RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イーちゃん、またまたおセンチ

前回は9月頃におセンチなイーちゃんでしたが、ここ最近もフンフンとおセンチなのよう。 やはりヒートとも関係あるのかしら? 夜にちょっとしたことで鳴いたり、遠吠えしてみたり、タオルをホリホリする時もフンフン鳴いてみたり、抱っこしてあげてもフンフン…

矯正歯科

お姉ちゃんの矯正歯科が概ね終わりに近づいてきました。 先日、強制器具をすべて外しました。口元スッキリ^^。 矯正した歯並びが乱れないよう取り外し可能な新しい器具を作成。歯が安定するまでしばらくかかるそうです。 ふう‥長かった。 通うのも大変だっ…

よく分からない‥‥

お姉ちゃんの一人暮らしの準備‥‥あと何をすればいいのか分からない(笑)。 テレビとインターネット環境については、まっ、いらないか〜と気楽にしていた私。 お姉ちゃんには「大学の無料Wi-Fiでいいっしょ♪」と言い聞かせていた。す〜る〜と〜、先日いった…

パラサイト半地下の家族

影裏に続き、パラサイトも観てきました♪ 評判どおりです、めちゃ面白かったです。 ネタバレしないように、書くのはこれくらいで‥‥。 そうそう、弟くんのバレンタインデイはどうやらバレンタインウィークだったらしく‥‥チョコをもらい続けました!(◎_◎;)。結…

影裏

綾野剛大好きなお姉ちゃんと映画「影裏」観てきました♪ 先行上映会に続き、公開3日目にも舞台挨拶が2回もあったのであ〜る。 残念、その回はチケットがとれず〜、普通に観てきました。 地元の映画館がこんな満席になるなんて珍しい。私たちもかなり前の方の…

なんともなかった

放課後の部活中に負傷した弟くん。ダッシュをしていたら急にお尻付近に痛み出て、歩くのも困難な状況。 これは肉離れかもしれない‥‥と弟くん。 肉離れは、筋肉に負荷がかかることで筋繊維の一部断裂や完全に断裂してしまうこと。筋肉が断裂するので内出血に…

結果報告

さあ、弟くんのバレンタインの結果は‥‥‥、貰ってきました、5つほど✌︎。 全部手作りでビックリ!(◎_◎;)。 これはクラスの男子全員に配った義理ってやつかい?と尋ねたら、「違う」とのこと。 本命かい?と尋ねたら、「う〜ん、それはどうだろうねえ」とニヤニ…

お邪魔しま〜す。

私の不注意により、おそばやんのホットカーペット死亡! まあ‥おそばやんが破壊したんですけどね。破壊されるような状況で使った私が悪いというわけなのです。 さてさて、ホットカーペットは夜に寝るときにそれぞれのワンコハウスにセットして使っているので…

まだチョコの日じゃないよ

昨夜、手作りチョコ用の板チョコをバリバリ食べていたちゃこまま。 板チョコが食べ応えありすぎて多かった。 弟くんに食いかけをあげた。 今朝になり「今日はチョコの日?」と聞いてくる弟くん。 どーやら私が前日にあげたからそろそろバレンタインであるこ…

食い意地全開!

メロンパンを食べる弟くんに群がっておりまーーーーす(笑)。 あっち見たり、こっち見たりして食べるもんだから、足元にポロポロとパンくずが落ちます。 弟くん「おれのメロンパンか?欲しけりゃくれてやるぜ‥探してみろこの世の全てをそこに置いてきた」 …

10才と1才

1才おそばちゃん、元気が有り余っておりまーす。 しばらくリビングで遊んで、まったりモードに入りたい10才たろおじちゃんですが、しかたな〜くおそばに付き合ってあげていますwww。 ↓画像荒いですね^^; 多頭飼いする時、ワンコの年齢差を気にする人もい…

読書

「蜜蜂と遠雷」 恩田陸著 直木賞、本屋大賞、映画化、オンパレードな小説。 恩田陸作品はめちゃ好きなんだけど、読もうと思えばいつでも読める、ちょっと華やかすぎるかななどと、ついつい敬遠してしまっていた。でも、本屋さんに行くたびにやはり手にとって…

新生活へ向けてのあれこれ。

お姉ちゃん、本日は高校をお休みしてしまいました。 昨日の夕方に、矯正歯科のために親知らずをまた抜いたんです。 いやはや‥、お顔がパンパンに腫れております。抜歯日の入浴も禁止だったし、痛みもあるしでお休みしたという訳。今回は歯茎の中に横向きに埋…

聖地巡礼!?とでも言うんでしょうか。

↓ふじこ、ベルタ。10才、13才のばあちゃんコンビwww。 ↓たろ、おそば。10才、1才の年の差コンビ。今日は「親子ですか?」って聞かれました。違いますね。 ↓ウル、イース。元気コンビ。お散歩時、ちょうど曇っていてあまり綺麗に見えませんが、川底まで透けて…

決まりました♪

お姉ちゃん‥勉強については清々しいくらいできなかったので、どーなることやらと思っていましたが、進学先の大学が決まりまして、ホッと一安心というところです。 志望校1本で滑り止めは受けないと言うのですごく心配でした。志望校ではAO入試も導入されてい…