RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-01-01から1年間の記事一覧

賑やかになってます

応援ポチッとお願いします。 ベルタ&ミュウではないワンコがいますね‥。はて? 昨夜は80才になるおばあちゃんと忘年会。 またしても呑み過ぎたちゃこまま。 二日酔いです。酒に弱くなってきまスタ。 でも,朝はきっちり起きますよ〜。 年末,年始はお預かり…

寒くて‥

お散歩行くのも大変。特に,雪がガチガチに固まってしまって,ミュウがお腹をぶつけないように慎重に歩いています。最近急にお腹が大きくなってきて,お散歩隊長で一番先頭を切って歩いていたミュウが,今は後ろからとぼとぼとぼ‥‥。腹が重いんでしょうね‥。…

喜びと悲しみ

喜び→テレビ番組天才志村の動物園でシャーペイの仔犬が見れたこと。ちゃこまま大絶叫。 悲しみ→ビールのつまみに青カビ系チーズを食べようとしたら,家族みんなから臭い,臭いと大ヒンシュク。慌てて食べたので味わう暇なし。 応援ポチッとお願いします。

スヤスヤ

お昼寝中です。 応援ポチッとお願いします。

ミュウちゃんの

腹もでかくなり,太い太いと思っていたベルタが細く見えるようになりました。 妊娠中はコートも抜けにくく,ミュウのコートもやや伸びてきた。 家族みんなして,ベルタとミュウを間違えること多し‥です。家族みんなに「ミュウを踏まないよ〜に!!!」ときつ…

サンタさんは

きましたか?6才弟くんはサンタさんを信じてます。信じきってます。 8才お姉ちゃんは事実を知ってしまいました‥‥。 親としては,ちと寂しい限りです‥‥。 まっ,そんなこんなでお姉ちゃんと一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きました。弟くんは,この前…

雪の中‥

応援ポチッとお願いします。 東北地方雪です。昨夜は吹雪いていました。 子供達を寝かしつけた後,私は借りていたDVDを返しにGO〜。 ついでに古着屋さんによって服を買うとき「安くして〜。」と頼んだら1000円安くしてくれた。よしっ!まだイケてる? DVD…

パワー溢れて

応援ポチッとお願いします。 ベルタとミュウは相変わらず元気!元気!ミュウのお腹の赤ちゃんはこんなんで大丈夫なんでしょう〜か〜?と冷や汗ものですが‥‥^^; 一方,私の方は‥‥ ちゃこぱぱと一緒に大学の忘年会へGO〜。 もう33才だし,学生さんと話が合…

最近の私

よく考え事してます‥。 良いことも悪いこともおもしろいことも含め,もろもろ‥。 まあ,考えてもしょうがないことは考えるな!とよくアドバイスされますが,「考えない」ということは私には無理でしょう。「考える」or「考えない」の二項対立で考えるからい…

詩or作文!? よく分からないけどお姉ちゃんがかわいい文章を書いてくれていました。 『わたし』 わたし。 わたし,○○○○○○○(お姉ちゃんの名前が入ります〜)8さい。 男の子から見ると‥女の子。 キリンから見ると‥チビ。 クラスの子から見ると‥友達。 アリ…

ベルタとミュウ

ミュウも2才をすぎ,ベルタとミュウの力関係も微妙に変化してきた気がします。 2ワンに犬ガムを与えると,ベルタが近づくとミュウは「ガルルルルルル‥」と威嚇。 おもちゃなどに対してあまりにも独占欲が強すぎると,赤ちゃんを生んだときなど他のワンコに…

素敵な言葉

小学2年生のお姉ちゃん。学校で曲に合わせてナレーションに挑戦ということをしたらしい。 曲にのせて自分の気持ちを言葉に表してみようというものです。 親ばかながらいいなあと素直に思えたので紹介させて下さいね。 毎日,1ぽずつすすんでいけば,きっと…

応援ポチッとお願いします。 ミュウさん祝ご懐妊ですエコーを撮りに行くにはまだ時期が早すぎたのですが,たるぎままも遊びにきていて「気になる〜。」つ〜ことで,行ってみました。 見えましたよ〜。 診察室でみんなで拍手して喜びました。 今日はみんな気…

イメチェン

髪型を変えた。 美容師さん曰く‥木村カエラ風だそ〜だ。 おまかせでやってもらったら3箇所もメッシュ入ってた。 ちゃこぱぱからは「おかかがはみ出したおにぎりみたい‥。慣れるまで3日くれ!」と言われてしまった。 う〜ん,月曜日職場に行けるかな〜??…

病院の日

ついつい不信感を募らせてしまう‥‥。 いけない,いけないと思っていてもつい‥なのだ。 私の周りが慌しく感じる。 過敏すぎるのだろうか? 期待しすぎず絶望しすぎず。 このスタンスを冷静に保ちたいという私の希望。

誕生日

HAPPY BIRTHDAY 自分ッス。 33才になりまスタ。 ちょっぴり二日酔いでスタートした33才です。 昨夜は目的のお店に行けたものの,「満席です。ごめんなさい。」でした。しかも2軒続けて〜。 でも,飛び込みで入ったお店はいい雰囲気。お気に入りにしませう。…

のんびりと

過ごしています。私はね‥。 納豆を仕込んでみたり,ワンコとロングロングな散歩をしてみたり,ワンコの歯石とりをしてみたり,ゆっくりと昼風呂に入ってみたり,子供達にマッサージをしてもらったり‥です。今からやらねば!ということは,せいぜい前回発見で…

名前

もしワンコが増えたらさ〜てどうしましょとルンルンのちゃこまま家。 まずはケージを買おうか。 どこに置こうかな。いやいやそれより名前はどうしましょ。最近は,ショーで会うワンコさんの名前,みんなお洒落〜。 でも,洋風で難しいのは覚えにくいのだ‥。 …

ガードワン

陽が沈むのが早いこの頃。仕事後に散歩に行くともう真っ暗。 怖い‥。 先日は自転車を押して歩くものの,まともに歩けていないおじさんがロレツも回らずブツブツ怒りながらしゃべってました。 酔っ払い!? 怖いよ〜とその脇を早歩きで通ったら,ミュウが「ワ…

微妙な会話

6才の弟くんはお口が達者。意味も分からずませた話し方をすることもあり,このおもしろい会話を楽しめるのは今だけなんだろうなぁ〜と思うとついカキコせずにはいられないのです。今日は私はお風呂あがりにマニキュアを塗ることにしました。 すると弟くんは…

店は何処

応援ポチッとお願いします。 冬は鍋。 さー,鍋を食べに行きませう〜。 あ〜れ〜,店閉まってるし‥‥。 こういうこともあろうかと,もう1軒リサーチしておいたのだ。 さすが。 あ〜れ〜,店ないし‥‥。 この地図間違ってな〜い? こういうことは普通ないだろ…

まあまあ完成

応援ポチッとお願いします。 週末にゆたぽんを入れてホカホカしていた納豆。 こんなん出来ましたけど〜。 前回気になった大豆の硬さ‥そこに注意して,今回は蒸さないで茹でることにしました。 白い菌がまだ少ない気もするけど,まあ成功だったと思います。 …

休日出勤

応援ポチッとお願いします。 午前中はちゃこぱぱのお仕事のお手伝いのため休日出勤となりました。 樹齢160年ほどのスギ林の樹高を測るお手伝い。 高さは40m前後ありました。 寒くてカロリーをたくさん消費するだろう‥と朝ごはんをモリモリ食べて‥。 たくさ…

ストーブ争奪戦

応援ポチッとお願いします。 雪なのでちゃこままも特に外出せずに家でま〜ったり。ワンコ達と遊ぼうと思いましたが,ワンコ達はストーブの前のホカホカ地帯が気になるご様子。でも,家の中には怪獣弟くんがいるのでなかなかゴロゴロできないでいるワンズです…

朝起きたら家の前が真っ白。 ゆ,雪〜〜〜。 せっかくの休日なのに,一番に目を覚ました弟くんは「雪降ってるよ〜!みんな起きて!見て〜!」と家族を起こしてまわりました。まだ,目覚まし時計も鳴ってないんですけど‥‥‥。 分かったからさ〜,もう少し寝て…

お腹イタイの〜(T T)

今朝のミュウさん,珍しくご飯を食べません‥。 おまけに空腹胃液ゲロまでしちゃって‥。 お姉ちゃんは「ミュウちゃん赤ちゃん吐かないで〜。」とすごく心配そう。胃の中に赤ちゃんはいませんから‥‥。イチお,散歩に行ってみると下痢下痢ミュウさん‥。 昨夜の…

いいから食え〜!

さきほどの朝食中の弟くんとちゃこままのやりとり。 弟くんが味噌汁を食べていると‥ 弟くん「お母さ〜ん,スポ〜ンジが入っております〜。」 ちゃこまま「高野豆腐ですから‥。」 弟くん:パクパク‥ 弟くん「お母さ〜ん,スポ〜ンジが入っております〜。」 ち…

素直に

最近ブログ停滞してますね。 いったいどう〜なってるの?って別にちゃこまま家はいたって普通。 ‥というかむしろ活気付いています。 素直にブログを書きたいんだ〜!って思いが膨らんで膨らんで頭の中でなかなかまとめられないでいました。実は,先日ミュウ…

行くぜ!

雨と風のせいでウォーキングができない休日。 なので,午前中はプール。 インフルエンザの流行のせいか,人がすげ〜少ない。 泳ぎ放題。カロリー消費を頑張ったので,よっしゃ!夜は酒呑みます。

寝てみた‥。

ワンコと布団で寝てみた。 基本的に我が家はお布団にワンコ禁止。なのだが‥。まずはミュウ。 部屋の中をぐ〜るぐるぐ〜るぐると落ち着かない。最終的にはみんなが寝ているお布団の上に犬団子になって寝ていた。 あまり一緒に寝る楽しさが感じられない(笑)…