RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりバレた……。

フネさん,本日,無事退院となりました……が,やはりバレた。 祖母や伯父さんに入院,手術のことは内緒にする!と言い張るフネさん。でもね,あんなに毎日顔合わせ〜,電話しまくり〜の生活を送っていたのに,突然いなくなったら心配されるに決まってるじゃん…

ハウス中…。

人間のお食事中や,お留守番のとき,ワンコはハウスにIN。 「ハウスだよ〜。」って言えば,自らハウスにINしてくれますが,食事をする人間を見てると気になっちゃうお二方。 ↓ベルタと ↓ミュウちゃんです(笑)。 どんだけ鼻だせば気がすむんでしょう〜?「…

ベルタさん,病院へ行くの巻

ベルタさん,あごの毛が白くて…,つまりは老けてるんですよ まだ6才半なのに…。それとも,もう6才半? 本日は健康診断に行ったベルタさん。血液検査の結果も,健康体◎。 家にいるとき,じっとしていたり寝ていることが多いんですけど体調不良じゃないんで…

ベルタの耳毛をパッツンカット♪

やってみたかったのです。 パッツンと耳毛をカットしちゃうのを。 ↓ジャジャ〜ン,パッツンベルタさん。 か,可愛ええ〜〜〜 ↓カット前はこちら。 まあ,耳毛は毛先が細くなって絡みやすくなっていたからいいとして……,実は,ズルズル引きずるエルビス毛,腹…

金賞

合唱クラブに所属するお姉ちゃん。 先日,合唱コンクールがあり見事金賞。 東北大会の出場権をゲットした模様。 夏休み中も合唱クラブの練習を頑張っていたので,本当に良かったね。 そんなお姉ちゃんですが,ほんのちょっとしたことでご機嫌ナナメになった…

手術無事終了。

毋フネさん,本日,ガンの手術でした。 家族の立ち会いが必要…とのことで,私にその役目が。 手術は無事終了。まずは一安心^^。 術後の家族説明の際,先生が「切り取った部位を見ますか?」と。速攻「見ます!」と答えました。先生は,目をちょっと丸くし…

暑いね……。

一時,暑さが和らいだ…と思ったけど,またまた暑い日々。 昨日,子供達の登校に一緒についていきがてら,ワンコのお散歩行ったら,すでにワンコには辛い感じでした。 なので,今朝は5時起きしてお散歩,お散歩〜。やはり,この時間帯がまだベストのよう…。 …

スイカにビビるふじ子嬢……。

学校へ子供達を送り出した後,私は畑へレッツラゴ〜。 本日は,スイカを収穫してきましたよ。 さてさて,ふじ子嬢とスイカをパチリしようとしたのですが,ふじ子嬢,スイカにビビる〜。目が泳いじゃってま〜す。 切ってみると……,赤くてウマそ〜〜。 前回は…

夏休み終了〜。

子供達の約1ヶ月の夏休みも終了〜。 本日から登校です。 …にしても,最近の子供は夏休みの宿題が多いんだなあ。 お姉ちゃん……朝5時起きして,今,残った宿題と奮闘しております。 頑張れ〜〜 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

耳毛が伸びてきたよ。

たろちゃんとふじ子ちゃんをシャンプーしました。 ↓写真はふじ子ちゃん。耳毛が綺麗に伸びてきました。 耳毛が伸びると女の子らしくて可愛いなあ〜。 ショー会場で見ていても,すご〜く耳毛が伸びる子と,あんまり伸びない子がいます。管理を同じようにして…

キャンプIN男鹿

夏は海で泳ぐのだあ〜。 秋田県宮沢海水浴場。 カンカン照りになることもなく,長時間泳ぐのにはほどよい天気でした。私も最初ちょっぴり泳いでみましたが,子供達の体力には敵いません。監視役として砂浜にて待機することにしました。 「休憩しないの〜?」…

盛岡花火の祭典

お姉ちゃんと弟くんのバトントワリング発表会&盛岡花火の祭典。 Good!! 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

伊豆沼観光

毋フネさん企画,運転ワタシの夏休みプチ旅行。 Let's伊豆沼〜♪ ハスの花は,午後にはしぼんでしまう…ということで,本日は早起き,早起き。 5時起きして〜,ワンズのお散歩をすませ〜,ご飯を食べさせ〜,レッツラゴ〜。 父,毋,我が家のお子様2人,姪っ…

涼しい寝方?

ベルタさん,ハウスでもゴロゴロ腹を出して寝ているので暑いのだろう…と察する。 しっか〜し,アイス枕など冷え冷えグッズを渡してもベルタさん知らん顔。 使い方が分からないのか?興味がないのか?アイス枕は冷たいということに気付いていないのか? 結局…

ヒートがきたよ♪

ミュウ子さん,8ヶ月ぶりのヒートです。 予想通りっ。 ベルタは,ヒート前は,散歩中にちょびちょびとおし○こをするようになりますが,ミュウ子さんは,ベルタと違ってそろそろヒートがくるかなあ〜っていう行動が分かりにくいです。いつでも食欲旺盛,要求…

ギリギリセーフ。。。

まだ採るな!と言われた畑のメロン。 本日見に行ったら,割れちゃってるじゃないの〜〜〜〜。 「Oh! No〜〜〜〜!」 慌てて収穫。切ってみたらご覧の通り。 セーフじゃない? も,もしや,この割れ目がメロン全体に細かく入ったら,マスクメロンになってた!…

夏休みは意外と忙しい?

夏休み真っ盛りです。 朝6時からドッジボールの朝練です。 たろちゃんのお散歩がてら,練習風景を見学。 内野の練習中,腰を低くし,ボールをキャッチできる状態にし「ハイッ!」とかけ声をするようにっ!と監督から指導が入る。たろちゃんは,「ハイッ!」…

おおかみこどもの雨と雪

泣けた。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村