RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングリードで「いただきまーす♪」

さてさて,今日はうぃー子にロングリードをつけてみました。 「これは食えるのか??」あじさいをガジガジ。 「これは食えるのか??」葉っぱをガジガジ。 「これは食えるのか??」枝をガジガジ。 「これは食えるのか??」近所の子供作,砂ケーキに興味深…

ロングリードで「ひゃっほ〜い♪」

甘えっ子のイーお嬢。 たまには1人お散歩へ連れ出してみよう…ってことで,ロングリードをつけていざ公園へ …が,「あんまり遠くへ行きたくないの…。」 ちょっぴりウロウロ。 すぐにキュンキュン鳴いて甘えっ子しに寄ってきちゃうイース。 ってな感じで,ロ…

最近は

…書いてないですね、母フネさんのこと。 問題行動がなくなった訳ではないですよ。 まあブログなのでおもしろおかしく書いてきましたが,毎日接していればそれはそれはストレス溜まることもあるのです。なーのーで,私自身は諦めの境地にいってしまった方が気…

最近のあれこれ

弟くんの最後のサッカー大会終了後,急に気持ちが途切れたのか…体調を崩してしまったワタシ。 鼻風邪っぴきになっちまっただよ…。頭やら体やらがズキズキと痛む。 その間も 1.両親に関する問題について話し合い 2.音楽発表会 3.町内運動会 …Oh~~~~,No~~~…

ニコちゃんカードゲットおめでとう

先日,ニコちゃんがドッグショーでカードゲットしたとの連絡が。 ニコちゃん,おめでとう〜〜。 自分のことのように嬉しいなあ〜。 ……で,リトルパパさんから送られて来た写真が,肝心のニコ嬢は写っていなくて,カードの写真だったよ(笑)。な〜の〜で,姉…

破壊王

寒くなってきたので,ワンズ用ホットカーペットを購入。 んで,つい目にとまったおもちゃ。 うん,丈夫そうだ。うん,ピコピコもあるし,重さもいい感じだし,絶対ウケがいいだろう。 ↓狙い通り!!ものすごく喰いつきサイコー。 ……が,わずか数分で綿でた。…

ヒート

9月28日,ドッグショーから帰宅してみたら,ふじ子嬢ヒート。 どうりでウルがふじ子に向かってワンワンしていた訳だ…。 ふじ子は強いお嬢様なので,もちろん男どもは誰も近くに寄れないのでありました。 ↓写真はイース。ふじ子に続いてお嬢と言われる子に…

性格

今回産まれた5兄弟達……,巣立った子も含め成長の様子を聞く限り,みな性格良いんじゃないかなーと思った次第。ドイツっ子はやんちゃで初めて飼育する人には扱いにくいかもしれないのだが,この5兄弟については穏やかで人懐っこい面があり可愛らしい。ふじ…

仙台ケネルクラブ展&宮城県南三陸犬友クラブ展

9月26,27日に仙台ケネルクラブ展と宮城県南三陸犬友クラブ展がありました。 我が家からはうぃー子を出陳。 久々のドッグショーだわ〜♪ で,肝心の結果だけど惜しくも!?ウィナーズ選でチーン…。 次回頑張りましょう〜♪ んでもって,ドッグショーが宮…