RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴ犬はどこへ行く??

自転車カゴにのせられたたろちゃんです。 さて,どこへ行くの??? 着いた先は、川〜♪ お庭プールには,あまり積極的に入ろうとしないたろちゃんですが,川へは喜んでダイブしておりました。そして,お腹を冷やしてすぐに下痢P〜。 情けないゾ…… 応援ポチッ…

こんなん出ましたけど〜

ガチャガチャにてタラノメストラップ♪ 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

3D家族

3D家族を発見です。 トランスフォーマーを見てきました。 かっこえかった〜。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

虹色くんっ子,生後80日目

子供達と夏休み満喫中のちゃこままです♪ 朝から子供達に「自由研究手伝って!」「魚採りに行こう!」などなどせがまれております。 私はというと,ちゃこぱぱがGPS付きのコンデジを買ってくれたので,パチリと試したくてしょうがない〜。 生後80日目になる…

ゼロ,ハチ,ゼロ,ナナ。

『ゼロ,ハチ,ゼロ,ナナ。』辻村深月 この作家さんは,嫌な人間やイタい人間を書くのがホントうまいネ。しかも,それが現実世界に「あ〜,いるいる。こういう人…。」って思える人達なんだよ。 『ゼロ,ハチ,ゼロ,ナナ。』で描かれているアラサーな女子の…

その寝姿…コワイ?カワイイ?

今日は雨です。 お外にも出れないし,たろっぺをシャンプーしちゃいましょう〜♪ ↓ドライヤーで乾かし中。本当は,立っていてくれた方がやり易いんだけど,たろっぺはすぐにトリミング台でゴロゴロと寝そべってしまいます。 ↓任務完了後のたろっぺ。自分のハ…

無事に届いたようです♪

5月12日生まれのショーベタ2号さんを,先日送り出しました。 宅急便で発送を頼むとき,発砲ケースに『生きている魚』と書きました。受付のおばちゃんも,「生きてるの?大丈夫なの?」と怪訝そうな顔をしています。「死んでしまう可能性もあるんですけど…

ザリガニ

弟くんの愛ザリガニ「シルバーくん」が抱卵していた。 「シルバーくんなのに,メスだったよ…。」と弟くんはガックリ…。 単独飼育なのに抱卵してしまうところも恐ろしい。無精卵???応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

微妙なパン

子供達が,フネさんとパン作り教室に行ってきた。弟くんが手作りパンをくれたんだけど,こねくりまわされたアンコとチョコレートが入っていた。2色パンじゃないよ…。アンコとチョコレートが混じり合ったオリジナル1色パンだよ。 応援ポチッとお願いします…

冷蔵庫ではなく冷凍庫へ

お買い物後,買ってきた野菜を冷蔵庫にしまうよう弟くんに頼んだら,ニンジンと白菜が冷凍庫に入っていた〜。気付いたときには,カッチカチ…。応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

我が家のネズミちゃんをマジマジと眺めてみると…

お姉ちゃんの愛ネズミ「元気丸くん」。 寝てます…。警戒心の欠片もありません。コンデジを近づけても起きないし…。 その寝姿をマジマジと眺めていてふと思い出したのが,この本。 「ゾウの時間ネズミの時間」本川達雄著 体のサイズも寿命も全然異なるゾウも…

山が揺れてた〜

午後に地震がありましたね。私は家の中ではなく,山の中にいたので,揺れる感覚がいつもと違うため,いったいどれくらいの震度だったんだろう〜?って思いながら先ほど帰宅しました。結構揺れたのかな??? 今日は子供達の夏休み第1日目♪ 朝8時から,ザリ…

ベタを見るポイントが分からないから困っている…

今回繁殖したベタさんは,ショーベタというだけあって実はコンテストもあるのです。だから,見るべきポイント,重視するべきポイントがあるとは思うのだけれど,何ぶん,素人なもので分からないから困っている。 自分のお家に残すのであれば,お好みで…とい…

ニューフェイス♪

元気丸くんです。お姉ちゃん命名^^;微妙なネーミングセンスと思うのは私だけ?? 元気丸くんは,カラージャービルというネズミです。 う〜ん,私はスナネズミというふうに認識しているのですが,今時はスナネズミといってもペット用に改良されていて色々…

うさきちくん

我が家の居候うさぎのうさきちくん。今朝は曇り空だったので,お庭に放牧。クローバーをもふもふ食べて,土が見えるまでほりほりして,おやつににんじんを齧っておりました。 休憩中のうさきちくんに,にんじんをのせてみる。 うさぎの鼻は,いつもぴくぴく……

読書本

最近の読書本。覚えている限りなのですが…。メモメモ…。 ぼくのメジャースプーン 辻村深月 スロウハイツの神様 (上)(下) 辻村深月 凍りのくじら 辻村深月 冷たい校舎の時は止まる(上)(下) 辻村深月 子どもたちは夜と遊ぶ 辻村深月 名前探しの放課後 (…

子猫を拾いそうになる…の巻

「暑い!」というのもそろそろ飽きてきたこの頃。でも,言わずにはいられない一言。さて,今日も言いましょう。 「暑いっすね。」 ワンコのお散歩は,朝の5時からがベスト♪う〜ん,快適快適。おや,道路にパトカーが停まっている。事故?あ〜う〜,何か動物…

ショーベタ虹色くんっ子,生後68日目

ショーベタ虹色くんっ子,生後68日目になりました。 ↓生後58日目の2号さん。 ↓本日,生後68日目の2号さん ちょっと尾ヒレの伸び具合に勢いがないような…。ロングロングにならなかったらちと残念。 ↓生後58日目の4号さんことしっぽくん。 ↓本日,…

Macユーザーになっちゃったぞ〜

ご愛用中のWindowsパソコンの調子がちと悪い…。新しいのが欲しいけど,数日前にテレビが壊れちまったので新しいのを買ったばかり。炊飯器も,お米を炊くと底の米が茶色く色づいてしまう不調ぶり。テレビと一緒に実は炊飯器も買ったばかり。 パソコンの調子が…

今,ハマッているものはツボダイ♪

居酒屋でツボダイの塩焼きを食べたら,油がこってりで美味しかったの〜。 さっそく,家でも食べようと思い,デパ地下のお魚売り場をウロウロと物色。 ツボダイは見つからずがっくり‥。 しょうがない,名前が似ているからマダイを買って塩焼きにして食べよう‥…

おもしろい模様って愛着が湧きます‥(〃ω〃)

ショーベタ虹色くんっ子,生後63日目。 正直,ショーベタの繁殖は初めてなので,うまく成長しているのかどうかも不明です。選別する‥というレベルに至るほど稚魚ちゃんも残っていなかったので,ほぼ全員個別にできる状態。なので,今育っている子達をなんと…

ブログのネタなんてなんでもいいんですよ‥ヾ(´ε`;)ゝ

‥‥と,脱力感たっぷりですが,まさにそうだと思います。 2005年から続いているこのブログですが,自分の日記なので,自分が好きなことを書けば良いと思っております。それが続けるコツ‥かしら? 正直,当初のブログ友さんがどんどん書かなくなっていき,消息…

『JKC Gazette』を見てびっくり(@@)。

みなさんは,JKCの会員さんですか?毎月届く『Gazette』を読んでいたらあらびっくり。 犬種標準の改正の記事で,犬種名が変わっちゃった犬がいることに。 メキシカンへアレスドッグがショロイツクインツレになっちゃったんだって〜。なんだか舌を噛みそうな…

虹色くんっ子,生後61日目

5月12日生まれ,ショーベタ虹色くんっ子,生後61日目になりました。 ほぼ生後2ヶ月。 ちょうど1週間前に個別にした子達がいるので,写真をアップします。 ↓左:個別初日生後54日目 右:生後61日目 ↓弟くんの愛魚,4号くんこと『しっぽくん』も元気です…

川遊び

今日も暑いっ。 グテ〜っと伸びているワンコ達に,凍らしたペットボトルを渡したものの,みなさん使い方を間違っている模様。齧ってま〜す。う〜ん,ほっときましょう。私はと言えば‥,暑いのでお家でダ〜ラダラと過ごしたいところだったのですが,子供達と…

♪♪ワンコにもプールを♪♪

暑いっ。 こんな日には,ワンコもプールに入れてあげよう♪♪ ↓最初にドボンした子は,ふじ子ちゃん。絶対ベルタが先に入ると思ったんだけどなぁ?? ↓まったりまったり涼んでおります。 ↓ふじ子が出ていくと,慌てて入ってきたのはベルタとミュウ。むちむちの…

つぶやき,つぶやき‥‥

口が半開きのときがある弟くん。「お口,閉じなさい〜!」と注意しておく。 だって,口が半開きって口呼吸とか,だらしないっていうイメージじゃない? だけど,おしゃれな雑誌のモデルさんは,ほぼ口が半開き‥‥。美容室で雑誌を見ながら,口が半開きのモデ…

丸顔が好みなのよ!

今朝はくもり空。張り切ってお散歩しまひょ♪と思ったら,雨に降られて残念。 では,ちとおサボりしていたシャンプーでもしましょうか。 ↓お散歩に行くのかと思っていたのに,お風呂場へ連れていかれ洗われてしまったふじ子嬢。とっても不満気に睨んでおりま…

ショーベタ虹色くんっ子,生後58日目

犬ブログなのですが,またまたベタ記事です。こうやって成長記録をつけておくと,後々参考にもなるし,何より成長過程がはっきり分かるので楽しいのです。まあ,趣味の世界です呆れずにお付き合い下さいませ〜。 今日は,2号さんと4号さん(しっぽくん)の…

七夕メニュー

今日は七夕。 前日から家族で夕飯のメニューの話題となった。 七夕といえば,そうめんだよね‥と。 なので,今夜の夕飯はそうめん。色がついたそうめんを誰が食べるか,争奪戦となりながらも,楽しい夕飯となりました。だけど,七夕の今日,学校の給食は‥‥「…