RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-01-01から1年間の記事一覧

大雪

大晦日。盛岡は大雪〜。元気な一人と一匹。お散歩中、道行く人々に、「お散歩大変だねえ〜(笑)」と声をかけられるベルタさん。たしかに、大雪の日は小型犬の散歩率ダウンなり〜〜〜〜。 そして、棚の整理をしていたら、な、なんと1万円の入った封筒を発見…

今年もあとわずか‥

まずは、今日のワンズ ↓ベルタ&ミュウ ↓シグマ ↓ミュウ 今年もあとわずかですね‥。今年はちゃこままにとっては、いろんなことがあった年でした。 一番大きな出来事は、ちゃこを亡くしてしまったこと。食が細くて、太らせるのに苦労した子。ちょっとした環境…

でかっ!

たった3日会っていないだけで、シグマとミュウはまた一回り成長してました〜d(^-^)。シグマは、マズルがちょっと伸びた気がします。首も伸びてきました。仔犬らしさ炸裂ですヾ(^^* )。ミュウは、全体的に一回りでかくなってました〜。お顔の黒い差し毛が抜…

ただいま

さきほど、盛岡へ帰ってきました。 福岡旅行の様子は以下の通り。 1日目 昼過ぎに福岡着。それにしても、すごい暑い。ついつい、こんな陽気ならワンズの散歩にもってこいではないか〜!と自宅にて留守番するベルタさんに思いをはせる(笑)。 弟くんはどう…

行ってきま〜す♪

明日からちゃこぱぱの実家、福岡へ行ってきま〜すヽ(^O^)ノ。ベルタさん、シグマ、ミュウは、ひ〜ちゃんとお留守番部隊となりました。いつかは、3ワンズも、九州上陸したいと思うのですが、ちっこい子供、ワンコ連れだとまだまだ厳しそう〜^^;。そう…

今日のベストショット

ベルタ&シグマ ベルタさんのお顔が怖いですが、決して怒っているわけではありませぬ〜。仔犬さんに対して、ベルタは一度も唸ったりもしたことないんです。自分が噛み噛みしている犬ガムを仔犬さんに持っていかれても、のほほ〜んなベルタさんです。小さきも…

弟くんが‥

胃腸炎でしょうか?下痢と嘔吐です。熱も38度8分。ちょっぴりお茶を飲んだだけで、「お腹イタイ〜」と泣きが入っています。でも、MR.BEANのDVDを見ながらげたげた笑っているので、ちょっと一安心です。あさってには、福岡に発つのにそれまでに治るんでし…

51日目

シグマ、ミュウ、生後51日。まだまだ足元フラフラで立てないと分かっていながら、とりあえずテーブルに立たせてみたくなるおバカなちゃこまま(笑)。シグマもミュウも、我が家に生まれた運命だと思って受け入れてちょう〜だいね^^; ↓↓シグマ ↓↓ミュウ

仕事納め

ちゃこまま、今日で仕事納めです(^0^)ノ 。 しか〜し、聞いてないよ〜という無理難題を上司から言い渡され、昨日、今日とひたすらデータ入力マシーンと化しました。終わりましたよ(-。-)。でも、かなりご立腹なちゃこままでした。まったくもって口もきかずに…

そっくり写真

↓↓左:ベルタ 右:ちゃこ ↓↓左:シグマ 右:ベルタ おもしろいですね‥こんな風にそっくり写真が撮れると(^_^ *)。ベルタを通してちゃこを思いだします。しみじみです。 先日もショーのお友達に、「ベルタがちゃこにそっくりになってきた」って言われて、妙に…

PHOTO

仔犬さんたち、グ〜スカピ〜と寝てしまいました。ちょっくらいたずらしてみましょう〜(笑)。 おっと〜、危険です。サメの大群に囲まれてます! 「メリークリスマス♪」違うか‥。 最後は、ちゃこままの愛するシャーペイに見守られて‥(^m^) まだまだシャ…

あっかんべ〜

シグマのあっかんべ〜 ミュウのあっかんべ〜 それだけですが‥^^;

やっと

整列している写真が撮れました〜♪ピンボケだけど^^; シグマ 顔つき、足つき、尻尾の付き位置、すべてがベルタそっくりです^^;私は箱型体型と言っていますが、そんな名称ないですよねえ(汗)。背毛がちょっと逆立っていて、いつも寝癖のようにくるっと…

動画

動画をUPしてみます♪♪ 戦う親子デッス。毎日、毎日こんなです〜^^; ↓↓クリックしてね。 戦う親子ついでに写真も‥

ベルタさん

約1年前、10ヶ月のベルタさん。 現在、1才9ヶ月のベルタさん。 この1年間で、尻尾の毛は倍くらい伸びている感じですネ♪♪毎日、毎日見ているとなかなか変化が感じられないけど、こうして写真で比較してみると、1年前よりも綺麗になったベルタさん^^。…

頑張ってみるものの、

こんな写真ばかりです。 イヤ、これはまだマシな方^^;フラッシュを使わないと室内の仔犬さんは、ブレブレで〜す。ホントはもっとかわいいはずなのに、全然うまく写りません。まだまだ、赤ちゃんで日本語が通じないと分かっていながらも、必死でカメラの方…

おまけ

↓↓垂直飛び

ちょいリニュ♪

HPのトップとブログの上の写真をリニュしました♪♪♪写真撮影に、お姉ちゃんが協力してくれました。すると、こ〜んなかわいい写真が(@@)。 なんだか仲良しでほのぼのだなあ‥。そして、シグマさんは、ある意味別の生き物のようでかわいい(笑)。 ↓↓海亀…

ワクチン

今日はシグマとミュウは、ワクチンをするために病院へ行きました。今回は、パピー用の2種ワクチンにしてもらいました。 生後43日目?シグマ1150g ミュウ1250gでした。でっかいですネ♪♪♪ 体調チェックもしてもらい、さあ注射。シグマは、一言「ギュウ‥」…

仔犬について

シグマ、ミュウについて、お問い合わせを頂くことがあります。また、ベルタさんの赤ちゃんを譲って欲しいなどのお話もあります。ベルタの子を‥と望んでもらえること、とても嬉しく思います。しかし、今回は、シグマもミュウも我が家の一員として育てていくつ…

性格変わった!?

シグマ 最近、ガルガル言わなくなりました。ミュウより冒険心がある感じで、どんどん行動範囲を広げていきます。じゅうたんの端を引っ張ったり、人に飛びついたりしています。ベルタにじゃれられても、しっかり立っていて、つ〜んとしたままどこか違う方へ関…

仲良しさん

なんででしょうね♪仔犬を抱っこするとみんな笑顔♪♪♪笑みがこぼれちゃうので〜す。 ↓よ〜く見るとシグマは、「イヌバウアー」 ↓ミュウは、なんだか「たれぱんだ」みたい。 確かに、これは笑うしかないのであ〜る!

乳離れですか〜?

ベビーさん、生後40日くらい!?(笑)。 これまで同じサークルで衣食住!?をともにしてきた、ベルタ、シグマ、ミュウでしたが、先日から、サークル2つになりました♪♪ベルタのおっぱいの出が悪くなってきたように感じることと、ベビー達が2ワンでベルタ…

ケンカ

するほど仲がいい‥とは言いますが‥。 お姉ちゃんと弟くんも毎日ケンカします。どう〜でもよいことで‥。 先日、お姉ちゃんが間違って弟くんにぶつかってしまい、いくら謝っても弟くんは「許さない!」と一点張り。だんだんとお姉ちゃんも涙目になってきて‥。 …

飲みすぎました

職場の送別会‥、二次会で撃沈です。ワインに完敗です。二日酔いでちょう具合悪〜〜〜〜(涙)。こんなときは、もう二度と酒なんか飲むものか〜!と思うのですが‥。 シグマ 頭を掻き掻きするしぐさもすっかりワンコです♪生まれたときは、頭でっかちでしたが、…

トイレ事情

左:ミュウ 右:シグマ ベビーさん達、サークルのトイレでおしっこやうんちをしてくれるようになった気がします。ここ数日、トイレシートでのおしっこ率が上がってきています。しか〜し、シグマはちゃんとトイレに納まっているのですが、ミュウは、前足だけ…

ベビーさん

シグマ ベルタの赤ちゃんの頃、そっくりだと思います♪♪ちゃこぱぱは、「ベルタの赤ちゃんのときよりもっとかわいい!」とかなりお気に入りです。性格は、遊び好き、気が強そうといった印象。ちゃこままが、シグマのことを「かわいいかわいい!」って言って背…