RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、深読み

マーラーカオをよく買うんですよね。蒸しパンみたいなやつです。 手のひらサイズ2つ入り&レーズン入りのものをいつも買うのですが‥‥ない。 ミニサイズ5つ入り&レーズンなしの商品になっておったのです。 なんか納得いかないが、ないものはしょうがない。5つ…

3頭引きしてみたよ

先輩犬とのマンツーマンお散歩指導により、お散歩上手になってきたおそばちゃん。 3頭引きに投入してみました。 ↓ウル、おそば、イース。ウルとイースに囲まれてご機嫌ルンルンのおそばちゃんです。 ↓たろ、ふじこ。 ↓ベルタ。 あら、せっかく3頭引きチーム…

生後6ヶ月

おそばやん生後6ヶ月になりました。 ニョロニョロ犬になってきた笑。まだ毛が伸びる気配なし。 弟くんは春休みを満喫ちう。 ゲーセンでプリッツを30箱ほどゲットしてきた。食べきれないぞ。 にほんブログ村

納豆って美味しいよね?

ねばねばねば〜〜〜〜〜ん生活。 なったまご飯食べて〜〜〜〜〜、オクラ、山芋、納豆の最強ネバネバ丼食べて〜〜〜〜、カレーにも納豆トッピングして〜〜〜〜〜〜、ねばねばねば〜〜〜〜〜ん生活満喫ちう。 朝から納豆を食べていると、ちゃこぱぱから「そう…

ダルダル

庭の花壇のブロックが傾いていたので、補修のための材料を買いにホームセンターへ。 ペットコーナーをふとのぞいてみると‥‥、おそばと月齢の変わらないダックスちゃん達に「Sale」「値下げ」の表示。生後2ヶ月のダックスちゃんが新しく入っていたので、しょ…

イジワルなのか、優しいのか‥‥。

高校入学の準備を着々と進行中の弟くん。 もう義務教育ではなくなるし、高校生活にどれくらいの金額がかかるのかを知るためにも入学手続き等を自分でやらせるようにしています。市役所、銀行、制服の注文、教科書購入、必要書類への記入などなど。 通学用の…

お名前候補

おそばちゃんは、Elliott Sober(エリオット・ソーバー)という名前なのですが、候補は他にもあったのです。 Jonckheere(ヨンクヒール)でヨンキーちゃんと呼ぼうかなあとか、Zoey(ゾーイ)にしようかなあとか。 名は体を表す‥‥そもそも、呼び名をおそばぢ…

おバカなのか賢いのか?

今朝のお散歩。 日陰に雪は残っているものの、コートなしで歩ける陽気です。 ↓イース、ウル。 ↓たろ、おそば。 ↓ふじこ、ベルタ。 う⚪︎こを踏み潰してしまったりーーー、お水が入ったお椀をひっくり返してみたりーーー、怒られても懲りない性格だったりーー…

サクラサク

弟くん、中学校卒業&志望高校合格。 安心しました。ホント安心しました。 入試の日から結果発表まで胃が痛かった^^;。 謝恩会等の飲み会&ストレス!?で潰瘍性大腸炎再燃したワタシ。 今夜から安眠できますwww。 そして、妹ラムちゃんから遅れること1週間…

祝 13才になりました

ベルタさん13才になりました。 めちゃくちゃメデタイ この冬は体調を崩すこともなく元気に過ごすことができてホッとしています。 ご飯も残さずモリモリ食べるし、なんだか絶好調モードに突入しているベルタさんです。 このお歳になってくると、1日1日を何事…

乳歯ゲット

狙っていたやつ、ゲットですよ〜✌️ さてさて、今日のお散歩の様子。氷点下の朝ではなく‥‥、朝からほんのり暖かい陽気が続いています。これまでは、気温が上がるのを待ってお散歩に出ていたのですが、晴れてさえいればこうやってすぐに歩けるのはとても気持ち…

目の前でゴックン&いまさらですが‥パパ紹介

妹ラムちゃんから遅れること2週間余り。 おそばもついに後臼歯がグラグラしてきた。 よし、こいつはゲットしなければとチェックをかかさなかった。 口の中に違和感があるのか‥‥モグモグと口を動かすおそば。 おっ、取れるのか? 口を覗きこみ、後臼歯を触っ…

5才

ウル、イース、巣立ったゴディバ、ニコ、5才になりました。 おめでとう。 元気がなによりですよ^^。 家族には「ウル達はもう6才になる!」と堂々と喋っていた私ですが、あらあら?もう1桁の数字すらまともにカウントできないようです。老化っていやあね〜…

予防接種予定

おそばちゃん、狂犬病予防接種&登録手続きをしてきました。 注射されても鳴かずにお利口さん♪ 体重は3キロちょうどになっていました。 ミニチュアになるかと思われたメガ初期成長っぷりでしたが、今の所、うぃーちゃんの生後5ヶ月時点と同じ体重です。さてさ…

身長

中学3年間、リビングの柱に刻み続けた弟くんの身長。22cmほど伸びたでしょうか。 とっくに私の身長は追い越した。 うん、いいね。その調子だ。 「お母さんを見下すのは楽しい!」と訳わからんことを言って身長アピールしてくる。 せめて、そこ見下すじゃなく…

生後5ヶ月になりました

おそばちゃん、生後5ヶ月になりました。大人と子供の中間くらい? 成長記録としてなるべく毎月側望写真を撮るぞ!ということだったので‥‥、今朝弟くんにパチリしてもらったぞ。もうセルフタイマーでの面倒臭いのはイヤなのだ。 テーブルの上でだいぶジッとし…