RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックな事実〜|||(-_-;)||||||

小学4年生のお姉ちゃん。保育園時は小食で小食で,身長は平均並みなのに体重はクラスで一番,二番に軽い…というほど。だったのに,これがよく食べるようになったんですよ〜。 いや〜,ええことだ。 にしても,食べ過ぎじゃない?メニューによっては,大人量…

誕生日おめでとう,ワタシ♪

……という訳で,本日,ちゃこままは35歳になっちまいました〜。 お誕生日プレゼントとして貰ったものは…… ダイヤモンド 高級ワイン 苺ケーキ バラ 一戸建ての家 ↓……全部,お姉ちゃんが書いてくれたイラストですが…。でも,とても嬉しい♪ ……にしても,酒の占…

靴下のニホヒはサイコー!

ちゃこぱぱから,ワンズに靴下のお古がプレゼントされたのであ〜る。 ↓ふじ「あたしのよ〜!」 こた「オレッちのだぞ〜!」 ↓「あっ,1足づつあったね♪」 ↓ふじ「靴下のニホヒはサイコー!」 ↓ベルタ「靴下のニホヒはサイコー!」 どんだけちゃこぱぱの靴下…

子供はペットの死をどう感じたのか……。

おとといのこと。小学4年生のお姉ちゃんが可愛がっていたスナネズミの元気丸くんが,死んでしまいました。 元気丸が死んでいることを最初に気付いたのはお姉ちゃんです。 ネズミ達のケージを掃除しようとしていたのです。 突然,お姉ちゃんの悲鳴のような叫…

お写真頂きました♪

一人旅,写真なしのドッグショーでしたが,舞mamaさんからお写真送ってもらいました〜。ありがとうございます♪ ↓触診中のふじ子ちゃん。あら〜,意外と胸深あるのね。こうやってお写真で見ると,またイメージ違いますね。「腹毛はこたつに置いてきたんだろ〜…

東京南山手愛犬クラブ展

23日(水)に,東京南山手愛犬クラブ展がありました。 チャンピオン完成にリーチのかかったふ〜じ子ちゃんでしたが……… THE 残念賞! ふふ〜ん,まあいいさ〜,こんなもんさ〜。……とは言ってみたものの,腰砕けにならずに触診ができていただけに,ちょっぴ…

ドッグショーへGO~!

明日,23日に埼玉県川越市川越公園でドッグショーがあります♪ 今から準備をして,のろのろ運転で会場へ向かおうと思います。 週の真ん中水曜日なので,どれくらいの頭数が集まるのか…全然分かりませんが,お近くの方は遊びにきてみてね♪ ↓本文とは関係ない…

いたずら大好きダックスフンド

↓ふ〜じ子ちゃん。止めなはれ〜〜〜。 ↓どさくさに紛れてベルタさんもっスか。 ↓たろちゃんの攻撃で決定的な致命傷を負ったカーペットなのでした。 でも可愛いから許す!(許していいのか?) 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

『GEORGIA×GREEN 和- STYLE』貰った〜。

ジョージアの新商品を大通りで無料で配っていました。 最初は「派手なティッシュ配りだなあ…。いらん!」と思って通り過ぎましたが,「ジョージアの新商品です♪」という声が聞こえ,わざわざ振り返ってまで貰ってしまった。 ティッシュじゃなかったのかあ〜…

氷点下の朝は……

岩手県盛岡市は氷点下の朝を迎えています。 さっむ!! リビングにいき,ストーブ点火。 ほ〜ら,ワラワラと集まってきましたよ。女子だけ。 たろちゃんは……,1人リビングを駆け回ってま〜す。 ストーブ前でまったりなんてしていないのです。 あほあほたろ…

家なき子中……

母フネさんに来客あり。 「その間,犬の散歩に行ってきて!」と外に出される。 寒空の中,1時間半ほど歩き続けたらぽっかぽか。 でも,家なき子気分で心はちょっと寒かった………。 ↓ふじ子ちゃんが「いつまで歩き続けるのさっ!」って目で見てるうっ。 応援ポ…

ゆる〜りまたりのふ〜じ子ちゃん

さてさて,今日はふ〜じ子ちゃん。 彼女は薄毛ちゃんのせいか寒さが苦手。 私の膝に乗せて毛布をくるりと巻いてあげると,なんだか嬉しそう 「あったかい?」 「ナデナデ気持ちいい?」 「寝るの?」 多頭飼いの我が家……,4頭みんなリビングにいるとかな〜…

お腹をナデナデされるのはお好きですか?

「たろちゃん寝るの?」 「う〜ん……。」 「腹ナデナデしてくれる?」 「こうですか〜?」 「そうそう,ええ感じ〜♪」 「もう終わり?」 「もっとナデナデしてっ!」 たろちゃんは,ホント可愛い性格してるのである〜。 ショー会場でくーさんが「このままお持…

ちゃこままは出張料理人

たるぎままから電話がきた。 「でかいキャベツ貰ったからロールキャベツを作ろう♪」と。 8割方,私が作ることになるのだろう…と予想しつつも,たるぎまま宅訪問〜。 まずはロールキャベツの具を作るのであ〜る。 「タマネギが目に染みる…」と泣いていたら,…

もうすぐ誕生日。また1歩「オバサン」化。

今月はですね,ワタクシお誕生日を迎えるんですよ。11月29日…「いい肉の日」と覚えましょう♪ あまり嬉しくないことに,四捨五入すると40才に突入という年齢……。ええ,ええ,35才になるのデッス! 思わず『「オバサン」はなぜ嫌われるか』田中ひかる…

稀少な淡水魚?スナヤツメさ〜ん

相変わらず弟くんと川でごそごそ遊んでま〜す。 先日は,こんな子を捕獲。 ↓多分,ヤツメウナギ科のスナヤツメさんだと思います。私も見るのは初めて〜。 幼生の3〜4年の間,泥中で過ごし,成体に変態後はエサを食べずに産卵行動をするそうです。しばらく…

ピタリ賞

居酒屋にて…… 餃子7人前 たたききゅうり2人前 チーズの包み揚げ3人前 炙りチャーシュー3枚 ホイコウロウ1人前 もやしメンマ1人前 生ビール7杯 ソフトドリンク3杯 丁度1万円でした。 ぐるナイだったらピタリ賞ってか 応援ポチッとお願いします。にほ…

?おヒゲぼ〜ぼ〜ぼ〜派 or 綺麗にそりそり派?

↓ふじ子ちゃんです。 ちょっぴり見にくいけど……おヒゲぼ〜ぼ〜ぼ〜です。 おっさんの無精髭?アザラシ風? トリミングショップに頼むと,おヒゲも綺麗にカットされちゃったりしますが,本来は必要があって生えてるものなのでこのままぼ〜ぼ〜ぼ〜でもいいの…

ドッグショーへの入り方

写真を整理していたら,こんなん出ましたけど〜。 ↓我が家の最初のショードッグ,ちゃこちゃんです。綺麗でしょ〜(親ばか)。。。 ショードッグってちと見栄はって書きましたが,普通に家庭犬として迎えた子です。何故かいつの間にやらドッグショーの世界に…

「耳毛って抜けるの?」

朝食中,弟くんから質問が……。 「耳毛って抜けることあるの?」 ワタクシ,声を大にして答えましたよ! 「あるある〜!ミュウちゃんがいじわる母ちゃんだから,よくたろちゃんの耳を引っ張って遊んでるでしょ。そうすると,ミュウの歯に長〜い耳毛が挟まって…

ストーブ前は人気です♪

岩手県はもう朝晩はかなり寒いデス。 ストーブ前は人気です。 特に,女子に! リビングに出てくると,真っ先にストーブがついているか確認しにくるのはふじ子ちゃん。お痩せだから寒さは苦手?あ〜,でも,ベルタは一番おデブちゃんだけど寒い苦手(笑)。 ↓…

宮城サウスオールドッグクラブ展&仙台フォレストケネルクラブケネル展

宮城サウスオールドッグクラブ展 11月5日,宮城サウスオールドッグクラブ展がありました。 我が家からはたろちゃんとふじ子ちゃんを出陳です。 トップバッターはたろちゃん。 ヤングアダルト牡クラス。4頭もいる〜。でかさ勝負だったら負けないよ〜(笑…

ドッグショーでまさかの大活躍〜w(^0^)w

ドッグショー2Dayから帰宅しました。 結果から言えば,ふじ子ちゃんがまさかまさかのBOB&カードゲット。 しかも,2日間とも……。 チャンピオン完成まであと1枚,リーチとなりました。 詳細は後ほど………。まだドッグショーの荷物の片付けが済んでいないよ〜…

体をよく動かした日…でした。

昨日は,文化の日で祝日。……でしたが,午前中は,お姉ちゃんは地域のマラソン大会に出場。 ふりふり服で応援隊のふ〜じ子ちゃん。……が,「ワンワン!」と元気に応援しすぎて,すぐに撤収されるのであ〜る お姉ちゃんの力走〜。頑張れ〜。 午後は,アリジゴク…

お次のドッグショーの予定は……

11月5,6日 宮城県,秋保リゾート森林スポーツ公園体育館にて宮城サウスオールドッグクラブ展,仙台フォレストケネルクラブ展デッス。 な,何もやってない〜(´Д`;)ガーン 給湯器が壊れてお風呂入れない〜(´Д`;)ガーン ふじ子ちゃんの毛が生えない…

♪♪たるぎ&ミュウお誕生日デッス♪♪

たるぎ&ミュウ,4才になりました。お誕生日おめでとう,そして,生まれてきてくれてありがとう♪ 我が家での初めての繁殖で生まれた子達。でっかく元気に生まれてきてくれて嬉しかった〜。ベルタママはお産も子育ても上手で,哺乳なしでもむちむちぷりぷり…

Excellent Arrowと行くドイツの旅6日目

10月18日 帰宅するのみ…の日です。なので,サクッと。 早めにフランクフルト空港へ行きます。犬達の出国のための書類は準備万全…だったのですが,いざ犬達の搭乗手続きをしようとなったらトラブル発生。「犬のバリケンが小さいのではないか〜,これでは…