RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個別

プラカットちびベタさんを個別にしました。 ↓今,一番気に入っている子です。赤が鮮やかで,手のヒレも一番長いです。オスだったらいいなぁ〜という淡い希望を抱いていますが,お腹に白いぽっちが見えるんだよね‥‥。メス子なのかな? ↓一番最初に発色した子…

ケンタッキーフライドチキンを

食べてみる。遠い昔,あれは私が中学生だった頃(もう20年も前?),お友達が差し入れで持ってきてくれて1つだけ食べた記憶があるだけだったのです。 ついつい「お試しかっ!」の全部あたるまで帰れま10を見ていたら,どんなもんかと思い食べてみたくなった…

カニンヘンダックスは大忙し!?

カニンヘンダックスフンドは,小さくて可愛い,小さいから飼い易い‥‥‥な〜んていういい話が聞こえてくることもあります。一方,カニンヘンダックスフンドは,うるさい,落ち着きがない‥‥‥などなど,あんまり良くないことも言われますね。 さて,実際どうなん…

岩手県クラブ連合会展

27日もドッグショーでした。 前日の熱せられるような暑さから,この日は朝から雨。 暑いのも雨もイヤなのだぁ〜。 幸いにも,審査が始まる頃には雨もあがり,リンクも乾いていました。 この日は,ベビークラスの審査はないので,ベルタさんのみ参加。 BOB→グ…

岩手愛犬クラブ展

6月26日岩手愛犬クラブ展がありました。 ちゃこままドッキドキ。ショー前日?‥‥眠れん! デビュー選っつ〜のは,心臓に悪いッス。 ちびっ子達が何をやらかすのか?‥‥想定外。 この日は,ベビーオスクラスにこたろう,ベビーメスクラスにメロンちゃん,チ…

ちびベタの食事風景

生後39日のプラカットちびベタさんの食事風景。 水面にカーテンのようにぶらさがる赤虫に囲まれ,なんだか嬉しそう。 ↓のんびりしてたら,後ろから取られちゃってるし‥‥。 ↓いいから,はやく飲み込みなさい! 生後55日のプラカットちびベタさんは闘争中。 色…

遠吠え

たろちゃんが「わぉ〜ん‥‥」と遠吠えです。まだまだお子様なくせに‥。 お姉ちゃん,学校でリコーダーの授業が始まり,それに伴いワンコ達の遠吠え合戦も始まったのでありま〜す。ミュウとたろちゃんは上手だなぁ〜。ふじ子とメロンは,遠吠えというより「キ…

ヨガ

以前,たるぎままに「ヨガ行かない〜?」って言われ断った。ヨガ!?んなもんやるわけない。体硬いし‥‥。 なのに〜,ヨガをやってしまったよ,今日。 小学校の役員さんの仕事の一環で。 普段使わない筋肉がぷるぷる〜。宇宙のエネルギーを取り込みましょう♪…

もうすぐドッグショー

26,27日は久々に岩手でドッグショーがあります。地元だから長距離運転しなくていいねぇ。お気軽参加♪‥‥といきたいけれど,このお二方に不安〜。 吠え吠えのたろちゃんと吠え吠えのメロン子ちゃん‥‥。んでもって,ベビークラスに出るのは初めてのちゃこまま…

昨日はすごい雷。近くに落ちたような音でした。 さて,雷のときのワンコ達の反応は? ベルタ:ぐ〜すかぴ〜。 ミュウ:お腹ごろりんだらりんと。 ふじ子:ケージの隅へと逃げる。少しでも雷から遠くへ! こたろう:お耳が後ろへにょ〜ん。びびり顔。 メロン…

写真

うじゃうじゃした感じ‥‥。 ちょっと変な感じ‥‥。 お わ り。応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ベルタ

ベルタさんもショーの練習をせねば!。 なんだか最近すっかりおばさんちっくになったベルタさんです。 顔つきはもちろん,コートにも年齢を感じます。若いときのビッカビカしたコートから,落ち着きのある質感になってきました。

生後51日目

誰が何日生まれなのか?忘れそうになりそうなので,ブログにカキコしておこう♪ 4月30日生まれ生後51日のちびベタさん。たらこくん×赤子の子供達。 私の太い指はさておき‥‥,こうやってワラワラと集まってくるようになりました。2番目に大きい子が,昨日…

遊びすぎだじょ‥。

暑かったね,今日も。庭にお水を出しておいたら,じゃぶじゃぶ遊ぶお二方が‥‥。可愛いお顔が台無しじゃ〜。 ↓メロンちゃん うん‥まぁ,いっか。いっか‥? ↓ふじ子 ど,泥棒!?口の周りが真っ黒〜。 二人とも,女子なんだから‥‥‥。 応援ポチッとお願いします…

イチゴ泥棒がいるぞ!

お姉ちゃんが育てているイチゴちゃん。最近暑いせいか,成長がよ〜い。次から次へとイチゴちゃんが成っています。でも,そろそろ食べようと思うと,先に食べちゃうイチゴ泥棒がいたのであ〜る。 ↓こいつらです!舌ぺろんちょしてる子もいるし〜。「コラッ!…

絶対に使いません!

どんなシャーペイグッズを集めているのか?っていう嬉しいメールを頂いたので,一部ですがご紹介しマッス。そして,こんなことが嬉しいのはきっと私だけ。なかなかいないのよ‥‥このシャーペイコレクターとして生きることの楽しさを理解してくれる人は‥。 ↓ピ…

土地争いの末,大豆再び‥

だ〜いぶ前に発芽した大豆ちゃんですが,ひ〜ちゃんによる撹乱(普通はガーデニングという‥)の結果,他の植物との競争にやぶれいつのまにか消失。 ちゃこままちと怒り爆発。 ひ〜ちゃんの植物を掻き分け大豆を救出しようと試みる。 んでもって,ひ〜ちゃん…

メロンちゃんも練習,練習

今日は雨。 夕方に小降りになってきたので,メロンちゃんもちょっと練習,練習。 しっか〜し,メロンちゃんはというと‥‥。 「うきゃきゃ〜,散歩,散歩〜♪」 しょうがない,おやつ作戦。 「わ〜おっ,くれくれっ♪」 メロンちゃんの目線までおやつを下げてあ…

おやつ

おやつが10%OFFだったので買ってみました。 ついついうずまき模様が可愛くて‥。 可愛いといって買ったにも関わらず,ビーフが少ないような‥,うずまきにするとコストがかかっているような‥,などなどどうでもいいことが気になってしまったちゃこままです。 …

生後46日目

プラカットちびベタさん生後46日になりました。 右の子は,興奮すると縦縞模様が出ることがあるんだけど,メスなのかな〜?こんな小さい頃から婚姻線って出るの?よく分からん〜。 水槽の隅っこをエサ場にしていたら,覗き込むとワラワラと集まるようになり…

練習,練習

ダマさん宅へ遊びにいったら,こたろうとメロンのショーの練習をするようにハッパをかけられてきたのだよ〜。ついつい,ベビークラスだからまぁいいか〜だったので,うむ,これではいかんいかんと思いました。 他の人にリードを引いてもらって,たろちゃんを…

歯抜けたよ〜

牛アキレスを噛んでいたら,たろちゃんの歯が抜けたよ〜。 たろちゃんの歯は弟くんにあげました。 「こたろうの歯,俺の牙と一緒に入れておくねっ。」だってさ。 自分の抜けた乳歯をケースに入れて大事にとっておいてる弟くんですが,牙って一体!?。犬も人…

散歩

今日は曇り空でお散歩にはほどよい天気です。最近は,夜にビールを飲んだ後,暗〜い中をウ〜ロウロってことも‥‥。でも,やっぱり朝の散歩が一番気持ちがいいですネ。 今日は我が家の散歩風景です。 お散歩一番手は,お嬢様チーム。ふじ子&メロンです。お嬢…

ニンニク届いたよ〜♪

ベルタの出身犬舎オリジアスカゴシマから,嬉しいお届け物がありました。 じゃじゃ〜ん。THE にんにく。あと,さやいんげんも。 我が家ののせのせ隊長ミュウさんにお願いしましたが,ニンニクがでかくて頭にのらず〜でした。たまねぎみたいっす。 ミュウ子さ…

タケノコとり

大学の学生さんとタケノコとりに行きました。 とったタケノコはさっそく豚汁へGO〜。みんなでワイワイ調理です。 ん〜?その鍋おかしくないかい? ん〜?そのヤカンもおかしくないかい? 豚汁に使われた鍋は,動物の骨格標本を作るために使われていたものだ…

必殺技炸裂!?

暑い夜〜、窓を開けてたら虫が入ってきたよ〜ん。 ちゃこぱぱが”スペシャルローリングサンダー”なる技で虫を撃退。 0.1秒間で5発のパンチを繰り出したんだってさ。 1発しか見えなかったし〜。 ブーメランフックという技もあるって横でまだ言ってるし〜。ギ…

天気がいいので‥‥

ワンコケージの大掃除。 ‥といっても,ケージやトイレを水洗いしただけですが。 お庭で干し干ししている間,ワンコ達はリビングで待機中。 おやつくれくれビームも5ワンで発射中。 5ワンもいると目力にやられてしまう〜。おやつど〜じょなのです。 左から…

はみだしているのは‥何?

夜はそれぞれのケージにて就寝するワンコ達。最近暑い夜が続きますね。ワンコもケージの中でダラッと寝ています。 すると〜,何やらいろんなものがはみだしています。 ↓ミュウはお耳が‥‥。 ↓たろちゃんは尻尾がにょき〜ん。 ↓ベルタは‥‥?こんなんでリラック…

生後42日目

プラカットちびベタさん生後42日になりました。あんまり代わり映えしないじゃん!ってツッコまれそうですが,確実に変化しています。 毎日眺めて楽しんでいます。エサやりのとき寄ってくるんですよ〜。ベタって人懐っこいサカナですね。 赤虫も丸々1匹食べ…

たろちゃん残念

散歩のあとは,リビングで大運動会。時々おやつタイム。 今日はワンコクッキーをみんなにひとつづつどうぞ〜しました。 すると,タイミングの悪いことにたろちゃんくしゃみ連発。鼻に何か入った模様。くしゃみをしているうちに,たろちゃんのおやつはベルタ…