RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

ワタシの病院の日。 うむ、先日の口唇ヘルペスなどの体調不良などなど、血液検査結果に見事に反映されておったゾ。 貧血と炎症反応がよろしくない。 ステロイドなどのお薬追加ッス。 先生からも、熱とか出たでしょ?かなり体調悪かったでしょ?と聞かれ〜〜…

まだ余裕がない‥

ハッ!!個別試験が終わったのに、まだ余裕がない。 ここさえ乗り切れば、ワタシのお腹も絶好調になるに違いない!と思っていたが、そうか、合格発表までは胃がキリキリしますなあ。 もし前期で合格していたなら、入学手続きやら引越し準備やらの準備をしな…

あと1週間‥

弟くんの個別試験まであと1週間ほど。 これまではのんびりした雰囲気のちゃこまま地域でしたが、さすがにコロナが猛威を振るっているようで‥、高校側も感染対策大変そうです。 授業はすべて終わっているので、自主登校でもなんも言われないのですが‥‥、家に…

誤差の範囲

ベルタさん、15才11ヶ月。うむ、16才までもーすぐだ。頑張れ♪ 先月は、血液検査の結果、心臓病の薬の副作用で腎臓の数値が若干高かった。 なので、この1ヶ月は、薬を少し減らして様子をみた。 そして、先日また血液検査をしてみると、数値が僅かに下がってい…

お疲れなワタシ

弟くんの受験やら、たろちゃんのことやら、ベルタさんに夜中に起こされたりやら‥‥、どーやらワタクシの体がお疲れのようです。 持病の方のお腹の調子が悪いなあって思っていたら、ヘルペスまでできてしまった。 オリンピックでも見ながら、しばらくはぐーた…

異物誤飲

たろが飲み込んでしまったものは、プラスチックスプーンの頭部分。 そのスプーンは、ベルタさん用のペーストフードを混ぜたり、フードをお椀の中央に寄せて食べやすくしたり、給餌したりに使っていました。 スプーンやお椀にベルタさんの食べ残しがついてい…