RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のベストショット♪

なかなか素敵なショットです(*⌒ー⌒*)。 ベルタが花壇の中でゴロゴロ遊んでいるので、パチリと撮ってみました。しかも、ちゃこままは、ファインダーも覗かずに撮ったのであります。まさか、こんなに真ん中にナイス構成で収まっているとは思いませんでした。 …

シャンプー

先月、ちゃこをワンコ美容室に連れて行ったら、背中のラインに赤いブツブツができてしまった。シャンプーが合わなかったのと、洗い残しのせいだろうと、病院の先生。 そこで、JKCからくる「家庭犬」を見ながらシャンプー、シャンプー。シャンプーをスポンジ…

土曜日と日曜日はアジリティの練習日でした。土曜日、なんだか久々な感じ。いきなりリードなしで走ったら、ちゃこはふらふらどこかへ行ってしまうし、地面をクンクンして全然うまく行きませんでした。最近、練習してなかったからなのかな〜と落ち込んで帰宅…

アジリティの練習

ベルタの練習♪

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 今日♪ ベルタさん、10月にパピークラスでショーに出陳してみようかと思ってます。ドイツ系は、カニンヘンではよく出陳されてるけど、ミニチュアではまだ見たことがありません。ベルタさん、やっぱり他のミニチュアダッ…

今日は、実は福島でドッグショーがあったのでちゃこも出陳してきました。朝、早くの出発となるので、朝ごはんは無理かな〜と思っていたのですが、ペンションのオーナーさんがサンドイッチを用意してくれてとっても嬉しかったです♪サンドイッチを持ってショー…

福島へGO その2

福島2日目。今日は、家族サービスデイ。まずは、サファリパークへGO。サファリパークは、ちゃこままも子供の頃行った記憶はあるんだけど、具体的にどんな感じだったかは覚えていなかった。なので、自分もワクワクしながら言ってみた。弟くんが、「ゴリラい…

福島へGO その1

夏休み中、子供達を連れてどこへも旅行へ行かなかったので、今回の3連休を利用して、家族旅行へ出かけました(^^)v。行き先は、福島県猪苗代湖、磐梯山周辺♪ちゃこもベルタも連れての大移動です。16日は、11時頃、岩手を発ちました。子供達、ワンコ…

ちゃこ

ベルタは目に見えて大きくなるけど、ちゃこはどうなんだろう??? ちょうど1年前のちゃこの写真をハリコ。1歳3ヶ月。 今日のちゃこ♪2歳3ヶ月。 1歳前半の頃は、まだまだお痩せな子という印象でしたが、1歳半過ぎたころから、ちょっと体型が変わって…

ベルタ6ヶ月

そういえば、ベルタは6ヶ月になりました。ねんざ騒動で忘れてました(汗)。 昨日、病院で体重をはかってもらったら3キロ丁度。最近、あんまり増えていないみたいですネ。 6ヶ月記念!?にベルタとちゃこの変顔をハリコ。 追いかけっこはひたすら続き‥ ね…

ベルタさん、ねんざ

昨日の夕方の散歩の時、ベルタの歩き方がなんだかおかしい気がした。元気にびょんびょん走るとあんまり分からないけど、トコトコゆっくり歩かせると前足がちょっとびっこを引いている感じ‥。ちょっと心配だったのですぐに家に帰った。今日の朝、散歩に行こう…

ブルーな日!?

今朝、歯を磨こうと歯磨き粉を出そうとしたら出てこない。なので、少し振って歯磨き粉を出そうと思って、ぶんぶんしたら、チューブの口がパカッと開いてしまい、頭から歯磨き粉をかぶってしまいました(*TдT*)。しかも、洗面所の壁紙にも、後ろに干してい…

触診

今日は触診の練習をしました。ちゃこぱぱにジャッジ役をお願いしました。まずはベルタ。とりあえず、ちゃこぱぱに触られるのは平気みたい。おふざけちゃこぱぱは、尻尾をつまんでみたり、脇をくすぐってみたりといたずらしてました(笑)。でも、じっとして…

ちゃことベルタ

ちゃこちゃん、歩く時しっとりとおしとやかな感じ。 ベルタさん、ドッシドッシとパワフルです(* ̄m ̄)しかも、この胸のたくましさ‥、女の子なのに‥。 ステイしても、このお顔。凛々しいワ〜♪ ベルタがきてから、ベルタが男の子、ちゃこ女の子って言われる…

耳のかゆかゆ

ショーの2日目、ちゃこが耳のあたりをかゆがっていた。見ると、赤くなっている。以前、赤くなった時と同じ症状だった。前は、イヤーローションを使ったら、赤くなってしまっていた。実は、今回もショーの前日に美容院で耳掃除をしてもらっていた。当然、イ…

週末にショーがありました。日頃の練習不足も指摘され、まさにその通りだったのでへこみました(T T)。土曜の午前、日曜日は撃沈です。ちゃこは、下を向いてしまうし、せっかく土曜日の午後BOBゲットで、ホントだったら飛び上がって喜ぶところなのですが、総…