RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色くんっ子,生後20日

5月12日生まれのショーベタ虹色くんっ子,生後20日目になりました。 かなり魚らしくなりました。 ドッグショーで遠征していたため,2日間成長を見ていなかったのですが,帰宅して水槽を覗くとチョーでかくなってた。成長期だよ,成長期。 たった2日間だ…

埼玉北ドッグファミリークラブ展&埼玉北ドッグファミリークラブ展

5月28日(土)埼玉北ドッグファミリークラブ展がありました。 天気はあいにくの雨。 ロングヘアードカニンヘンダックスフンド,ヤングアダルトオスに「こたろう」,チャンピオンメスに「ミュウ」を出陳しました。 たろちゃん,ウィナーズ選で残念。 ミュウち…

綺麗になったよ♪

DOGSALON LAUGHCOMBO(ラフコンボ)でたろちゃんはシャンプーしてもらいましたよ〜。ピカピカなり。 ぼさぼさだった足周りも綺麗にカットしてもらい,ぎゅっとカッコいい足になりました。 たろちゃんの肉球は,肉厚のぷにっぷにです。 揉んでは楽しみ,揉んで…

ベルタもテンションUP

年齢のせいか‥,家にいるときも散歩のときもすっかり落ち着いちゃってるベルタさん。こたろうやふじ子などの若い子達と絡んで遊ぶことも少ないです。 ‥‥が,弟くんが一緒に遊んであげるとテンションUPのベルタさん。 ルンルンル〜ンと一緒について走ります…

農業

小学4年生のお姉ちゃん。今年からクラブ活動が始まります。 お姉ちゃんが選んだクラブは,『農業クラブ』。 いい響きでないの‥‥‥。 来週からさっそく畑を耕し,種まきをするというので,お姉ちゃん用に可愛い軍手を購入。さて,何を育てるの? いも,にんじ…

逃亡中((( p_q)

ちゃこままの心のオアシスネットカフェに逃亡中‥‥。 今日は父:しげじいのご機嫌最悪。外にむかって叫んだり、家の中でも私の顔を見ると暴言を吐いてます。ご機嫌を直すために、大好きなドライブへ連れ出そうとしましたが、それも拒否。玄関先の柱をつかんで…

虹色くんっ子,生後14日

5月12日生まれのショーベタ虹色くんっ子,生後14日目になりました。 減ってます‥‥。悲しいかな‥次々と☆になりました。 今回,でっかく育てる!の他に,たくさん育てる!を目標にしていたのですが,すでに後者の目標は‥‥‥ガ〜ン。 稚魚に優しいかと思い…

週末はドッグショー

5月28,29日は久々にドッグショーに参加することにしました 会場は,埼玉県の川越市川越公園フットサル場です。お近くの方は遊びにきてみて下さい。 我が家からは,ヤングアダルトクラスでこたろうが参加しま〜す。現在1才4ヶ月,いつのまにやら,ヤ…

運動会

本日,2日間順延となってしまった運動会でした。平日開催ということで,保護者の数が例年と比べて圧倒的に少なかった。あれま〜。 さてっ!ワタクシは‥‥親ばかになって応援しま〜す。。 お姉ちゃん。今年も徒競走1着。これで4年連続1着ゲット。練習のと…

ヒートがこないふじ子嬢

ふじ子ちゃん1才4ヶ月です。 ‥‥が,未だに初ヒートが,こ・な・い!!! お痩せなふじ子ちゃん。ヒート後に体が充実することを期待していたのですが,さ〜ていつになることやら?? 病院の先生とも話したのですが,結局,どうしましょうね(笑)‥で終わっ…

リンクさせてもらいました^^

ブログ左のリンク集に,新しくリンクさせてもらいました♪我が家の子達と親戚さんです。 Mein juwel Nana&CocoaDachs DB ダックスフンド専用の親戚さん探しというサイトからきてくれました。我が家も登録していマッス♪ 見てみてね^^。 応援ポチッとお願いし…

小学校の徒競走について

今日は小学校の運動会‥‥だったのですが,雨で順延。 都市伝説のような徒競走にまつわるホンマデッカ!?順位をつけない徒競走なるものがあるそうな。手をつないでみんなでゴール。う〜ん,アホらしい‥‥。 順位をつけない‥とまではいかなくても,差が出すぎな…

シュリンプって聞くと食べられな〜い(><)

虹色くんっ子,生後6日目。。。 今回はでっかく育てたい‥という訳で,ベルタのブリーダーさんにアドバイスを貰いましたよ〜。 やはり生餌が一番ということ。 今まで冷凍しかあげたことないんすけど‥‥。 ブラインシュリンプを孵化させたものをあげてみること…

ウサギに狩られるカニンヘンダックスフンド(泣)。。。

我が家の居候ウサギ,うさきちくん。妹の愛兎です。数年前,我が家にやってきて,預かり‥のはずが,もうすっかり我が家のウサギ状態^^; ペットショップ育ちのうさきちくん。いわゆる売れ残りってやつです。しかも,抱っこもできずちと凶暴。とてもとても…

欲しかった8面サークル♪

以前から欲しかった8面サークル買いました〜。1万2800円ナリ。 ワンコが4頭になり,これまで使っていたパピーペンでは狭かったのです。 さっそく庭に広げて試してみる。クローバーのサラダバーに夢中のワンコ達。下をむきっぱなし^^; いい感じです…

虹色くんっ子,生後4日目

ショーベタ虹色くんっ子,生後4日目になりました。 泡巣からブラブラぶら下がっているだけだった稚魚達も,ちゃんと横泳ぎしております。 小さすぎて,ピントが合わないところがちと悲しい。 エサをあげても食べているのか?全然分からないところもちと悲し…

カニンヘンダックスフンドの『へそ』

ワンコにもおへそがあります。人間と同様,お腹の中にいるとき,へその緒でお母さんとつながっています。生まれた直後は,へその緒がお腹からぶら下がっています。それがポロッととれた所がおへそ。 ↓ベルタのおへそ。垢がちょっぴりついてるから分かりやす…

虹色くんっ子,生後2日

昨日,目が覚めたらすでに孵化していたベタっ子達。なので,今日は生後2日ってことでいいんですよね^^;。ベタは,タマゴから1日半〜2日くらいで孵化するので〜す。 なんだか稚魚の数が少ない気もするけど,まあしょうがないデス。 稚魚達は,泡巣にぶ…

写真を撮ること

人間の記憶なんてすぐにボヤけてしまうけど,写真はその時,その場面を綺麗に残していてくれる。 カメラを持ち始めた頃は,風景写真が多かったけど,数年後には人物も写すようにした。人が写っていた方が,後から写真を見なおしたとき,いつ,誰と,どんなこ…

子供の考えていることはおもしろい。。。

お姉ちゃんの最近の日課は,体重をはかること。小学4年生‥体重も気になるお年頃?でも,ちとはやいんでないの〜???と心配しておりましたが,全く逆の心配でした。 お姉ちゃん「お母さん,高校生になったら体重はどのくらいになるの?」 ちゃこまま「う〜…

『被災地でのペットの医療』&『義援金ステッカー』

岩手日報によると,6月10日までの1ヶ月間,被災者のペットが治療が必要な場合,岩手県内の各動物病院で,1回に限り助成(5000円程度)が受けられるそうです。問い合わせは,岩手県獣医師会まで‥‥。 ‥とありましたが,治療っていうのは,狂犬病予防…

迷惑メール

HPにもブログにもメールをのせているせいか,おもろ〜なメールが届きます。 多くのメールは開けずにポイッと捨てちゃうのですが,件名や送信者だけ見ていても笑えちゃうことも多々あります。 送信者が「水虫で苦しんでいる方へ」となっている。それが君の…

ショーベタ虹色くん,産卵成功〜♪

今朝からショーベタカップルの様子はいい感じでした。 メスが何度も泡巣の下にやってくるし,オスも追い掛けまわすことをやめ,穏やかな感じ^^。 絶対,産みそうっ♪‥‥とワクワクしているのに,フネさんが「天気も良くなったし,ランチに連れていってよっ!…

結婚記念日

12回目の結婚記念日。 んでもって,13年目に突入〜。。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ショーの練習,練習♪

もっと出陳してショー慣れした方がいい‥とは言われても,冬季休業状態の我が家はなかなかねぇ。。。 ベルタは目の病気のことがあり,もうショーは引退なんだろうなぁとちと寂しく思っていました。‥‥が,目はほぼ治ったし。弟くんの練習相手を務めてくれてい…

たるぎままから韓国みやげを貰ったよ♪

GWにたるぎままは韓国に行ったんだって。 先ほど夕飯を食べていたら,ピンポンも押さずに家に入ってきたたるぎまま。 いいけど‥‥。 ↓キムチ味の韓国のりと‥‥ ↓もう歳だから‥ということで,パックをくれたよ♪ ありがとう,ありがとう。 そして,たるぎまま…

いわて三陸復興食堂応援プロジェクト

5000円のチケットの内,1000円を「復興食堂応援金」として募金するものです。4000円分が盛岡市内の復興応援店にて利用できます。 呑みに行くことが多い我が家としては,参加しやすい活動ですね 消費と募金を両立させ,長く継続できるような支援は益々必要に…

ふじふじとお花

お庭のお花とふじ子ちゃんをパチリ。 もうちょっとモデルさんお願いね,ふじ子ちゃん。 「もうやってられるかぁ〜(怒)」byふじ子 お花を破壊‥‥ 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

GANTZ:PERFECT ANSWER

ガンツ観てきました♪ 松山ケンイチくんが良い。。。 前作に引き続き,松山ケンイチくん演じる加藤がまたしても星人にやられた?と思う場面あり。そりゃないよ〜と悲しんでいたら,大丈夫だった 松山ケンイチくんの今後の映画も楽しみだ。。。ワクワク‥‥。 応…

ダックスなのにダックス顔じゃないってどういうこと?

ベタのエサを買いにペットショップへGO〜。 熱帯魚をじっくり眺める。んでもって,弟くんに袖を引っ張って連れていかれた先にはスナネズミ。「俺,飼いたい〜!」「ダメ!!」 お姉ちゃんが「たろちゃんにそっくりな子犬いる〜♪見て,見て〜!」と言ってい…