RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっ子の紹介♪

仔犬達はますます活発になり,顔つきも足取りもしっかりしてきました。 これから可愛さ全盛期に突入ですね。 ↓1子ちゃん。誕生時190g→生後22日現在710gです。 そして,1子ちゃん改め「ふじ子」ちゃんとなりました。 我が家に残留決定です。よろしくね。 …

お初がダブルで‥

最近のミュウ母さんは,仔犬達が寝ていると自分は傍を離れていることもしばしば。仔犬達の方は,人の手をぺろぺろ舐めてみたり,パクパク齧ってみたり興味深深。歯もうっすら生えてきています。 なので,今日は離乳食に挑戦してみました。指につけてお顔の前…

酔っ払いの‥

徒然日記ッス。 最近,やまやで売っているテリーヌにはまっております。 バケットにのっけてビールをグイッと飲むのであります。 仕事の方も少し縮小気味にして,祖母と温泉に行ったりご飯をご馳走したりと婆孝行したりして過ごしてます。私自身にとっても気…

ミュウ母さんは‥

ベビ達をリビングに出してハイハイの練習をさせていると,ミュウ母さんは全然赤ちゃんに無関心〜。 まあ,ベルタばあばもいるし,子供達も見てくれているし,ミュウとしてはのんびり気分を満喫なんでしょう〜,きっと。 ぬくぬくのストーブ前を陣取ってびろ…

今日のベビ

日に日にいろんなことが出来るようになっているベビ達です。最近は,ミュウにペロペロしてもらわなくてもおしっこが出るようになっています。なので,ベビと遊ぼう〜♪と思ってお膝にのせた途端,シャ〜ッとされることもしばしば。まっ,何しても可愛いんです…

パパの紹介

今回のベビ達のパパは, EXCELLENT-ARROWのJKC.CHライナス君です。 血統的にはミュウとはかなり近縁となります。 今回,ミュウのお相手選びはかなりかなり迷いました。 ドイツダックス関係のみなさんにはいろいろお電話をしたりして,ご迷惑をかけたと思いま…

今日のベビ

寝てます‥‥。 ベビが寝ている間に,私はミュウとベビのダンボールハウスを新しいものに作りかえました。オリエンタルホテル東京ベイと書かれたダンボールハウス。大人1匹様,子供3匹様でご宿泊です。どうでしょうね,寝心地は‥‥。応援ポチッとお願いします…

ね,眠い〜

昨夜は,街に呑みに行き‥‥,お泊りに来たたるぎままとも呑み‥‥,寝ながらお話ししていたらいったい何時に寝たのでしょう〜? 眠いッス。 ちゃこぱぱ曰く,リビングでグオ〜グオ〜いびきかいて寝ているアラサー女が2人いたそうです。 たるぎままは,メロン子…

目があいた〜♪

今日,帰宅したら3子ちゃんの目が開いてた〜。 弟くんを保育園にお迎えにいって戻ってきたら,1子ちゃんの片目が開いてた〜。 さか太郎ももうすぐだね,きっと。応援ポチッとお願いします。

ミュウの変化

ミュウは,家のトイレで用を足さなくなった。なので,今では1日3回外に出てトイレタイム&お散歩となっている。夜中に犬を連れてウロウロしている。 でも,雨などでどう〜しても外に出れないとき‥,我慢できないとき‥,ミュウさんは台所の隅っこでしてしま…

たけしのTVタックル

を見た?ワンコ好きな人なら見た人も多いかな? まあ,価値観はいろいろあるだろうから,お洋服がどうのこうのはどうでもいいけど,単純に生後○週齢以降の販売を法で規制したとこで,特に何にも効果はないと思う。 結局は,家庭犬として育てられるワンコ。生…

よ〜く観察

なかなか見分けがつきにくいチビワン達。 弟くんは,個体識別のため双眼鏡を使って観察中です。 何か違いは発見できたのでしょう〜か?。 ちなみに,弟くんが観察していたのは,真ん中のさか太郎。 もう完全に弟くんのお気に入りとなっています。 ただ男って…

ネズミぢゃないよ‥

ネズミぢゃないよ‥。 れっきとしたワンコですよ。 生後10日のカニンヘンダックスフントの赤ちゃんですよ。 すでに400g越え〜。 まあ,たるぎとミュウさんはこの時期500g越えしてたから,今回の成長具合もあんまりびっくりはしないけど,我が家では何故に…

秘密‥

ってほどじゃないけど‥‥書いちゃうぞ。 くっやしいけれど〜,おっまえに夢中。ギャランドゥ!ギャランドゥ!さ〜て,分かるかな? 先日のブログで1子ちゃんと3子ちゃんの違いは?さてな〜んだ?って書いたけど,まさにこれギャランドゥ。 ギャランドゥと言…

シャンプー

妊娠中もず〜っとシャンプーしていなかったミュウ子さん。おしりもおっぱいの周りの毛もガビガビ。さって,久々にシャンプーしましょうか〜。おっぱいが乳牛のようにたれたれで,な〜んか変な感じでした。 さて,チビっ子達はというとご覧の通り元気です〜。…

テレビを見て‥

思ったこと。高次脳機能障害の子と家族との10年間の記録。すごく感動的でした。好きこそものの上手なれ!。それを信じ,息子さんの介護を続けた家族の努力に尊敬の念でいっぱいになりました。気持ちほくほく。 我が家の父もくも膜下出血で倒れてから数年が…

弟くんが‥

3子を抱っこしてたら,お膝の上でう○こをされたんだって これでしばらくは,3子は弟くんにう○こもらしと言われ続けるだろうと思うと気の毒になったよ。 あのね,う○こが出るのはちゃんとおっぱいをたくさん飲んでいる証拠なんだからいいことなのだよ,分か…

今日のパチリ

応援ポチッとお願いします。 みんなでパチリ 1子ちゃんをパチリ さか太郎をパチリ 3子ちゃんをパチリ みんな体重も順調に増えて増えて,オデブ街道まっしぐらッス。 今日は吹雪の中,おばあちゃんもやってきて仔犬達にメロメロ〜。 「めごい,めごい」を連…

ここ数日の気になったこと

応援ポチッとお願いします。 今日の私は仕事‥‥ではなく,お休みです。母のひ〜ちゃんが病院へ行くというので,冬休み中のお姉ちゃんと仔犬を愛でながらのんびり留守番。まあ,私は午前中はぐ〜すか寝てしまいましたがね‥‥。 ちゃこぱぱは仕事,弟くんは保育…

誰が誰だか?

応援ポチッとお願いします。 ↓母と子 ↓祖母と子 ミュウがベルタのことをもっと警戒するかと思いきや‥‥,ベルタがベビちゃんを見にきても気にする様子のないミュウ母さん。ベルタが赤ちゃんを産んだときは,2〜3日の間はベビちゃんの側を片時も離れず‥とい…

お産の様子

応援ポチッとお願いします。 ミュウの様子が変だなあと感じだのは朝の5時頃。おしっこをチビチビと繰り返していました。う○こも3回もしていました。 9時頃には部屋の毛布をほりほり,ほりほりもぐったり,おしっこポーズをしたりと落ち着きがありません。…

応援ポチッとお願いします。 今日,ミュウが3頭の赤ちゃんのママになりました。 まだまだ新米ママさんで目が離せませ〜ん。 とりあえずご報告まで‥。

レントゲン

応援ポチッとお願いします。 ちと早かったがミュウベイビーの頭数確認に行ってきた。 3頭なっが〜いのが入っておりました。 レントゲン写真が出来上がるまで待合室で待つ間,先生の声が「あ〜。」「おえ〜?」とか‥いろいろ聞こえてきて,何!?何!?なに…

H22年スタート

応援ポチッとお願いします。 トラ 今年度は義父が亡くなったので新年のご挨拶は遠慮させて頂きますね。