RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フケなくなった

3週間ほど前,ベルタさんお肌の調子悪し…と書きましたが,フケなくなったよ。抜け毛もしなくなったよ。 この3週間はシャンプーせずにプラセンタの湯にちゃっぷんしただけ。ブラッシングをゆるゆると〜。亜鉛をときたま飲んでみたり〜。で,魚食を増やしい…

上書きするようにマーキング行動

…とはいっても,ウルブーやたろっぺのことじゃないよ。 毋フネさんね。 毋フネさんは何を言っても変わらない人なので,私もほとんど放置状態なのですが,上書きするようにマーキング行動されるとイラッするときもあります。 例えば,銀行などでちょっともら…

気の持ちよう

熱で関節のあちこちが痛かった弟くんですが,翌日には熱も下がりました。 …が,大会を控え,以前から痛かった膝の痛みも気になりだし,それならちゃんと病院で見てもらおうということに。 大腿四頭筋腱付着部炎…だそーです。 腱が膝の骨につくところでは,筋…

弟くん…帰宅した途端にうなだれて動かない…(°Д°)。 「どーした?学校で何かあったか?」 「胸が痛い…。手首が痛い…。」 熱を計ると38℃。 もう寝なさい!言っても、もし明日熱が下がったら宿題どーすんの?…と。 熱があったから出来ませんでしたじゃダメなん…

病院へ

8月予防接種組のウルとうぃーちゃんは病院へ。 2ワンともお利口さんにチクッとなあ〜〜。 …で,チクッとされた後,首だけでクルッと振り向いて後ろをしっかりと確認する2ワン。まったく同じ行動をとったので,先生にも笑われてきたのでありました。 「こ…

涙腺に絞まりがなくて申し訳ない…。

にわかスポーツファンではありますが、オリンピック楽しく視聴しております。 女子レスリング…涙出た。涙腺に絞まりがなくて申し訳ない…。 イヤー、マジで最近涙腺弱い。 弟くんが大会で走っているのを見るだけで切なくて涙でるわ(笑)。努力しているのを知っ…

ヒート8日目

…かな? まだみんなとリビング生活しているイースです。動きがスローリーになっています。ダルダル眠そう。 男子達には「ダメよ!」って言えばまだ通じるのですが、分かっていないのはういーちゃん(゜ロ゜)。イースはダルダルで遊びたくないのに、いつも通り…

お寿司を食べに…

宮城県までレッツゴー(^○^)。 私と弟くんは3回目。ちゃこぱぱとお姉ちゃんはお初でした。「また来たーい!」と好評。 …で、お寿司を食べて早々に帰路についたのですが、やはりこの時期、高速道路は交通量多し。反対車線ではありましたが事故で通行止めもあり…

体調管理が難しい…

ベルタさん,もともと乾燥気味のお肌なのですが,この夏はちょっとお肌の調子悪し。 シャンプー後にフケが出てしまい,洗い残しかしら?と翌日にもう一回しっかり洗ったら,お肌の油分がとれすぎたのか…ぽちっと湿疹が。 乾性脂漏症を疑い,病院へ行ってみた…

女子力をあげよう!

今朝は弟くんが駅伝の選手選考のための試走があるというので競技場まで見学に。 ちょっと涼しい早朝。 たくさんのワンコさんがお散歩に来ていました。 …で、ういーちゃんはね、「男の子ですか?」「男の子ですか?」「男の子ですか?」( ; ゜Д゜)。連発かよ…

目指すは標高1570m

部活を引退したお姉ちゃんですが……,高校にいったら登山部に入ってみたいとな。なんとまー。 で,夏休みちうにちゃこままとプレ登山部ということでちょっぴりお山体験なのです。 リフトで(笑)。目指すは標高1570mの黒倉山。 途中までコースを同じくして上…

オレ様のプールだぞ!

暑いですねー。 車庫で水遊びをさせることにしました。 ↓みんなが遊べるように色々な容器に水を張っているのですが,ウルのオレ様感がはんぱない(笑)。「オレ様のプールだぞ!」オーラがむんむん。 オレ様キャラって子供っぽいよね……。 にほんブログ村