RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルタさんご飯完食✌️。 口からぼろぼろこぼして食べるので〜、水入れの方にひき肉やひじきが落下しているw。にほんブログ村

ふんふんふ〜ん♪ トマト缶を買いに行ったのに、すっかり忘れてビールを買って帰ってきたちゃこままッス。 何してるのかしらね〜〜〜〜???? にほんブログ村

落ちている

リビングにおそばが落ちている。 みんなそれぞれ好きな場所がある。ウルはフローリング。イースは椅子の上。ふじこは座椅子。たろはこたつの中。ベルタはワタシの近く‥などなど。 唐突ですが、弟くんのこと。 今年1月〜3月くらいにめっちゃ反抗期でした。な…

ふっか〜つ

ふじこちゃん、ふっか〜つ♪嗚呼、長かった。 家のトイレでもね、したんですよ、立派なブツを。プリッとな。 そして、おそばをいじめたんですよ。ガウガウっとな。 そして、そして、たろが座椅子に一緒に座ろうとしたら追い払ったんですよ。ワンワンっとな。 …

生意気な胸毛

ベルタさんの心臓が気になってま〜だネット見てるわw。 『ハアハアなる、散歩を嫌がる、咳が出る、失神する。』こわひ。 幸い、まだどの症状もない。 『運動によって心臓病を悪化させることがある。安静が一番。』 なぬ?お散歩行きたがるのだが?走るなと言…

昨夜はベルタさんの爆睡ぶりがすごかった。 眠りが深いよ!深すぎるよ! お水を飲ませようとハウスの扉を開ける。起きない。 声をかける。起きない。 お尻をぽんぽんする。起きない。 太腿をもみもみする。すると、寝ぼけているのか夢の中で走るように足を動…

ブログなどをみていると心臓のお薬は飲む派が多数なようで‥、飲まない選択をしたベルタさんについてはただただ不安デッス。マジで。 病院では水分をちゃんと摂るようにね♪って言われていますが‥、心臓のお薬はむしろ利尿作用があるようで、水分摂取と利尿作…

土曜日のウン活

本日のふじこちゃんのウン活。3回。いいね、いいね。 あまりリアルに書くとひかれるかもしれないけど、カッチカチだった数日前に比べると、摘んだときにほんわり温かく柔らかい。もちろん直接触っているわけではないよw。 でね、ウン活って何してんのさ?っ…

疲れている‥‥

私が疲れてしまった。 色々と考えているうちに疲れてしまった。ワンコ以外でも色々とあるのさ。 まあなるようにしかならないんだけどさ。 さっ、ふじこちゃんの記録をね。 病院行った日3回、その後5回、2回、3回。うむ、確実に柔らかいものになってきた。出…

びゅーびゅー

朝に予告した通り、ウルとイーちゃんは病院へ。 イーちゃんは、フィラリア検査ついでに抗体検査のぶんの採血もね。 チクッと刺しただけで、血がびゅーびゅーと管に入ってくる〜。 先生にも「びゅーびゅーでお利口さん♪」ってw。 まあ処置が楽な血管なんでし…

ベルタとふじこの様子

ここ最近はあまり写真を載せてないけど‥、動画はわりと撮っているちゃこままっす。一人暮らしをしているお姉ちゃんにワンコたちの様子を見せるためと、ワタシがただおもしろ動画を撮りたいのと、ワンコたちの体調や様子を記録するためですね。 このブログは…

ふじこちゃんは

ウン活を頑張りました。 今日は5回も出しました。5回目も普通の硬さです。 まだまだあるんでしょーか? にほんブログ村

老化?病気?

今日はベルタとたろの混合ワクチンの日。 たろは何事もなく無事接種。ついでにフィラリアの検査もね。 ベルタさん、過去2回、混合ワクチン後に下痢、たんぱく量低下という症状があったので、ワクチン接種は見送りとなりました。フィラリア検査はバッチリ♪ ベ…

連投しちゃうゾ!

今日は動物病院へ。 まずは、ちとビックリしたことを書きます。 1才のダックス を連れた中年男性。 狂犬病予防接種にきた模様。 受付にハガキを出して、看護士さんに「ワンちゃんの体調はどうですか?」と聞かれる。すーるーとー、「血尿します。あと頻尿で…

大腸内視鏡検査

ワタシの病院の日。 大腸内視鏡検査を受けねばならぬ! 何度やっても、毎回課題が見つかる。 その課題とは‥‥、検査前にどう過ごすかってことなのよ。検査前に、何をいつ食べたかによって、当日の下剤投入量が変わってくる。下剤ね、苦しいですから。少量で結…

やる気のある写真

‥‥ですよね。どー見てもやる気ありますよね。 タイトル:毛深いシリ ワタクシは、お山購入とはならなかったので(笑)、レザーを買って楽しんでいます。 チマチマとなんか作っているんですよ。 で、レザーを触って遊んでいるうちに、レザーができるまでの過…

やる気のない写真

‥でゴメンなさいね。ピントすら合っていない‥‥。 ブログ放置していた間に、イーちゃんヒートっ子となっていました。そろそろ終わるかな??? ウルはヒートイーちゃんにあまり興味ナシだったので、ヒート期間中もリビングでご一緒生活でした。もちろん目を離…

並びたい!

はっ!5月なの?GWって何? ホームセンターに家庭菜園用の苗を買いに行きたい。 遠出を控える人が多いせいか、去年に引き続きホームセンターは混むと予想。 開店前に到着しましたが、すでに数人が並んでいた。 ちゃこぱぱは、そんなに人いないから並ばなくて…