RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今日は朝から晴れ 家族みんなでおしゃべりをしながら、一時間ほどワンコの散歩をした。 お日様の光に反射して、ベルタとミュウのコートがピカピカ光ってなんだか気持ちが明るくなった。 ジャンバーも着ないで遊ぶ子供達を見ると、春はもうすぐ?って思っちゃ…

犬ブログだから

犬の写真をのせよう。 お題:ベルタのお尻の匂いを堪能するミュウちゃん こんなんでよろしくて?。

マカロン‥ズラ!?!?

↓↓今日の職場のおやつ↓↓ まるでマカロン!?ズラ〜。マカロンといえば、銭ゲバででてくるセレブのおやつズラ〜。 「マカロンズラ〜〜〜〜」って喜んで食べてたら、みんなから「違うズラ!」と突っ込みをいれられ‥‥。これは、一袋にたくさん入ってニッキュッ…

しつこいミュウちゃん

最近の大雪でちょっとお散歩が減っちゃったワンコ達。室内でバトルです。 ↓写真右の怒り顔がミュウです。これがしつこいんだ‥。 ↓でも、ミュウを上回る男が我が家にはいるからね。ミュウちゃんおもわず変顔になってま〜す。ベルタは弟くんの攻撃からちゃんと…

授業参観

今日はお姉ちゃんの授業参観日。 私が子供の頃は、授業参観って年1回だったような‥‥。今は、学期ごとにあるんですね。なので今回3回目〜お姉ちゃんは音読の発表をしてくれました。親ばかながら、大きな声ではきはき話すお姉ちゃんのことをずいぶんと立派に…

2日ぶりに‥‥

2日ぶりに車のスライドドアがオ〜プン。 どう〜にも氷ついて、私の力では開かなかったのである‥‥‥。

プロポーズ!?

弟くん5才、同じクラスの女の子から「結婚したい」と言われたそうな。 すげ〜な〜。「俺、ちょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しかった」 と、ホクホク笑顔の弟くん。でもさ‥‥‥、1年前の弟くんは丸顔でラブリーだったのに↓↓ 今は、こんなだよ〜↓↓。いいの?、こん…

残念

残念、ライムは丸すぎて頭にのりませんでした。 ミュウの頭も丸いので、いい置き場所がなく‥‥、どこに置いてもゴ〜ロゴロ。

正しいリードの使い方

今日は風がびゅ〜びゅ〜でした。 散歩中、飛んできた木の枝やゴミが顔にあたって痛いの〜。でも、ワンコ達はいつもどおりルンルン散歩。 ↓ベルタです。 ↓産後抜けてしまった尻尾の毛も復活しました。 このリード‥、ちゃこのショー用のリードだったのですが、…

みかん

今朝、みかんを食べていたらタネがでてきました。 植え替えしたキウイの脇にとりあえずグイッと押し込んでおきました。 さて、芽がでるかな? そして、タネを植えたいがために、ライムも購入。週末にまいてみる予定です。 ‥‥ということは、週末はライムを頭…

乱暴な子が‥

遊びにきちゃいました。1年生の男の子。スキーのストックを振り回し〜、お姉ちゃん追い詰められる‥‥。 そこへおもちゃの剣を振りかざし弟くん登場〜。 頑張って張り合いましたが、ストックにはかなわない‥‥。 ちょっと危ないから注意しに行こうかな〜と思っ…

盛岡と言えば‥

ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします。 ↓ラー油、お酢、塩、こしょう、にんにく‥‥ずら〜っと並んだ調味料。 ↓Lサイズよりでかい卵。 ↓‥‥と言えば、じゃじゃ麺。味噌がミソだそうな‥。 にんにく、お酢、ラー油を投入して、思いっきりぐちゃ…

誕生日

ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします。 今日はちゃこぱぱの誕生日。 特に何をするわけでもないのですが、朝からみんなでお散歩に行きました♪ よく歩くことが一番安上がりな健康法〜。 ↓ベルタが木の枝を拾い食い〜。 「ぺっ!しなさい!」…

あっという間の1年

たるぎさんが我が家を巣立って今日で1年。あっという間‥‥。 仔犬を迎える気持ちは、すごくワクワクで楽しみでこれからこの子とどんなことしよう〜って胸膨らませる感じ‥‥。ちゃことベルタを迎えたときにそうだった。 まさか、自分が送り出す側になろうとは‥…

ベルタ

お尻の毛があまりにもカピカピしてたので、綺麗にシャンプーしました。ベルタさん、今、交配適期らしく、オマタをつんつんすると尻尾をにょろ〜んと横によけます。おもしろので、何度も何度もつんつんして遊んじゃいました。 あまりにいたずらされてベルタさ…

ぼ〜ぼ〜

になったのは、ベルタ&ミュウではなくキウイさん。 ↓私がまいたキウイ。 ↓お姉ちゃんがまいたキウイ。 ↓弟くんがまいたキウイ。 同じ数の種をまいたのに、このぼ〜ぼ〜具合の違い。 大人げなく「ふふふっ、すごいだろう〜。」と子供達に自慢したちゃこまま…

生活発表会

保育園で生活発表会がありました。弟くんのクラスは「小人のくつや」をやりました。弟くんは小人の役です。 ↓夜中に靴を作っていたお礼に靴屋さんからプレゼントを貰ったシーン。 ‥‥実は、弟くんは自分のセリフの後に、一発ギャクをやろうと密かに家で練習し…

かなり昔の

写真。 ↓我が家のワンコ1号、チロ。男の子です。野良でした。なぜか我が家の庭に住み着き……、そのまま残留決定。 ↓野良時代の影響か? かなり人間不信ではありましたが、ウサギとは仲良し。 ↓スナネズミとも仲良し。 ↓ジャンガリアンハムスターとも仲良し。…

抜け毛の訳が‥

判明。 ミュウさん初ヒートきています。 ベルタがお先にヒートきていたので、つられヒートですな。 埼玉のショーの前、ミュウは「毛が抜ける〜、毛が抜ける〜」な状態が1ヶ月続いていたんです。変な時期に換毛するもんだ‥と頭を?にしながら毎週のようにシ…

ショーの後は

ミュウの出番が終わったあとは、のんびりといろんなワンコを眺めます。 ↓マヘーリさん この日はBOB、G2でした。ミュウもチャンピオン選でマヘーリさんと並びましたが、大人と子供〜って感じでした。 ↓スパイクくん 同じくBOB、G2。 ↓今日がデビューのグート…

翌日は

豊洲ららぽーとで親戚さんワンコと待ち合わせ。 I LOVE SARRY & ATOMのアトムくん、サリーちゃん。 Mon*tresor..のリズちゃん、ピンキーちゃんです。都会はすごかった。その一言につきました。どこを見てもプードル、プードル、プードル。ライオンカットの…

埼玉東オールドッグクラブ展

行ってきました、一人旅。 埼玉にいる高校時代のお友達が、ドッグショーを見たい♪というので、行ったはずが‥‥‥、 「厄払いに行ってくるから〜!」と。 おいっ!、同い年、同い年、私厄払いしてないし〜〜〜〜〜。じゃあ、寂しくショーの方、頑張りますか‥‥‥…

ただいま

WB CCゲット チャンピオン完成までリーチとなりました。 往復1100kmの車での一人旅は疲れました‥‥。 今から死んだように眠ります‥‥。 おやすみなさい。詳細は後日。