RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のベストショット

今朝、弟くんと仲良ししていたちゃこです。 多分、寒いのでくっついているだけだと思うのですが‥(笑)。 それと、今朝はここ1ヶ月では一番大きいう○こをしてくれたので、大喜びのちゃこままでした。だって、出るってことは食べてるってことだよネ(*^ー゚)v

ちゃこ

出血性腸炎以来、嘔吐と下痢がなかなか完全になくなるということがなく体調不良のちゃこちゃんでした。嘔吐があれば吐き気止めの注射、下痢をすれば下痢止めという対処療法的な治療の仕方にどうも納得のいかなかったちゃこまま。先週、別の病院を受診しまし…

ベルタとアジリティ

今朝もアジリティの練習に行きました。 今日も、誰も練習会に来ていなかったので、のんびり練習することができました。 ベルタさんとの練習風景の動画をUP。 ↓↓クリックしてネ♪ http://f.flvmaker.com/mc.php?id=S5HOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhwwX3SHaCqQl…

アジ練

午後はアジリティの練習。今日は誰も練習に来ていなくて、ベルタの貸切練習場と化してました(笑)。 よ〜し、誰もいないからベルタさんもノーリードでチャレンジだ!! そしたら意外や意外‥、ベルタさんアジリティコース完走です。ドッグウォーク、タイヤ、…

白鳥

家の前の川にいる白鳥に餌やりに行きました。おともはベルタさん。パンのおこぼれをもらえないかな〜‥と期待に胸を膨らましています(笑)。 しか〜し、食パンは、白鳥さん、かもさん、子供達のお腹にすっかり入ってしまいました。残念、ベルタさん!

名犬!?

JKCから届いた「家庭犬」を見ていたら、アジアインターナショナルドッグショーの案内があった。その中で、”3000頭の名犬が登場”っていう言葉が‥。あ、あの〜ベルタさんも出陳申し込みしちゃったんですけど、ベルタもこの名犬っていうのに含まれたのでし…

怒るちゃこ

スヌードを腹巻がわりに使用中‥。お気に入りの場所でゴ〜ロゴロするちゃこ。 ベ:「ちゃこちゃ〜ん、何してるの〜??」 ちゃ:「うるさい!!」 べ:「ちゃこちゃ〜ん、思いっきり行きますよ〜♪」 ちゃ:「しつこいっ!!(*`∧´)」

キツネ〜♪

今日も元気にお仕事です。 お外の見回りをしていると、な、なんとキツネ!!しかも、首の後ろぼりぼり掻いてるし‥。朝からとってもラッキーな気分でした(^^)。 その後も仕事は順調♪写真を撮る仕事は大好きよ〜。こんな立派なカメラ欲しいなあ‥。 休憩時…

八幡平ゆきまつり

今日は、八幡平ゆきまつりへGO〜♪ちなみにちゃこぱぱはお仕事でいなかった‥、残念。 天気が良くて、会場までの道程は、雪もなくGOOD! 今日の1番の目的は、ボウケンジャーショーでございます。本物のボウケンジャーに会うんだ!とはりきる子供達。最前列をゲ…

ベルタさんカニンヘン!?

ちょっと遅れましたが、ベルタさん11ヶ月になりました。 この前まで赤ちゃんだと思っていたのに、もうこんなに大きくなってしまいました。犬の成長は早いなあ〜。我が家の体重計で測ると、体重3.4キロでした。200g単位の体重計なので、3.4〜3.6キロってと…

ちゃこ

盛岡は大雪。この雪のせいで、仕事から帰るときも渋滞‥。おかげでちゃこの病院の診察時間に間に合わず、お薬を切らしてしまっていました。しかも、薬を飲まないと、まだゆるゆるになってしまうちゃこちゃん。急いで病院に駆け込んで、お薬を処方してもらいま…

「ダックスファミリー」

先日、2007年版「ダックスファミリー」という雑誌を買いました♪普段は、こういうタイプの本を買うことはないのだけれど、今回、ちゃこが体調を崩してしまったとき、本屋さんでパラパラとめくっていたら、”水泳療法”という記事が目に止まったからです。水泳療…

最近の学校事情

職場のママさん達とお話していると、最近の学校事情に驚くことが多々あり。 学校のスキー教室で、スキー場に行くとき、ちゃこままの子供の頃は引率は小学校の先生だけだったのだが、今は、保護者からボランティを募って、一緒にスキーに行くらしい‥。マジで…

ちゃこの最近。

出血性腸炎になってから体調不良が続いているちゃこちゃんですが、最近は、お散歩にも行けるようになりました。 今日は、天気が良かったのでみんなで散歩に行きました。 左:ちゃこ 右:ベルタ ベルタさん‥足太っい(笑)。 リードが足に絡まったので、お姉…

ちゃこぱぱ誕生日

今日はちゃこぱぱ36才の誕生日です♪ 「36才だなんて四捨五入したらもう40才だネッ(* ̄m ̄)」って言ったら、 「35才も四捨五入すれば40だったんだけど‥」ってあっさり言われてしまった。四捨五入を分かっていない人のように思われただろうか‥(…

酔っ払いの徒然日記

焼肉 明日はちゃこぱぱの誕生日。前祝と称して近所の焼肉屋さんで、焼肉&ビール。小さい店ながらも人気の焼肉屋さん。今日もたくさんの人が訪れていました。予約をしていないと入るの難しいのだ〜♪ ベルタとアジリティ 今日はベルタとアジリティの練習に行…

セルフタイマーって難しい‥。

お姉ちゃんも弟君も朝のテレビに夢中で、ちゃこままと遊んでくれません(涙)。なので、一人寂しくベルタとの練習風景を撮ってみました。あ、ベルタと一緒だから一人じゃないか‥。ワンコと練習するとき、ハンドリングする自分は、ベルタの背中しか見えないの…

さかくんシャンプー

ひーちゃんから、さかくんが臭い!という訴えがあったので、今日はさかくんがシャンプーされちゃいました。 何度も書いてるけど、さかくんは女の子です。「さか」という名前ではありません。「さかくん」ちゃんです(笑)。 うさぎのさかくんにとってシャン…

ちゃこシャンプー

子供達から、ちゃこがくさいくさいと言われてしまった。確かにくさい。なので、シャンプーをすることにした。 そして、ついでに恒例の写真撮影♪ ずっと家でゴロゴロ生活をしていたちゃこちゃん。毛は寝癖で張りついてしまっていて、すっごく毛が落ちてしまっ…

今日のちゃこ

今日の夕方、ちゃこを病院に連れていきました。 出血性腸炎になってから、まだ、下痢止め等の薬を服用しているのですが、薬を止めて様子を見ていいものかどうか診断してもらうためです。 体重は、2.65キロ。もともと食が細く、太らせるのに苦労した子なので…

おもしろいブログとは〜????

みんなが読んでおもしろいと思ってもらえるようなブログが書きたい今日この頃‥。 ネット大好きな職場の同僚Sさんにおもしろいブログって何だろう?と問う。‥が、なかなか結論がでなかった。ちょっと的外れなHさんの意見は、ギャグを入れる!とのこと。しかも…

アジリティ

最近、自分も含めワン達も調子が悪い日が続いていたので、アジリティをお休みしていた。 だけど、今日は久々にレッツゴ〜♪ ちゃこも完全回復とはいかないけど、一緒に行きたがったので連れていってみました。 ベルタさん、久々のアジリティ。どうも、アジリ…

アロマ〜

ちゃこの体調を心配してくれたブリーダーさんが、リラックス効果のあるアロマを送ってくれました。たくさん巣立っていたワンコのうちの1匹であるにも関わらず、こんなに気遣ってくれてとっても嬉しかったです(*TーT*)(嬉涙)。ちゃこ&ベルタのブリー…

ちゃこは僕が守る!!

ちゃこはいつものお気に入りの椅子でまったり中。でも、ベルタが遊びにきてじゃれてしまいます。 弟くんが、ちゃこからベルタを離そうと奮闘中。 「ちゃこは僕が守る!!」by弟くん 「僕が守る!!」 「僕が守る!!」 ちゃこの頼もしいボディガード、弟く…