RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2015-01-01から1年間の記事一覧

画像検索

オリンピックのエンブレムなんちゃら問題で画像検索も話題になったよね。 ちゃこぱぱが↓この写真を画像検索してみたところ……… ↓「黒い犬しか出てこないー!!!」とちゃこぱぱ大爆笑。 「熊も出てきた。」ってめっちゃ笑われておりました。 我が家で黒い犬っ…

冬休み

子供達が冬休み突入したので,私も冬休み気分になろーと思います。 毎日ビール飲んでグダグダしています(笑)。 子供達がすでにサンタさんを信じていないので,クリスマス気分はちょっと盛り上がりにかけました。なので,スーパーのクリスマスセールを見な…

懐かしい

弟くんの卒業にあたり,DVDを作成するので小さい頃の写真等を用意するよう通達があった。ので,昔の写真を見ているんだけど,いや〜,どれも可愛くて選べない(親ばか)。選ぶ以前に,じっっ〜〜くり見ちゃうから時間かかるよう。 ↓鼻ホジ弟くんとベルタ。サ…

お母さん!?!?

この3頭で歩いていると「兄弟ですか?」と聞かれる。 「ハイ。」と答える。 さらにウルを指差して「この子がお母さんですか?」と 最近このパターンがめっちゃ多い(笑)。 ウルブーって呼んでたけど,ウルママにしようかな…。 ↓変顔うぃーちゃんはいつでも…

番犬復帰しています

薬を飲みながら安静を続けていたベルタさん。 結局,それだけでは完治とはならず,少し後ろ足のぐらつきが残りました…。 …が,日常生活に支障はないようで,番犬復帰しております。 ↓窓際 左:ベルタ 右:ふじ子。いつでも外への警戒を怠らない2ワン(笑)…

前と後

「ただいまー!」と帰宅した弟くん。 リビングに入るなり「あー,犬達シャンプーしたでしょー。」と。 「ウルブーがサラサラだあ〜。ふじ子とイーちゃんがふかふかする〜♪あ,ベルタはまだ無理かあ…。あーーー,なんでたろちゃん洗ってあげてないの!可哀想…

マラソン3連覇

弟くん、4、5、6年と3連覇となりました。 めっちゃ感動♪ヽ(´▽`)/。 弟くんなりに、特に今年はプレッシャーを感じていました。 数日前からなんか様子がおかしい。 前日には、起きる時間、食べるもの、お天気…などなど気にする。 当日は、興奮MAX。朝からトイ…

ベルタのヘルニアの記録

お久しぶりです〜。 実は,10月24日にベルタさんがヘルニアを発症してしまいました。 今年は6月頃にたろのヘルニア騒動があり,結局は症状を見る限りヘルニアではなかった…という結論に落ち着きました。その時,ヘルニアっ子の経験があるお友達から,ヘ…

ロングリードで「いただきまーす♪」

さてさて,今日はうぃー子にロングリードをつけてみました。 「これは食えるのか??」あじさいをガジガジ。 「これは食えるのか??」葉っぱをガジガジ。 「これは食えるのか??」枝をガジガジ。 「これは食えるのか??」近所の子供作,砂ケーキに興味深…

ロングリードで「ひゃっほ〜い♪」

甘えっ子のイーお嬢。 たまには1人お散歩へ連れ出してみよう…ってことで,ロングリードをつけていざ公園へ …が,「あんまり遠くへ行きたくないの…。」 ちょっぴりウロウロ。 すぐにキュンキュン鳴いて甘えっ子しに寄ってきちゃうイース。 ってな感じで,ロ…

最近は

…書いてないですね、母フネさんのこと。 問題行動がなくなった訳ではないですよ。 まあブログなのでおもしろおかしく書いてきましたが,毎日接していればそれはそれはストレス溜まることもあるのです。なーのーで,私自身は諦めの境地にいってしまった方が気…

最近のあれこれ

弟くんの最後のサッカー大会終了後,急に気持ちが途切れたのか…体調を崩してしまったワタシ。 鼻風邪っぴきになっちまっただよ…。頭やら体やらがズキズキと痛む。 その間も 1.両親に関する問題について話し合い 2.音楽発表会 3.町内運動会 …Oh~~~~,No~~~…

ニコちゃんカードゲットおめでとう

先日,ニコちゃんがドッグショーでカードゲットしたとの連絡が。 ニコちゃん,おめでとう〜〜。 自分のことのように嬉しいなあ〜。 ……で,リトルパパさんから送られて来た写真が,肝心のニコ嬢は写っていなくて,カードの写真だったよ(笑)。な〜の〜で,姉…

破壊王

寒くなってきたので,ワンズ用ホットカーペットを購入。 んで,つい目にとまったおもちゃ。 うん,丈夫そうだ。うん,ピコピコもあるし,重さもいい感じだし,絶対ウケがいいだろう。 ↓狙い通り!!ものすごく喰いつきサイコー。 ……が,わずか数分で綿でた。…

ヒート

9月28日,ドッグショーから帰宅してみたら,ふじ子嬢ヒート。 どうりでウルがふじ子に向かってワンワンしていた訳だ…。 ふじ子は強いお嬢様なので,もちろん男どもは誰も近くに寄れないのでありました。 ↓写真はイース。ふじ子に続いてお嬢と言われる子に…

性格

今回産まれた5兄弟達……,巣立った子も含め成長の様子を聞く限り,みな性格良いんじゃないかなーと思った次第。ドイツっ子はやんちゃで初めて飼育する人には扱いにくいかもしれないのだが,この5兄弟については穏やかで人懐っこい面があり可愛らしい。ふじ…

仙台ケネルクラブ展&宮城県南三陸犬友クラブ展

9月26,27日に仙台ケネルクラブ展と宮城県南三陸犬友クラブ展がありました。 我が家からはうぃー子を出陳。 久々のドッグショーだわ〜♪ で,肝心の結果だけど惜しくも!?ウィナーズ選でチーン…。 次回頑張りましょう〜♪ んでもって,ドッグショーが宮…

抜け毛

たろっぺの毛が抜ける,抜ける。 もう洗っちまえーーー! ↓ハイ,完了。 ↓ついでにうるぶーも。たろっぺと比べるとまだまだぼっちゃん刈りっぽい(笑)。 そうそう,うるぶーにも譲れないものがあることが分かったのよ。 それはポケット。 何故か弟くんやお…

正体が分かった!!

うぃーちゃん…変な犬だなと思っておりましたが,正体が分かった!! ↓影に注目。ネコちゃんです(笑)。 にほんブログ村

秋だね。

秋ですね。 コスモスが歩道に咲き過ぎ(笑)。 ↓満足♪ にほんブログ村

球技大会

があったのよ。 雨だし…、前日飲み過ぎたし…見に行かないつもりだった。 …が、弟くん寝坊した、お姉ちゃん忘れ物した…などなどあり、学校と自宅を車で往復してたら活動モードに突入(笑)。 んで、球技大会のサッカーを見に行った。(弟くん先生に反発していま…

ダメだしされてばかりのうぃー子。

ご飯をあげても,もそもそと一番時間をかけて食べるうぃー子。 もし野生の犬だったら一番先に飢え死にしちゃうだろう…と家族からは言われている。しかも,ご飯のたびに何度も言われる(笑)。 今朝はにんじんをひとつ残していて,「ちゃんと最後まで食べなさ…

ニコちゃん

巣立ったニコちゃん。ドッグショー頑張っている様子が分かります。 うぃー子より歩き方綺麗〜。 ↓「なんか言ったか?コノヤロー」byうぃー。 にほんブログ村

しゃぶしゃぶ…

いつも背中をしゃぶしゃぶされてしまうイースですが… 今日は弟くんが忘れて行った体操着入れの紐を発見。しゃぶしゃぶ……。 右の方ではむさ苦しい男どもがイチャイチャ…。 しゃぶしゃぶ……。 しゃぶしゃぶ……。 にほんブログ村

イース進化中

最近,イースが進化中。 まず,朝方,私が寝ているときに,う○こが出たことをワンワン言って教えてくれる(ちょっと迷惑なこともあるwww)。そして,自分ののみならず他の子のう○こも教えてくれる。 これまでは,一番爪切り大嫌いだったのが,突然トリミング…

もう練習!?!?

11月のロードレース。3連覇を目指す弟くんはすでに走り回っております。 気楽な気持ちで挑んだ4,5年の頃と違って,今年は少し状況が違う模様。 市内の陸上クラブで力をつけてきた子から「今年はお前に勝つ!」と宣戦布告があったらしい…。しかも,現在…

気を付けなきゃって…

こんなお天気のときは、ベルタの目やら、たろの腹やら…調子に気を付けなきゃって…書いたばかりですが…。 撃沈したのはワタクシでスタ(汗)。 目が痛い。 腹が痛い。 ものもらいかなー。病院行ってきます。 にほんブログ村

ワンワンヒーヒー

雨だったので弟くんのサッカーの練習がはやく終わるかもしれないと思い,イースと車でお迎えに行く。 駐車場でイースが車の窓から顔を出すと… 「あらー,可愛いー♪」と。 お世辞でも嬉しいが,ワンコにとってはこの奇声がびっくり要素だったりする。 ワンワ…

引きこもり…

変な天気が続いていますねー。寒かったり,暑かったり,急に雨降ったり…。 こんな時は,ベルタさんの目の調子が悪くなったり,たろっぺのお腹がゆるくなったりするので気をつけねば!デス。 まー,まったく関係ない奴らもいますがね…。 お天気が安定しないの…

突然の出来事

ウルくんのこと。 ウルくんは,オーナーさんの話があっては消え…,話があっては消え…ってな具合でそのまま我が家のワンコとして暮らしておりました。成犬になってからは,私もなかなか手放すことが難しく,話があっても強く推すこともできず…むしろ「ウルく…