RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた連投しちゃうゾ!

イーちゃんもフィラリア 検査してきました。 本日の午前中はずーっと病院をウロウロでしたね。 まあいいんですけど。 イーちゃんは、待合室では基本大人しい。ちょいちょいヒーンと小さく鳴いている程度。で、今日は他の飼い主さんと目が合った途端、ワンワ…

連投しちゃうゾ!

ウルの病院終了〜〜〜。 やはり包皮炎。おちんの皮膚が腫れてた。 タオルにちょっと血がついていたので、いちお、おしっこも持参。 潜血、結石なし。血尿ではなく、おちん表側をガジガジしたときの血ということ。 おちんのさきっちょにお薬を塗られて終了〜…

大事なところが腫れた😱

‥ってことが過去にもありましたね。前はたろちゃんでしたね。包皮炎。 ハイ、今回はウルです。腫れていて違和感があったんでしょうか?自分でペロペロ、噛み噛みして血が出た。週末で病院がお休みだったので、とりあえずマキロンwww。おちんにマキロンふりか…

また痩せた😱

ベルタさん、さらに痩せてしまった。 自宅の体重計で3.4キロ。 おかゆ、茹でたお肉、ハイカロリー缶詰、おやつボーロを組み合わせながら、食べさせてはいるものの‥太るぜ!ってほどは食えていない⤵︎。 何も食べない日がないよう、お給餌してお手伝いすること…

仙台へGO!

めちゃくちゃ久しぶりに仙台に住むお姉ちゃんのところへ行ってきましたよん。 もう弟くんの受験うんぬんの心配もないし、気楽に遊びに行けますねえ。 もう1年くらい仙台に行っていなかったかな???久々の仙台はすごい人でびっくり。 あれ?コロナ はどーな…

病院へ

ベルタさん、心臓の薬をもらいに病院へ行きました。 うむ、結果は、安定の低空飛行www。 薬では、心臓の状態をベストにすることはできていないが、ベルタさんの生活にはこれでもいいでしょう。 しかし、いつ不具合が生じてもおかしくない。 おかゆ生活で、体…

大腸内視鏡カメラ

恒例のカメラ。 弟くんの受験時に、下血が続いてしまい、ステロイドが追加されていたんですね。 あらま〜〜〜、お腹絶好調。 ここ数年のカメラ結果を見ても、腸の状態は一番良いらしい。 お薬のおかげで良いってだけだから、完治ってことではないんだけどね…

おかゆ仲間❤️

おかゆ4号は、ブロッコリーとウズラの卵。こちらもなかなか良い仕事をしているではあ〜りませんか。 で、ワタシもおかゆ生活にはいります。おかゆ仲間❤️。 潰瘍性大腸炎のお務めが控えていますので‥‥。 検査が無事終わったら、ベルタばあばをちゃこぱぱに託…

遠隔操作

ワタシのGWは何もない。 せいぜい冷麺食べ歩きくらいだ。 弟くんは、北海道にいる。せっかくなのでGWを楽しんで欲しい。北海道!なんて素敵な観光地!羨ましい! 一人暮らしと大学の授業に慣れるために、まだバイトはしていない。 なーのーでー、月々の生活…

指を食うぞ

ベルタさんの食欲不振は、老化による嗅覚、味覚の衰え?と以前のブログで書きました。 うむ、絶対そうだって思う出来事がありました。 ↓おやつボーロを食べたいベルタさん。なのに、ワタシの指を食おうと頑張ってます。 ワンコって、指とおやつの違いがちゃ…