RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(T T)

応援ポチッとお願いします。 う〜ん、せっかくの楽しい夕飯‥。 弟くんが見事!?芋の子汁をこぼしてくれました‥‥。 そして、こぼしてしまった具は‥‥豚肉→ベルタさ〜ん ニンジン→ミュウ子さ〜んのお腹へGO〜!となりました。 ミュウ子さん‥、隣でお肉をパクッ…

ハゲ

弟くん、ここしばらく髪を伸ばしていました。母としては、ロンゲのイケメンになってくれないかな〜と淡い期待を抱いていたのですが‥‥。 なぜか、頭にザンギリハゲが‥‥。 「頭にピカッとしたところを作りたかった。」とのことで、弟くん自分で髪にハサミをい…

日々成長

ベルタさんのショーの写真をFunky Monkey DACHS!!のしっぽっぽママゴンさんから頂きました。ベルタの元気な様子が見れてうれしいです♪ ありがとうです〜〜。 9月末は、お姉ちゃん、弟くんの誕生日週間です。 8才、6才になります。 2人のおかげで毎日楽し…

試し撮り

さっそくNikonD200を試し撮り。 う〜ん、基本操作は今までと同じでよいのですが、まだ慣れないです。 暗いところでもかなり明るく写る印象。 ↓弟くんとミュウちゃん。 ↓テクテク‥ベルタ。 ↓ワンコのバトル。 ↓庭にきたハチ。

お姉ちゃんの宿題

応援ポチッとお願いします。 小学2年生のお姉ちゃんの週末の宿題は、「日記」。 ひとつは「自由課題」、もうひとつは「風邪予防のために毎日していること」というテーマらしい。 日記というより作文!?!? まず、風邪予防のために毎日していることについ…

おかえり

応援ポチッとお願いします。 昨夜、ベルタさん無事ご帰還。 おかえり、ベルタさん。さて、感動の再会となるかと思いきや、ベルタさんはK.papaが食べているパンに夢中。 あの〜、ちゃこままのこと無視ッスか? まっ、ベルタさんのお約束ってことで。 ショーで…

ただいま

福岡のちゃこぱぱの実家に行ってきました。 お義父さんの遺影に手をあわせてきました。お義母さんから、お義父さんの亡くなったときのこと、お葬式のことなどなどいろいろなお話を聞いてきました。お義父さんの人柄が偲ばれるよいお葬式だったように思いまし…

九州へGO!

応援ポチッとお願いします。 ↓↓ベルタさんの様子はこちらで見れます↓↓。 ちゃこままもベルタに会いたくて毎日見てます。 *Dachs Life*私はベルタの写真を眺めながら、元気にしてるかな〜?と気になっております。 今日からちゃこぱぱ実家の福岡へ行ってきま…

マイタケ

応援ポチッとお願いします。 またまた義弟さんからキノコをもらいました。 今度は天然マイタケ〜。 マイタケ‥天ぷらがいいかな〜カマンベールチーズと揚げたらおいしいだろうな〜‥とヨダレたらたらと帰宅したら、炊き込みご飯になっていました。まっ、おいし…

体力マン

↓↓ベルタさんの様子はこちらで見れます↓↓。 ちゃこままもベルタに会いたくて毎日見てます。 *Dachs Life*昨日もベルタさんの様子をK.papaが電話してくれて教えてくれました♪ 感謝、感謝です。 お家にも馴染んできたようで安心です。ベルタはミニ軍団と違って…

ベタっ子

応援ポチッとお願いします。 たるぎまま宅のベタを見にいきました。我が家のベタっ子の姉妹さんがもう繁殖可能となっていました。小さい小さいベタの赤ちゃんが生まれていましたよ。 我が家のベタとの成長の比較をしてみたり、今後、どんなタイプのベタを目…

寂しいにゃ‥(T T)

応援ポチッとお願いします。 ベルタさんがいなくて、ちゃこまま家はぽっかりと寂しいッス。ベルタより人一倍うるさいミュウがいますが、なんだか1ワンだと存在感が薄〜。ご飯をあげる時も、いつもなら2ワンでちゃこままにアタック、アタックなのですが、そ…

マツタケ

応援ポチッとお願いします。 義弟さんからマツタケもらったよ。 国産、天然物のマツタケっす。 さっそくホイル蒸しして塩を振って食べたらウマウマでした〜〜〜〜。 義弟さんは農家なので、おいしいもち米をくれたり、野菜をくれたり、マツタケくれたり‥とす…

しばし、お別れ

応援ポチッとお願いします。 もうすぐベルタさんとしばしのお別れ お友達の家に修行の旅に出ます。10日間くらいでしょうか? 来週末、私は福岡のちゃこぱぱの実家へ行くのでベルタは家でお留守番〜の予定でしたが、お友達宅へお預かりとなりドッグショーへ…

いしがき MUSIC FESTIVAL'09

応援ポチッとお願いします。 あいにくの曇り空だけど‥。 ベルタさんをリュックに押し込め、今日はバスでお出かけ。 バスの中でベルタさんはお利巧さんしていてくれました。 向かった先は‥‥ 盛岡城跡公園。 今日は「いしがき MUSIC FESTIVAL'09」というイベン…

肌の老化

応援ポチッとお願いします。 肌の老化‥、おっと〜‥、女性ならドキッとするタイトル。 月曜日からおばあちゃんが白内障の手術のために入院していますが、お見舞いにいくと同じ白内障手術のために入院している同室の方達となにやらワイワイ楽しそう。 おばあち…

収穫の秋‥始まる

最近、昼休みに隣の職場をお散歩するのが楽しい。 暑すぎず‥寒すぎず‥、お散歩にはいい季節ですね。 こ〜んな写真を撮ってみました。 そして、仕事の方は‥、リンゴの収穫が本格化してきました。 忙しい、忙しい。 応援ポチッとお願いします。

歯医者

お姉ちゃん、弟くん、只今、歯医者さんに通っております。 虫歯?‥‥ではなく、虫歯予防に歯の溝を埋める処置をしています。 おかげでいまのところ、虫歯ナシ。弟くんは、歯医者さんでも笑い者‥いやいや、人気者です。 椅子が倒れるとき 「し、死ぬ〜!」 お…

日常に戻り

ドタバタしてゆっくりかまってあげることができなかったワンコ達。 今日は朝も夕方もゆっくりお散歩しました。 日中もリビングで子供達のまわりをウロチョロしていましたよ そしてベルタさんヒートがきた模様‥。 つられヒートでミュウにもくるといいんだけど…

【今朝、義父が亡くなりました。覚悟はしていたものの、家族も少し動揺しています。いつ会っても弱音ひとつ言わず、ご自分の病気と向き合っている姿が印象的でした。どうか安らかに‥‥】

ドッグランの夢

応援ポチッとお願いします。 今日は暑かったので、夕方もお庭で遊んだワンコ達です。こういう姿を見ると、広大な芝生のドッグランが欲しい〜って思っちゃいます。 走る〜! 走る〜! 走る〜! でも、だだっ広いだけではワンコって意外と走り回らないんですよ…

ベタっ子

応援ポチッとお願いします。 4月16日生まれのベタっ子さん。 まずは、お姉ちゃんの「すず」。どうも女の子のようです。 当初は、赤色が消えて黄色になるのでは?という予想でしたが、ヒレの赤色は残ったまま。 赤いヒレの間にブルーが入り、濁りのない綺…

9月

応援ポチッとお願いします。 今年も早いものでもう9月。 岩手はお盆を過ぎるとめっきり秋の気配です。 寒いッス〜。ワンコ達の体調管理もしっかりやっていかなきゃ‥と思っていた矢先、ベルタさん下痢〜。 今回の原因は、確実にワタクシが悪うございます。3…