RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ〜。

ちゃこまま母のひ〜ちゃんから、「ハイ、どうぞ♪」と紙袋を渡され‥、入っていたものはこれ↓↓↓ ↑シャーペイがいるよ、シャーペイが!!!↑ 見た瞬間「ぎゃ〜、さんきゅぅ〜〜〜〜〜〜」と絶叫のちゃこままでした。 こんだけシャーペイを愛しているのに‥、日本…

11月の出没予定

さて、今度はちゃこままはどこへ行くんだ〜?とよく聞かれるので、11月のことを書き出しておくのである‥‥。 SHINYAのアジリティの大会に出る! 友人の結婚式! 鹿児島へ行く! ‥‥ふうっ。言っちゃった。 アジリティのこと。 最近、週末に雨が降ったり、私が…

顔立ち

ベルタさんです 先日のショーの時‥、ワンコの顔立ちの話になりました。やはり、オスはオスらしく、メスはメスらしく‥と顔立ちも重要とのこと。マズルが細すぎても、らしさに欠けるということ。 そして、冗談半分での結論〜〜〜、仔犬の時はブスがいい。これ…

左向きはあるの?

ベルタさんのCH登録申請の書類がやっと届きました。さ〜て、さっそくカキカキ‥。すると、DNA登録の書類に写真を添付せねばならぬことに気付く‥。でも、ベルタの写真はた〜っくさんあるからだいじょぶだいじょぶ。 必要なのは左向きの立ち写真。 2008年10月5…

たるぎさん特集

相変わらず可愛いたるさん‥。良いお家に恵まれて、本当に良かったなあとしみじみした日となりました。たるぎの飼い主さんと、たるさんへの親ばか発言を聞きながら散歩するのはいいもんですなぁ‥‥。

ダックスフント部会展

25日は横須賀市でドッグショーがありました。ダックスフント1犬種のみのショーですが、スタンダード、ミニチュア、カニンヘンの3つのサイズ、ロングヘアー、スムースヘアー、ワイアヘアーの3つの毛種に分類され、全部で9つのバラエティがあります。それ…

たるぎさん

たるさんのブログを見てたら、いや〜ん、可愛い。勝手に画像を拝借してきてしまいました。事後承諾でお願いします(笑)。ベルタ&ミュウとお揃いデッス。 そして、ちゃこままは‥‥、本日‥最高血圧85、最低血圧52で、温泉でノックアウトされました。なの…

帰宅〜

子供達を寝かしつける時間に間に合うように帰宅できました。 ただいま、子供達♪結果は‥。 カニンヘンは単独システムが組まれていました。 ミュウは、ジュニアクラス1席でM.CCを貰うことができました(@@)。 ウィナーズ選ではRWB(リザーブウィナーズビッ…

ドッグショー

25日は横須賀でドッグショー。関東の方のショーに行くなんて、滅多にないことだから観光気分でルンルンのちゃこままです。 一番心配していたのは、ミュウのヒートが重ならないかってことだったのですが、今のとこ、大丈夫みたい。もう11ヶ月なのにまだ初ヒー…

物欲しそうに‥

ベルタが犬ガムをもぐもぐもぐ‥。ミュウがじ〜っと見つめています。 これまでは、ミュウにおやつやおもちゃを取られても、まあしょうがないか〜って感じのベルタでしたが、今日はとっても強気でした。 ミュウが近づくと「ウウウウウウ〜。ワウ!」と怒ってい…

TOP画像

↑TOP画像をリニュったよ♪衣装はたるぎの飼い主さんからのプレゼント。 普段、裸族なお二方‥‥。固まってます(笑)。

大きくなったかな?

赤ちゃんを見に行きました。ミュウさんが赤ちゃんを覗き込んでいます。目も開いて可愛いな〜周りが騒がしくてもクリームの子が全然起きなくて、こりゃ〜大物だ!と思った^^。ブサ可愛で寝てました(笑)。

PHOTO

先日UPしきれなかったドッグランの写真です。 ↓ミュウ ↓ベルタ ↓ミュウ ↓ベルタ ↓ミュウ あくび中(笑)。 ↓ベルタ ↓ドッグウォークにて2ワン仲良く。ミュウがウィンクしてるよ

おでかけ

今日はお天気が良かったのでおでかけ。 まずは花巻のドッグランへGO〜〜〜〜♪相変わらずの貸切状態^^; ↓ミュウちゃんのジャンプ ↓ベルタさんもジャンプ。ベルタさん普通の顔しているけど、物凄いジャンプ力だと思いませんか〜???? ↓Aフレームは、…

アホち〜ん。

朝、ミュウ子さんがケージ内でドタバタ。すると、弟くんが‥ 「ミュウが変になってるよ〜(笑)」って。 ↓確かに‥^^;ケージ内に敷いてあるお座布をかぶってます。家族みんながミュウを見て大爆笑していると、自分に注目が集まってミュウ子は、めちゃくちゃ…

ジャム

赤いジャム。さ〜て、何のジャムでしょう〜??? これは、リンゴジャムです。皮だけでなく、果肉の部分も赤いリンゴも使いました♪リンゴには、煮ると果肉が崩れてしまうものや、切った形がそのまま残るようなものなどがあります。今回は、両方の種類を組み…

夜中の写真

満月の夜‥‥。 暗闇に浮かび上がるお花♪ 風でコスモスが揺れていました♪ ‥‥ちなみに、お花はお庭のお花です。夜中だと雰囲気が全然違いますね^^

ショー納めはいつ?

ミュウ子さん慌てて練習しています‥。なぜかって???? ミュウさんは、もう今年度のショーはオシマイって以前書いたものの‥、やっぱり関東方面に足を伸ばして行ってみようかと思いました^^;先月は、ベルタのCH完成がかかっていて、なんだかミュウのこ…

紅葉をもとめ♪

八幡平の紅葉を見に行きました。秋田県鹿角方面から登ってみることにしました。 ↓山頂付近でパチリ。おばあちゃんも一緒です♪お姉ちゃん、弟くんからみると、ひいばあちゃんです。御年80才(@@)。でも、気分は60才だそうです。20才も若ぶってます(…

バトントワリング

小学校に入学し、4月から習い始めたお姉ちゃんのバトントワリング。今日は市場まつりの会場でこれまでの練習の成果を発表することになりました。一番年齢も小さく、習っている期間も一番短いお姉ちゃん‥、どう〜なることやらとヒヤヒヤ。 でも、大きいお姉…

アジリティの練習

今朝はアジリティの練習がありました。↓トンネル ベルタが好きな障害のひとつ。トンネルの入り口を見ると、すぐさまIN。黒いトンネルは中を怖がる子も結構いるそうです。でも、そこはダックス!どんどん突き進むのであります。ちなみに、ミュウもトンネル…

ハゲ

↓ベルタ お顔の真ん中にポチッとハゲ^^;こうやってベルタのお顔をまじまじと眺めていると、おもしろい顔だなあ〜と思う(笑)。お顔がアニメキャラでおもしろい!というちゃこぱぱの一言で我が家に来ることが決定となったベルタさん。ブリーダーさんから…

サケ

家の前の川に、サケがわんさか上ってきています。この時期は、ウォーキングの人、ワンコの散歩の人、登校中の小学生‥、み〜んな足を止めて川を覗き込んでいます。毎年の当たり前の光景なのに、ついつい見なきゃ気がすまない‥そんな感じでしょうか? 川の流れ…

日本遠望より

今朝の新聞記事「日本遠望」で、世界最高峰とされるウエストミンスター展で頂点に立ったハンドラーさんのお話が紹介されていました。米国での住み込み修行のこと、ハンドラーさんを支えるブリーダーさんの存在、ウエストミンスター展で頂点に立ったときの気…

吠え吠え

ベルタの大型犬への吠えを直すために、訓練所へ時折通うようにしました。ベルタはなんだか急に効果が出ているような気がします。今朝も散歩中にシェパードさんが走って散歩していましたが、じっと見ながらも吠えずにいることができました そして、訓練士さん…

肛門腺

今朝はベルタさんをシャンプーしました。ピカピカ〜ンです トリミングショップでシャンプーすると、肛門腺絞りもやってくれますが‥、これって本当はどのくらいの頻度でやったらよいものか?未だ微妙〜。 ちゃこは、絞ってもなかなかでなくて、1年に2回ほど…