RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪きたー!!

今朝、外を見たらついに積もっちゃいました。 これまで、ちらほらちらほら降ることはあったけど‥。 寒い、寒い言いながら、ちゃこと朝のお散歩です。 雨の日は、散歩をおもしろくなさそうにするちゃこですが、雪は平気みたいです。尻尾ふりふりご機嫌で歩い…

誕生日

今日11月29日は、ちゃこまま29才の誕生日です。 だからという訳ではないのですが、ちょっと犬話から逸れて語りたい気分(爆)。 ちゃこと、ボランティア活動に参加すると、ワンコとの触れ合いで笑顔を見せてくれるおじいさん、おばあさんがたくさんいます。…

練習

今日もスラロームを練習、練習。 周りを子供達が自転車で走っていても、もくもくスラロームをするちゃこ。 えらいゾ!! でも、やり過ぎは禁物‥と、ちゃこまま自分に言い聞かせてます。 やっぱり何度もやるとちゃこが飽きてくるのが分かります。あきらかに、…

スラローム

スラロームを作りました\(*~o~*)/ でも、12本棒が必要なところ、8本しかありません‥。 もっと長くしなければ‥。 夕方、完成して暗い中ちゃこにお試しスラロームをしてもらいました。 相変わらずちゃこままに振り回され、迷惑顔のちゃこ(@゜▽゜;A…

道具

アジリティの大会後、何かとやる気がでてきたちゃこまま。 アジリティの道具を作ることに決めた。 さっそくハードル作成。どうでしょう、ちゃこちゃん??いい感じですか??スラロームも作ってみましたが、まだまだ改良が必要そうなので、まだ公開には至ら…

アジリティ in 仙台

写真は、3位入賞したコートニーちゃん。 かわいいから勝手にペッタンしてます。 ちゃこの、写真ありませ〜ん(T△T) 今日は仙台でJKCのアジリティ競技会がありました。 ちゃこは、ビギナー1、2にエントリー。 ちゃこまま、競技がどのように進行され…

アジリティへレッツゴー

明日はJKCの大会です。 楽しい大会となるといいな〜!!でも‥、JKCの大会会場の雰囲気はみんなぴりぴりしていると、アジ仲間から聞き、ちょっと怖いちゃこまま‥。

反省

今日は、昨日のアジリティの結果を一日中反省していた。 考えれば考えるほど情けない‥(´Д`) やっぱり、「こいっ」と呼んでこれないのは、普段のつめが甘いからだろうなあと反省。 家に帰ってさっそく誘惑の練習をした。ちゃこぱぱに、ちゃこと戯れてもら…

アジリティin花巻

聞かないで‥(/▽\)。 ちゃこは、ちゃこままより、お姉ちゃんとちゃこぱぱが大好きなのさ、きっと‥‥ρ(..、)イジイジ アジリティの途中で、お姉ちゃん、ちゃこぱぱの元へダ〜ッシュ。 ちゃこ‥、置いていかれたちゃこままのことも考えてネ(; ̄ー ̄A

アジ練

今日も午後からアジリティの練習。 大会前日ということもあって、今日はいい雰囲気で終わらせるぞ〜って思ってたのに‥。 やっちゃったよ、ちゃこ。。。。。。。。\( TοT)/ 大脱走‥。 もう言葉が出なかった‥。 コース内に落ちてたゴミを見つけ、大喜びの…

アジ練

今日も、夕方アジリティの練習に行きました。 今日は、一度も脱走せず、集中力アリアリのちゃこ。 最近は、180度のハードルもなんとかできるようになってきて、かなり嬉しいちゃこまま。 今日のコースで出来なかったのは、ハードルを飛ばせず、間を抜かせる…

バンダナ

ちゃこは服をもっていません。 まだ若いから寒さも大丈夫、大丈夫ってな感じで、なんとなく買わずにいました。 でも、ついに買っちゃいました!! 服ではないけど、バンダナです。 ネットショップで見つけ、「なんてラブリーなの〜」と思い、即購入決定。 さ…

ちゃこの家

ちゃこは、今まで寒くても座布団1枚で過ごしてきた。寒さに強い体を作るため〜。 でも、朝方寒いよ〜ってぷるぷる居間で寝ているのを見ると、ちょっとかわいそうになってきた。ホットカーペットにしようか??という話もあったが、ちゃこぱぱが 「いやいや…

アジ練

20日、23日とアジリティの大会があるので、今日は仕事後、アジリティの練習に行きました。仕事後といっても、1時間休んで、早退です。あ〜、融通がきく仕事てスバラシイ。 仕事終えて帰るときも、「じゃ、アジリティ行ってきます!」「お〜、練習してこいし…

農場見学

今日は岩大農場の一般公開に行きました。 農業機械に乗れるコーナーがあり子供達は大喜び。 他にも子牛ふれあいコーナーもありました。ジャージー牛なのでお目ぱっちりのラブリー牛でした。でも雄牛なので乳牛にはならないので、いずれお肉になるということ…

アジリティ

今日は午後からアジリティの練習です。 でも、寒い寒い‥。 寒いの苦手なちゃこままにはつらいです。 ちゃこの方は、最近アジリティメンバーにも慣れてきてちょっとやる気まんまん。 動きが速すぎっ! でもここまで慣れるのに1年もかかってしまったびびりち…

最近のちゃこままの関心は、「犬の毛はどうしたら伸びるか」ということ。 でもネットで検索しても、犬の毛の伸ばし方なんてヒットしない‥(*T ^ T)。 毛艶が悪く、フードを○○に変えたら良くなったなんて話はあるんだけど、毛量を増やすとか、伸びるのが…

下痢

一家全滅です(* ̄□ ̄*)。 胃腸炎みんななってしまいました。 お姉ちゃんも夜に腹が痛いと言って泣くし、弟君の下痢はおさまらない。 ちゃこぱぱも下痢です。 ちゃこも例外ではなく、一緒に下痢です。 せっかく、今週はちゃこ太らせ作戦を決行していたのに、…

食欲

最近またちゃこの食欲がない。 ちゃこの好きな鳥肉メニューでなんとか体重維持という感じ‥。 でもドライフード食べないからといって、肉やってるからますますドライフードを食べなくなるという悪循環。 分かっちゃいるけど、ちゃこをこれ以上やせさせるのも…

犬の運動会

昨日、犬の運動会なるものに参加してきました。 どんなワンコでも参加OKで、飼い主とワンコが楽しめるような競技だったと思います。 でも、お姉ちゃんとちゃこには難しかった‥(ーー*)。 ワンコを連れて、お玉にピンポン玉をのせて走るという競技でも、お…

シャーペイ

実は‥、って明かすほどのことでもないけど、ちゃこままは シャーペイとテリア系大好き!!家に、小さい子供がいなくて、経済的余裕も あって、良いブリーダーさんを知っていたら、きっとシャーペイかテリアを 飼っていたに違いない◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ カニンヘンを…

シャーペイ

アジ練

この前、お姉ちゃんも一緒にアジリティの練習に行きました。 ちゃこは、お姉ちゃんが気になって仕方ない様子。 ちゃこの視線の先はお姉ちゃん。 訓練士さんからも、「お姉ちゃんがいるのも誘惑の練習になりますよ〜」 って言われ、練習練習。 ‥が、なんかち…

動物園

今日は子供達を連れて動物園へレッツゴー!! 弟くん(2才)の動物認識の低さに笑えた。 バッファロー→パンダ カンガルー→うさぎ いのしし→ぶた フラミンゴ→アヒル だって(笑)。 キツネはコンコンツキネって言っていた。 キツネって言えなくて「ツキネ」…

TV

昨日のTVで、もし悪の組織に飼い主が連れ去られたらワンコはどうするか???っていう実験をやっていた。 普段は見ない番組だけど、すっごくすっごく気になったので見てしまった。 酔っ払っていたちゃこまま、すご〜く大興奮!! 笑えるし、泣けるしで感動…

ちゃこの顔

最近のちゃこは、明るくなったと言われるo(^▽^)/。 確かに、アジリティに行くと、意外とテンション高かったり、 他の人にも尻尾ふって寄っていくようになった。 しかも、もらったおやつまで食べれるようになった。 前は、口からぽろっと落としてしまう…

怖い犬

お姉ちゃん(4歳)は、犬が平気‥。 ずっとそう思っていました。 アイリッシュセッター、ゴールデン、ラブラドール、ボーダーコリーなどなどの でっかいワンコにぬっと近寄られてもわ〜いって触ってたから‥。この前、川原でお姉ちゃんが自転車に乗ってたとき…