RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学へ

天気が良いので大学へお散歩に行きました。そして、春頃に大学のひょうたん池で釣ったザリガニを逃がすために。 「いつまでここにいなきゃいけないのかしら〜????」byベルタ 場所をテクテク移動して〜〜〜〜 草ぼうぼうだけどなんだかいい感じ♪ 「俺様、…

寒い!{{{( -_-)}}}

今日の盛岡の最低気温11度。寒いです〜〜〜(ノ_-)ベルタさんもプルプル震えていました。普段は、人間がストーブを利用していない程度の寒さなら、ワンコは室内でそのまんま〜だったのですが、今回は妊婦のベルタさんということでホカホカ作戦です。それと…

1191053244*最近はまっているのは‥、

これ↓↓↓ そう、小島よしお(^O^)。ついつい、テレビに登場すると目が釘付け〜\(◎o◎)/ 今日のベルタは、 いつも通り元気です♪相変わらず、ミミズにスリスリして遊んでいます。 気になる腹は‥、腹の真ん中が腹筋が割れたようになってます。これって、腹の両側…

腹が苦しい‥

‥といっても、ベルタの腹ではなくちゃこままの腹。 今日は、仕事でリンゴの果実調査がありました。昼食を食べた直後に、100個のリンゴを実際に食べてみて、味、食感を調査〜〜(涙)。一口づつとはいっても、さすがに100個はキツイっす。おえおえ言い…

☆祝☆

ちょっと早いよ〜と病院で言われつつも、エコーを撮ってもらいました。 ベルタさん、無事妊娠していましたo(*^▽^*)oすっごい嬉しいです♪♪ 写真では、1匹しか見えませんが、もう1匹違う画面にうつっているのが見えました。まだ、小さくて重なってうつってい…

調子が良くなってきて‥

昨日までは頭は痛いし、お腹は痛いし、鼻水はズルズルで最悪でした。でも、今日は調子が良くなってきたぞ〜♪ベルタとルンルン散歩して、その後子供達とも遊びました〜。今日は、自転車遊びなり! ベルタは柵の向こうからじ〜と眺めるのである。 今日はなんだ…

散歩へGO〜♪

病院でもらった薬を飲んで、鼻水がちょっと止まったのでみんなで散歩に行きました。 いつも元気ハツラツのベルタさんは、排水溝のみぞみぞで無意味なハイジャンプ〜(笑)。 「ルンルンル〜ン♪♪」 大人の足なら20分ほどの散歩コースですが、今日の所要時間…

風邪引いた‥(ノ_-)

せっかくの3連休なのに、ちゃこまま&弟くんは風邪引きさんになりました。のどが痛くて鼻がズルズルです。二人仲良く小児科に行きました。近所には、2軒小児科があるんだけれど、ちゃこままが行くのは人気のない方‥=ε=ε=ε=(o^。^)oだって、待ち時間がゼロ…

家でドタバタ

我が家で一番うるさいのは、この一人と一匹です^^;↓↓↓弟くんとベルタさん。夕べも追いかけっこ‥。 ベルタの好きな遊びはふろしきを引っ張ること。弟くんが闘牛士のようにけしかけてます(笑)。 今度はぬいぐるみを持ってベルタさんがスタコラサッサと走…

雨なので‥、

お買い物です。ちゃこぱぱが欲しかった除湿機を買いました。あまりにも雨がざんざん降りでじめじめ、しかも、昨日までの旅行で洗濯物もお部屋にいっぱい‥、こんな状況が重なって即決購入なり。しか〜も、ついについにちゃこままが欲しかった冷蔵庫を買っても…

プチ旅行

土曜日に、のんびりと岩手を出発。一路、仙台まで。目的地は八木山動物園。 岩手の動物園より規模も大きく、子供達も大喜びか♪‥と思いきや、印象に残ったのものは、ゾウのおトイレ風景&ヤギ&寝ているのか死にそうになっているのか分からないウズラのヒナ‥…

夕方に

お庭で運動中のベルタさんをパチリです。お友達のダマさんがベルタさんに会いにきてくれました。尻尾をぶんぶん振ってご機嫌ベルタさんでした。 しばらくして、ウロウロ遊び始めたベルタでしたが、ダマさんと「ベルタの鼻が‥」などの話をしたら、、「今、何…

今日のベルタ

ハゲの肌部分が、黒っぽくなりだんだん元の地肌の色になってきました♪しか〜も、ハゲの真ん中から毛が生えているのを発見(@@)。嬉しいので思わず日記で報告です(笑)。 それと、最初の交配から今日で18日。早ければそろそろ着床〜!?って時期だそう…

ダックスフント部会展

16日にダックスだけのドッグショーが宮城であります〜♪♪ダックスだらけに囲まれて、あ〜、なんて楽しそうなんでしょう〜( *^。^* )。しかも、今回は参加予定はないので、純粋に応援だけを楽しめるのであります。今年の夏休みは、ベルタさんのヒートも重な…

ベルタさんの写真集

いつにもましての親ばか全開をお許し下さい〜^^;夕方にベルタさんをモデルに写真を撮ってみました。普段は、自由に動き回るベルタさんを撮るほうが好きなのですが、たまにはこんな感じもいいでしょう♪鼻のハゲの記録&もうすぐ1才6ヶ月を記念して‥。 ↓↓…

のんびり休日

今日は近くの温泉に行ったりして、のんびりモードのちゃこまま家。しか〜も、ちょっと贅沢に!と思い、温泉で美顔若返りコースのエステをしました。それなのに、お姉ちゃんは、「全然綺麗になってないじゃん!」ってキツイことを‥(>。 その後、天気が良いの…

暇暇ベルタ

台風が去って

今日は朝からいい天気。まだ道路は湿っていたけど、子供達とベルタさんはルンルン♪で朝のお散歩です。ベルタは、ヒートの出血もなくなりいい感じです。ハゲの方は、どうだろう???ドぴんくだった色がちょっと黒ずんで目立たなくなってきました。 お姉ちゃ…

病院へ

最近のベルタさんは、ハゲの状態を見てもらうため2日に1度病院へ通う日々。でも、膿もなくなったし、ぺたんこになったし、もうこれ以上はいじらないでそのままにしときましょってことになりました♪塗り薬も止めて自然治癒を目指すのだ〜。以前にも同じよう…

ラブラブな二人(^。^;;

まだヒートが続くベルタさん‥、ちょっと行動が変です(^^?) 弟くんをかなり溺愛している模様‥。 まとわりついて離れません。ぺろぺろぺろぺろ舐めて甲斐甲斐しくお世話しております。ちょっとジェラシーだよねえ(-。-)......

職場にて‥

今日は、職場にて写真をパチリしてきました。 ↓↓これは、皮だけではなく、果肉まで真っ赤なリンゴさんです。 ↓↓絞った果汁まで真っ赤です(@@)。色をつけているのか?と聞かれることもありますが、総天然色です!かなり酸っぱいですが、一応飲めます^^;…

お庭にて‥

頂き物のたまごちゃん‥、かな〜り気に入ったもようです(笑)。しっかり遊んどります〜(^^)/

鼻のハゲ

鼻‥しっかりハゲとります^^;病院で経過を見てもらったところ、肉芽腫になっているとのこと。肉芽腫にもいろいろあって、検査をしたのですが、とくに悪いものは出ず、炎症によるものみたいです。やっぱり虫刺され等でアレルギー反応を起こし、それが異物と…