RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・ウリ坊柄

おそばちゃん、子犬特有!?のウリ坊柄を脱却しつつあります。 ↓背中にバーコード柄、お尻にドロップ柄の黒いさし毛。頭の黒いさし毛も残りあと僅か。 黒い毛があと僅か‥‥ってなんか残念な表現だな笑。 ↓リビングでは、お水を飲み終わったお椀をせっせと運ん…

何もしていない‥

弟くんの受験が来週‥‥。 絶対に誰もインフルになってはいけない状況だ。 極力人混みを避け、うがい、手洗いなのです。 食事にも気を使っている。野菜や果物も多めで^^。 というわけで、やや引きこもり生活なので何もしていない‥‥。 受験が終わるまで、ワタ…

眠くてモゾモゾ

小さい子供が眠くてグズグズすることってありますよね。 眠いなら寝ればいーじゃん!って思ったものです。 まさに、おそばちゃんがそんな感じ。 幼児期真っ只中じゃーーー。 眠くなってくるとまずは私の膝に乗ってくる。 すぐに寝ればいいいのに‥‥、背中をズ…

入門2日目

寝坊しました。いつもより1時間30分も遅く起きました。 朝ごはんまだかなーと思いながらも、私が起きるまで静かに待っていてくれたワンコ達。すまん! やはり前日の夜更かしがいかんね。 弟くんがゲームの大会に出るというので、めちゃくちゃ気合い入りまく…

ベルタばあばを卒業、ウルおじに入門

お散歩修行中のおそばちゃん。 家の周りでベルタさんと一緒に歩いた範囲であれば、おそばちゃん1ワンでもグイグイ歩きます。 しっかーし、ご近所のバス停付近から、「そろそろ引き返す所ぢゃなーい?」と足が重くなる。 そう、寒いから遠くまで歩きたくない…

お姉ちゃんはバレンタインチョコを何個か貰ってきたようですが‥‥、弟くんはゼロです。収穫ゼロ!どーやら愛だの恋だのはないようだ笑。 おそばちゃんは、成長真っ盛り!すごい食べます。大人犬より食べます。1日う○こ×5くらいします。さすがに多いんぢゃなか…

インフルエンザ

お姉ちゃん‥‥インフルエンザに罹ってしまった。 うむ、大変だ。 ちゃこぱぱも休めない仕事があるし、弟くんは受験生だ。家族内感染はなんとしてでも防がねば。 とりあえずお姉ちゃんを自室に隔離^^;。私は部屋を喚起したり、効果あるか分からないけど除菌…

二足歩行禁止令

我が家のワンコ達‥‥人間になりたいようで二足歩行な奴らがいっぱいいるんですよ。 ‥‥というのは冗談ですが、ドッグショーでかなりの確率で二足歩行を披露しちゃっているのは事実です。 これではイケナイのだ。 原因は分かっている。 ↓この状態でオヤツをもら…

そば穴拡大の様子。

↓そば穴はこのようにして日々拡大しております。 可愛いでしょ。なので、そば穴拡大作業をしているおそばちゃんを温かく見守っているのであります。 にほんブログ村

そば穴拡大!

お天気が悪くて家の中でパワー発散中のワンコ達。 お外に行けなくて一番パワーを持て余すのは、やはりおそばちゃん。 ↓そば穴拡大中。噛むだけではなく、掘ったり〜、ここから潜ったり〜〜。 ↓追いかけっこの相手にされてしまうのは、たろ。全力で絡んでくる…

綺麗な歯並びになってね〜〜〜

↓数日前のおそばの歯。青矢印乳歯。赤矢印永久歯。じ、実は、永久歯の生えてくる位置がちょっと後ろぢゃね?と心配だった私。 ↓今日のおそばの歯。後ろから生えてきているように見えた永久歯が正しい位置に収まっております。ホッとしました。 これまでの繁…

もう1ヶ月、まだ1ヶ月

おそばちゃんが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました。 もう1ヶ月、まだ1ヶ月。そんな気分。 我が家の生活パターンにもすんなり馴染んでしまい、夜鳴きや要求吠えなどもありません。ハウス内で一人でタオルをホリホリしているうちに興奮して、タオルにワンワ…

経験値UPのおそば。

今日もおそばの前歯を観察したよ。 前日よりさらに歯がグラグラじゃあ〜〜〜。 歯が前に倒れて、プチ出っ歯状態のおそば。抜けるんじゃないかと触ってみたけど、前後にグラグラ動くだけだ。こいつが欲しい!何度も見ているんだけど、明日の朝になったらなか…

乳歯が抜けた〜〜〜

おそばちゃんの口の中をふと見たら違和感。 前歯の様子がおかしい。 我が家にきてすぐに、噛み合わせや歯の数はチェックした記憶があったので‥‥なんだこの違和感は?とおそばちゃんを押さえてあーんさせる。 乳歯が抜けてるよ〜〜〜〜〜ん。 そもそも乳歯が…

お花畑

おそばの妹ラムちゃんは、頭がお花畑系だそう。 他の人に触られても平気、他の犬にも尻尾フリフリ、おやつに釣られる、怒られてもへこたれないらしい。扱いやすいタイプぢゃないかっ。 おそばは、もちろん他の人が触ることは可能だが‥尻尾フリフリではないね…

氷点下の散歩

寒い‥‥。 雪があんまりにも積もってると散歩いけないし‥、雪玉になりやすい雪質の時は足裏の毛にくっついて歩けなくなっちゃうし、一旦溶けてカチコチに凍ってると歩くの大変だし‥‥、つーことで、今だ!今でしょ!と外の様子を見計らって散歩をする。 雪が少…

ジャイアン

お姉ちゃんが、「制服のスカートのホックが取れそうなので縫い直してほしい」と頼んできた。 ほいほーい、OK、OK。 しっかーし、弟くんは「そんなの自分で直せ!」と。冷たいぞ。 「ふーん、じゃあ弟くんは制服のボタンが取れたりしたら、もちろん自分で直す…