RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

今日は病院の日でした。 病院の先生と話すと気が楽になります。 よい先生に恵まれたなあと思っています。 最近は結論の出ないことを延々と考えてしまうことが多々あります。 今日は、先生に「結論を急がず保留しよう♪今は、流されるままに生きてみよう。いつ…

考え方いろいろ

応援ポチッとお願いします。 避妊手術をした方がいいのかどうか?たるぎままからのご質問。 避妊手術に対してはいろいろ考え方があります。 する、しない、どちらもありだと思います。 ちなみに我が家はしない派。 避妊によって女の子特有の病気を防げるとい…

お友達できたよ

応援ポチッとお願いします。 子供達は公園で砂遊び。 な〜ぜか?穴の臭いをかいでいます。 恐竜の骨がでるかも!と弟くんは張り切っていますが、こんな砂場‥ネコのう○こしかでないんじゃないの〜???? たるぎままと子供達の様子を見に行くと、ミニチュア…

ドッグショー

8月22日 岩手不来方愛犬クラブ展 薄曇りで過ごしやすい天気。 去年は岩手でドッグショーがなかったので、ひっさびさです。 たるぎさんも見に来てくれました‥‥‥ ‥‥‥が、元気に歩いて撃沈。 Ohh〜〜〜、No〜〜〜〜! 童心にかえり、肉体の衰えを忘れて遊ぶ…

パチリ

応援ポチッとお願いします。 只今、ショー会場から帰宅しました。 ショー会場で見つけたかわい子ちゃんをハリコ。 さて、この子はだ〜れ? 正解は‥‥‥ ミュウ子さん。 カワユス。

リンゴ

職場のリンゴが赤く色づいてきました。 花の時期も華やかだったけど、実も綺麗だね。 最後に‥‥ 枝に挟まれたまま成長したリンゴ‥‥

甲子園

リビングでは、ちゃこぱぱが今現在、甲子園野球を観戦中。 岩手の花巻東を応援しています。さ〜てさて、実はちゃこまま高校3年生のとき、自分の高校が甲子園行ったんですね。これが、そんなに凄いこととはスポーツオンチな私には全然分からず‥‥‥。「かち割…

涼をもとめ

またしても川へ行きました。 ミュウはベルタの後をついて歩いてばかりいました。 このビビリンガーめ! 2日連続で水遊びをしたベルタさんは、シャンプーとなりました。 濡れたまま放置してたら、さっそく尻毛に毛玉できそうになっていました。 危なかった〜…

日常(午後の部)

応援ポチッとお願いします。 姪っ子とたるぎまま&たるぎが合流。 大人3人、子供3人、ワンコ3匹の大集団の目的は‥‥‥‥ 水草の採集。 用水路にいっぱい生えていました。 あまりの暑さに飛び込むベルタさん。 その後、さらなる種類の水草を求め、川へ移動。 …

日常(午前の部)

応援ポチッとお願いします。 まずはお姉ちゃんのキュウリの収穫。相変わらず曲がってます。 そして、ちゃこぱぱのお仕事のお手伝い。山へレッツゴ〜。 光センサーを設置してきました。 弟くんは何故かネットをかぶってます。 帰りに大学のひょうたん池に寄っ…

お見舞い

今日はお墓参り&あんぱんのおじいちゃんのお見舞いに行った。 通称「あんぱんのおじいちゃん」と呼ばれている私のおじいちゃんは、ここ10年以上、アンパンを主食とし、あとはバナナをちょっとかじったり、お菓子を食べて生きている。 そんなおじいちゃん…

花火

応援ポチッとお願いします。 夏休みの夜は花火で決まり。 ベルタとミュウにも夏の夜を満喫してもらおうと、花火に参加してもらいました。 ↓ベルタさん花火に興味ナッシング〜。目光ってます。 ↓ベルタさん、今度は毛が燃えちゃいそうなくらい、近くで花火見…

登録完了

応援ポチッとお願いします。 今更のご報告ですが、ミュウ子さんのCH登録完了しました。 我が家でお初の自家繁殖CHです。 交配相手を考え、いつ生まれるのか?とワクワクしながら待ち、自分の手でとりあげ、大事に大事に育ててきた子なので喜びも大きいです。…

ベタっ子

いやはや、最近ベタが可愛い…。毎日色が変わる様を眺めてます。 しっか〜し、弟くんのベタっ子「まる」ですが、実は数日前に事故により他界(涙)。 コケを植えていたネットにはさまり動けなくなっていました。 弟くん大泣きでした。 「まる2号」を迎え、弟…

微妙な天気‥

応援ポチッとお願いします。 晴れてたら、たるぎままと海へレッツラゴ〜の予定だったが天気微妙‥‥。 海は中止。 エネルギーを持て余すお子様達+ワンズがいるので、ちゃこまま家はとりあえず出かけてみることにした。高速道路は県外ナンバー多数。しかも東北…

日常

応援ポチッとお願いします。 午前様のちゃこぱぱ、二日酔いであります。 激写。

キュウリ〜

応援ポチッとお願いします。 夏休み中‥、お姉ちゃんが学校で育てていたキュウリは自宅へお持ち帰りです。 キュウリもそろそろ終わりかな?なんて言っていたら、花が咲いてまたキュウリが実ってます。 今度のキュウリは、ベルタ&ミュウにも食べさせたい〜♪と…

パワーあふれて

応援ポチッとお願いします。 暑い日が続いてますね‥。朝の散歩は涼しいうちに行けるのですが、夕方はなかなかアスファルトが熱々でお散歩に行けないでいるワンズです。 夜中の散歩は怖いし〜^^; 家の中でパワーがあり余っちゃってます。 ワンコバトルに巻…

インターハイ

スポーツにはまったく興味ナッシング〜のちゃこままですが、今朝の新聞記事を見ていたら、岩手のチームが登山競技でインターハイ優勝を果たしたそうですね。 ちと、嬉しい‥。 ちゃこまま高校時代、登山部だったもので‥。 登山競技は、体力、歩行、装備、設営…

ベタっ子

応援ポチッとお願いします。 さてさて、犬ブログなのにベタのこと。 我が家にやってきて1週間。 環境や餌の変化もあって、最初弟くんのベタ「まる」は餌への食いつきが悪かったのですが、すっかり元気になりました。パクパク食べます。 体も一回り大きくな…

ちゃこままの妹、×イチでしたが、昨日無事!?入籍しまスタ。 嫁にいけるうちが華、何度でもいってくれ〜って感じです。 このめでたい報告を妹から聞いたお姉ちゃん、弟くんは大興奮でした。 「結婚したってよ〜!」 「結婚したってよ〜!」 家中に聞こえる…

さんさ踊り

応援ポチッとお願いします。 さ〜て、弟くんいざ本番デッス。 頑張って下さい。大人達はビールを飲みながら待つのみ‥でした

プール

応援ポチッとお願いします。 暑いので‥お風呂をプールがわりにする弟くん。 水泳帽、裏返しッスよ。

間違えました

今朝は6時から町内会で公園の草取り ‥‥と思って行ってみたら誰もいなかった。 あれ〜?

飲みすぎました

あまりにも楽しく飲みすぎ、二日酔い。 大通りは夏の冷たいビールを求める人々で活気付いていまスタ。 私もそのなかの一人‥‥。