RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手不来方愛犬クラブ展

7月28日岩手不来方愛犬クラブ展がありました。 ふじ子ちゃんG3rd。わ〜い,わ〜い♪ ちゃこぱぱは,「ふじ子は貧毛だしすぐに撃沈だろ。」ってショーが始まる前から言っていて,出番が終わって車に戻ってみると,早々に帰宅準備していましたよ〜(笑)。…

カメラマンの腕なのか?

明日はドッグショーがあるので,ふじっぺをシャンプーしたよ〜ん。 ご懐妊ならず〜のふじっぺを久々にエントリー。 ↑お姉ちゃんに詐欺だ!詐欺だ!と言われた写真(笑)。 本物のふじ子ちゃんは,もっと貧毛&ブヒッ子らしい……。 豪華&美しく見せるのもカメ…

姪っ子

おたふくになってしまい,保育園を休んだ姪っ子。 本日は我が家で預かることに。 ワンズと仲良ししています。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

練習相手には

ふじ子ちゃんがいいですよ♪ ↓リコーダーの音に合わせてワオワオ遠吠えしてくれます。 ↓そういえば,1年半前は,弟くんの鍵盤ハーモニカに合わせて遠吠えしていました。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

抱擁

弟くんをおもいっきりハグハグしたら,振り回しすぎて弟くんずっこける〜〜。 「ちょっと〜〜,お母さんの抱擁をちゃんと受け止めてよ〜!」と言うと,「ホウヨウ?何それ,技,攻撃?」と弟くん。 なぬ,失礼なっ。この愛情たっぷりハグハグを技だの攻撃だ…

ご懐妊ならず〜。。残念。。

ふじ子ちゃん,交配してから39日目。 エコー検査の結果,ご懐妊ならず〜〜。 残念無念。 実は,先週もエコー検査を受けたのですが,その時も何も見えず。私の落胆ぶりが気の毒だったのか?「お代はいりません…。」でした。先生,ごめんなさい。 ふじ子ちゃ…

ベルタさんの様子

吐き気が治まったので,点滴ではなく飲み薬の方で抗生剤を処方されました。 う○こ検査をしてみると,薬のおかげか状態は良くなっているそうです。 ただ,う○こに腸の粘膜が剥がれたものが結構混じっているのでもう少し安静に〜。 体重が減っているのでは…と…

ベルタさんダウン

朝からベルタさんのお腹がぎゅるぎゅる〜〜〜〜。 んでもって,水様便がぴゅるぴゅる〜〜〜。 病院で点滴をしてもらい自宅安静ちう。 今日は朝からベルタさんのお尻を拭いたり,ハウスを掃除したり,タオルを洗濯したり……,う○ことひたすら格闘していたので…

ホタルの季節

近所の用水路がホタルの繁殖場になっているようで……。 今年もふわふわとホタルが舞う様子を見ることができました。 ↓ホタルの撮影なのに,ナメきって三脚を持たずに行ったらこ〜んなショボイ写真になってしもうた〜〜〜。おまけにカメラの電池が切れ,シャッ…