RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女ボス

特定の子が苛められるとか…,衝突ばかり繰り返すとか…,よっぽどの事がない限り,ワンコ同士の順位にはあまり口を出さないちゃこまま。 やはり人がどんなに介入したところで,ワンコ自身の器や資質もあると思うのです。例えば,我が家ではうぃーちゃんはねえ…

野生の血が…

涼しい朝のうちに6ワンのお散歩はすませたのですが……。 体力が有り余るやつらが若干名…。 弟くんが遊びに行くまでまだ時間があるということで,川原へ連れていってもらいましたよ。 野生の血……目覚める(笑)。 ↓ウルは川へ突入。この後,流れが急なところ…

珍しいんだって(@@)

我が家のお庭にあるリンゴの木。 受粉樹がある訳でもなく,実がなればラッキーくらいの扱いッス。 それでも毎年,何故か結実しております。 今年はどれくらい結実するかしら…と見ていたら,あら?変な花がある。 ガクが葉になっています。 突然変異とでもい…

ベルタさんは厄年なのかな??

先日,階段から転がり落ちるという災難にあったベルタさんですが,またしても……。 後ろ足で頭の後ろをぽりぽりしていたベルタさん。な〜ぜ〜か〜,その姿勢のまま悲しげな鳴き声。頭を掻いているうちに腰がおかしくなったのか?と慌てて駆け寄ると,足に耳毛…

ご縁が薄いウルブーですね。

妹夫婦宅へ行く予定だったウルブー。 うむ,結論から言えば,我が家に残留ですね……。 一軒家への引っ越しをすませ,ワンコを飼える環境とはなったのですが,先住者の小姑さんが愛犬を引っ越し先に連れていかずに置いていった模様。そのワンコが妹家族とどう…

犬も歩けばほにゃららら…

今朝も4:45起床。弟くんの部活動場所がお散歩に丁度よいので,今回はウルブーがお供だゾ。 スタート時のピストル音に最初びっくりしたウルブーですが,3発目くらいからは慣れてしまいましたよ。 ……で,ウルブーが前足裏をやたら気にするそぶり。枝でも絡ま…

遠近感

にほんブログ村

今日の集合写真

↓動物病院へ行って帰ってきたら,カーペットが緑色に一新されておったwww。 ベルタさんは川辺を散歩。のんびり自分ペースで歩くのが楽しいみたい。 今日もとても暑かったです。涼を求め足だけチャプチャプ。「それ以上は行っちゃダメ!」と言うと,こちらを…

イースの抗体検査の結果

前回の抗体検査は,2015年7月。それから11ヶ月あまり経ち…。 先週,血液を採取してもらったイースの3回目の抗体検査の結果は……。 パルボとジステンパーともに抗体アリ。 今年も混合ワクチンは見送りということになりました。 さすがに,パピー期の初回ワ…

スイカぐまの観察日記2 弟くん作

続かない…かも(笑) にほんブログ村

タンパク質とビタミンとカルシウムと鉄分と…

子供達には振替休日2日間あったのよ…。 連休になるっつーことで,夜更かしお姉ちゃんと午前1時頃に酔っぱらいながらだべって……。 朝は,早朝部活の弟くんを起こすため5時前起床し……。 ワンコ散歩×6をこなした後,うぃーちゃんと弟くんの部活見学に行き………

変顔して…ニヤニヤして…

朝のみんなとのお散歩の他に,うぃーちゃんと2時間ほどウロウロ…。 うぃーちゃん今日はぐったりです^^; にほんブログ村

元気です

ベルタさん,丸1日経ちましたが元気してます。ご心配おかけしましたー。 ↓今朝のワンズ。集合できない子達の集合写真を撮ろうとするとこうなる…の図。…で,6頭もいると誰かが半目になってるよねえ^^; 今日は,残り4頭のフィラリア検査のため病院へ。 …

危険がいっぱい

今朝は、ベルタさんが階段から転落…Σ(ノд 普段は、家の中の階段には行かないようにドアを閉めているのですが、2階に荷物を運ぶ際、ついてきてしまったベルタさん。足音する?と階段で振り返った途端、転落していくベルタさんが視界に(°Д°)。 ヘルニアのこと…

スイカぐまの観察日記1 弟くん作

続く…かも(笑) にほんブログ村

勝手に見学

今朝は4:30起床。 弟くん,部活の朝練があるんだとさ。 ちゃこぱぱとイースと練習の様子を勝手に見学してきましたよ。 なかなかハードな練習風景でありました。頑張れ♪ にほんブログ村

病院へ

28年度の予防接種,混合ワクチンの予定 5月 ベルタ済,たろ済…混合ワクチン 6月 ふじ子,ウル,ウィルド…混合ワクチン たろ…狂犬病予防接種 8月 ウル,ウィルド…狂犬病予防接種 2月 ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種 今日は,ベルタとたろの混合ワクチンを…

ふっか〜つ♪

腹イタからの復活。病院行きにならなくて良かった,良かった…。 GWは,結局子供達も部活があったし,お天気も悪かったし,私も休養…ということで,のんびりしておりました。 弟くんは,仮入部期間が終了し,部活を決めたのですが,小学校時代に続けていたサ…

フカヒレかー(@@)。

弟くんが「イーちゃんの尻尾はフカヒレみたいで美味しそうだよね♪」と。 もうフカヒレにしか見えなくなったよ。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

痛いのキタよー(涙)。

2008年から大腸炎とおつきあいしているちゃこままですが…,なんとかうまく乗りこなし入院は避けたい! …が,先日,久々に痛いのキタよー(涙)。 夜中に腹痛。トイレで行き倒れ。痛みで体が伸ばせない。 四つん這いでリビングまで行き,朝まで撃沈でスタ。 …