RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♪♪満開,満開,満開♪♪

岩手県もやっとやっと桜が満開を迎えました〜。 岩手大学構内の桜を見に行きました。 ↓たろちゃんと桜のPHOTO。 綺麗な桜には,おっさん顔のたろちゃんより他のジョシ〜ズの方が良かったかしら〜??? 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

畝の役割とは?

いつの間にやら,カキガラ石灰と堆肥と土とが見事ミックスされておりました。 さてさて,連休明けから種まきができるように…と,家族総出で畑で畝作り。 不格好ではありますが,できた〜 んでもって,畝を作り終わって帰宅してから,畝の役割をネットで調べ…

忍耐力を鍛える練習?

相変わらず?姪っ子がやってきています。 ワンコ達を触りたくってしょうがない姪っ子ちゃん。 でもでも,大抵のワンコは小さい子が苦手っていうパターンじゃなかろうか? ↓顔をぐいぐいされてもジッと我慢のふじ子嬢。 ↓ギュッと抱きしめられてもジッと我慢…

チャレンジャー

恐ろしいことに,町内会の班長さんに加え,小学校の学年委員長にまで任命されてしまったワタシ。テキトー&ひきこもり大好きなワタシにそんな役を任せるなんて,周りの保護者の方々と先生方はな〜んてチャレンジャーなんでしょって思ったわ。 班長さんの引き…

やっと開花宣言

盛岡もやっとこさ開花宣言がありました。…とは言っても,自宅付近の桜はまだまだ固〜いつぼみのままですがね。 川原では,菜の花がちらほら咲き始めました。 ↓ふじ子嬢と菜の花。 ↓ふじ子嬢ときんぎょ草。 ちなみにふじ子嬢……,写真撮影後,フネさんが植えた…

混合ワクチンをプチッとなあ〜

H24年の我が家の予防接種スケジュ〜ル。 1月 ベルタ狂犬病予防接種 済 3月 ミュウ混合ワクチン 済 4月 ベルタ・ふじ子・こたろう混合ワクチン済済済 6月 ミュウ・ふじ子・こたろう狂犬病予防接種 ベルタさんに混合ワクチンをプチッとなあ〜。 続いて,…

デビュー&巣立った子メロンちゃん

ワタクシ,畑デビューします。 たるぎままと畑を借りたのです。 私の畑はこんな感じでスタ。5000円/年です。貸畑の相場はよく分かりませんが,お得な気がします。 さっそく草取りをしました。綺麗になったド〜♪ この後,カキガラ石灰と堆肥をまいておけ…

お好きな味だったらしい。。。

酔っぱらってコンビニに入ったらこんなんありましたけど〜。 まさか私が食べるとか思われていないだろうな,いくらなんでもそこまで酔っぱらいではないぞ〜…とドキドキしながら4本お買い上げ〜。 さて,ワンコ達の反応は………。 制止も聞かず,バクついた〜。…

バイキングの攻め方 さて?

朝食に生姜紅茶を1杯飲みまして……。 ワンコとともに計6kmのウォーキングです。 お腹を十分に空かしておきませう〜。 ↓遠目には誰が誰だか分からなく,同じワンコを連れて延々歩いているように勘違いされますが,2組に分けて2回お散歩しているのですよ〜…

ヒートきました。

ベルタさん,ほぼ予定通りにヒートがきました。ベルタさんのヒートは8ヶ月周期ってとこです。 ベルタさんはもうお産の予定はありませんが,避妊する予定もありません。なので,ヒートとは一生のお付き合いとなります。犬は生涯ヒートがあるといいますが,実…

隠し味

やっとやっとタイヤ交換なのです。いつまでスタッドレスタイヤを履いているんだよ〜う! こんなにのんびりしているのは我が家だけだろうと思ったら,あ〜らあら,タイヤ交換だけで3時間待ち。 今年は3月末まで雪が降り続けたから,みなタイヤ交換が遅くな…

男の子はちょい臭(ーmー)

たろちゃんです。 シャンプー後,数日も経つと,腕毛も腹毛もあっち向いたり,こっち向いたり寝癖だらけです。 そして何より,腹毛が臭い。 女の子スタイルでおしっこをするたろちゃんですが,な,な,なんと,おしっこは腹毛に命中。腹毛からしずくを滴らせ…

同居はツライ?

「親と同居はイヤ!」派が多数だと思うんですよ……。 実際,実の両親とはいえ同居している私としては,嫁,姑にまつわる出来事を綴ったブログを見ていると「分かるわ〜,それ〜。」って思うこと多数。摩擦のタネは,食べ方,お風呂,冷蔵庫,買い物…などなど…

ワンコにも涙袋がっ(@@)。

涙袋メイク……流行ってますよね。 涙袋がぷっくりしていると,目が大きく見えるとか可愛く見えるとか優しい印象になるとか…。ホントかいな? んでもって,こちら,何気なく撮ったたろちゃんデッス。 ↓ぷっくり涙袋発見 みなさんのワンコにはぷっくり涙袋はあ…

ベビーラッシュ

春ですか?こちらはまだ桜が咲く気配もありませ〜ん。 だけど,家の中は春っぽく?ベビーラッシュ状態です。 ↓スナネズミの赤ちゃん。まだ生後1ヶ月ほどかな?先代スナが亡くなってしまい,かな〜り落ち込んでいたお姉ちゃん。スナネズミのブリーダーさんに…

遺伝の不思議(・_・ 三・_・)

↑ブログトップの写真をかえました。ミュウ子さんです。 い,ま,で,こ,そ,「お顔が可愛い♪」と言われるミュウ子さんですが…… 幼少期は,それはそれはブスでした。 ↓どちら…と書かなくても分かりますよね。ブスっ子の方がミュウ子さんです。 ↓おっさんのよ…

下痢の嵐去る…ヾ(´・ω・`)ノ"

ジャパンインター後,お腹がゆるゆるになってしまったたろちゃん&ベルタ。1日絶食してみたものの,下痢が収まる気配はなく……。ショー会場で何か悪い菌でも貰ってしまったのかもしれない…と心配になり,病院へ駆け込む。 熱もないし伝染病のたぐいではない…

吠え吠えふじ子嬢連行される…の巻

ちゃこままが台所で食事の支度中……,リビングから「ワンワン!」鳴く声が…。 ふ〜じ子ちゃん,道行く人にいちいち反応しないでおくれ〜〜。 ふじ子嬢を注意にしリビングへ戻ると……,「し〜ん」となっている。 台所へ行くと……,「ワンワン!」と声がする。 ふ…

少子高齢化

『少子高齢化』う〜ん,これをタイトルに持ってくるなんて,社会派ブログに転向か?。 まずは,春休みも終わり小学校が始まってま〜す。ほやほやの…いや,ぴかぴかの1年生も入学。だ〜け〜ど,1年生の人数が少なく,学級が減ってしまったらしい。 ま,さ,…

巣立った子,たるぎさんPHOTO♪

我が家のミュウ子さんと同胎たるぎさん。 このたび,たるぎさん飼い主がご結婚&新居へのお引っ越しということで,たるぎさんも新生活を満喫している模様。車で10分ほどの距離なので,会いに行ってみましたよ〜。 ベッドに,こたつに,ストーブ前に…と,し…

Tree House

「弟くんが樹の上で寝てるぞ!」との情報を聞き,弟くんの遊び場へ行ってみる。 樹の上に鳥の巣みたいのができてるんですけど〜。 Tree Houseだそうです。そうか,ここで寝てたのか……。落ちんなよ……。 毎日,毎日,元気に外遊びする弟くんを見ると,いかにも…

ウンがつく日

たろちゃんとふじ子ちゃんをお散歩,お散歩。 たろちゃんがちょいゆるう○こ。拾ったはいいものの,袋に穴が開いていた〜〜〜。手にねっとりとう○こがついてしまった。そこらへんの草に手を拭き拭きする。 続いて,ベルタさんとミュウ子さんのお散歩,お散歩…

☆姉妹のご対面〜☆

ジャパンインターにて,「ベルタちゃんは?」「ミュウちゃんは?」と色々な方に訪ねられ……。ちゃ〜んと東京ビッグサイトに来ていましたよ,ベルタさん。車の方にですけど……。 午後になり,や〜っとこベルタさんもショー会場へ出勤です。重役出勤ってやつです…

ふじ子ちゃんチャンピオン完成しました。

4月1日,FCIジャパンインターナショナルドッグショーにて,ふじ子ちゃんがチャンピオン完成しました。 New Championって書いてあるのが………,すっごい嬉しいです〜〜〜。んでもって,何がそんなに嬉しいかっていうと,ベルタ(祖母)ーミュウ(毋)ーふじ子…

さきほど帰宅……。

ショー終了後,日付が変わらないうちに帰宅することが困難となり,諦めて高速のPAで車中泊。んでもって,さきほど帰宅という訳です。つ,疲れた……。 しか〜も,「岩手まで帰るのに8時間かかるから,お先に〜♪」と撤収したはいいものの,道に迷い目的の高速…