっと労って……。プリ〜ズ。 応援ポチッとお願いします。にほ…

血管美人?

フィラリアの予防薬を貰いに動物病院へGO〜。 4頭全員チクッと採血。 その際……「ふじ子ちゃん血管太〜い。」と驚かれ,私の方がビックリだよ〜。 血管が太いのか……,ふ〜ん,ふ〜ん。神経太いの間違いだったりして。 お会計4420円×4頭=17680円也…

ペット写真撮影会の裏側

先日,ふらりと立ち寄ったペットショップで,ペットの撮影会が行われていました。綺麗な背景に,小物が色々と準備されていました。 カメラマンさんが撮影モデルのワンコさんの気を引くため,奇声?を出したり,おやつで誘ったり…と,悪戦苦闘している様が微…

レッドの胸毛の色

コートのカラー『レッド』と一口に言っても,淡〜いレッドから黒の差し毛に覆われたレッドまで様々です。 我が家の子達も,血統書上は『レッド』ですが,微妙な濃淡がありますよ〜。 たろちゃんがちょっと明るめ濃いレッド,ふじ子ちゃんはちょっと暗めの濃…

ダックスフンドの繁殖についてしみじみと思ふこと

スタンダードに沿った健全な繁殖をしています。……とそれを前面に出して言えればいいのかもしれない。 そして,我が子可愛し,我が家の子の子供が見たい!って気持ちありきを認めるのは本当はすごく後ろめたい。後ろめたく感じるのは,安易な繁殖と言われる繁…

母の日

子供達からお花を貰いました〜♪ とっても綺麗です。ありがとう〜♪♪ 母の日の前日,外へ遊びにいくふりをしてお小遣いでお花を買いに行ったそうです。 お姉ちゃんは,母の日に私を喜ばせようと,お花を買ったことを黙っていました。 だ〜け〜ど〜,弟くんはど…

芽がでた♪

↓ニンジンの芽がでた♪ ↓エダマメの芽がでそう♪ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

キモカワ画像をお届けです♪

3月25日生まれ,生後47日目のベタっ子です。 無数の目がこちらをガン見しています。 魚が苦手な人は,ちとキモイかもしれません(笑)。でも,人懐っこくて可愛いんですよ♪ 水槽に近寄ると,こんな感じでワラワラと集まってきます。 応援ポチッとお願い…

毒草に注意を!

花が咲き,お庭もかな〜り春っぽいです。 ワンコ達も楽しそうに爆走しております。 このお庭……,十年前は毋フネさんが植えた木でジャングルのようになっていたのですが,ドッグランへと改良すべく,私がほとんど切り倒したのです。んでもって,芝へと転換を…

綺麗なコートの保ち方

「綺麗なコートですね♪シャンプーは何を使っているんですか?」…よく聞かれます。 でも,まずは,ツヤツヤ,ピカピカコートを保つために,シャンプーの種類うんぬんの前に,きちんとブラッシングをして,死毛を取り除きましょう〜♪雨で濡れたり,おし○こで濡…

これって業務用なんですかね???

4ワンコもいると,シャンプーの消費量もバカにならない。ワタクシ,洗うの好きだし……。 んでもって,ついにビックサイズに手を出してみた。 200mlでは,1575円。な〜の〜に〜,2500mlでは7403円だった。 これってどういうこと?業務用お値段?それにしても…

弟くん,マーキングされるの巻

放課後,お友達と遊びに行った弟くん。 少しテンションダウンな表情で帰宅。 「お友達の家の犬に,おしっこかけられた…。」とのこと。 オス犬だったようで,弟くんの足にマーキング〜。 ウケまスタ。 ↓「おれっちは,マーキングしないよお〜♪」byたろ たろち…

ヨダレだらだら…緊張犬。

たろちゃんとお庭にいると,突然ダッシュして駆け寄ってくる子が……。 たるぎさんでした〜。我が家から巣立った子です。 最初,楽しげにお庭にダッシュしてきたものの,たろちゃんから熱烈大歓迎をうけ,ヨダレだらだら…緊張犬となってしまったたるぎさんです…

♪♪福島旅行へGO〜♪♪

GW後半は,あいにくの雨。 それも,すっごい大雨。 だ〜け〜ど〜,お宿に泊まっておいしい食事を食べることを楽しみに,一路,福島県へ行きました。 我が家の旅行でのマイブームは,ペンション泊です。お手頃なお値段に,ペンションオーナーさんの趣向を凝ら…

おでかけ中

福島県ナウ〜〜〜。 雨地帯に突入。 風も強くて傘がひっくり返った(@@)。だけど,骨折せずにちゃんと戻った。 とあるアジアインターの景品で貰ったお気に入りのデカ傘だったので,傘が無事なことにホッと一安心なのであ〜る。 ではでは。 応援ポチッとお…

ダックスフンドのレッド&タン?マロ眉の正体は?

我が家のダックスフンド達……,コートカラーはレッドで単色のはずなんですが,目の上にはポチッとマロ眉が。私は,ブラック&タンを真似っこして,レッド&タンで呼んでいますが,ダックスフンドにはそんなカラーはありませから〜。 そもそも,タンとは,マロ…

種まき&苗植え

畑の隅にあるアリの巣にばかり興味を示す弟くん。アリ観察に忙しく,畑仕事を手伝ってくれる気配ナッシング〜でしたが,最後の方にやっとこさ苗植えをやってくれました。 トマトとピーマンを植えておりま〜す。 お姉ちゃんは,ホームセンターでメロンの苗に…