RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線モード

↓我が家では『新幹線モード』と言われております。写真はイース。 新幹線ウル号は一番速そうとのこと。 時々、新幹線が3台ほど並んでいることもありますが‥‥、カメラ、カメラと用意しているともう出発してしまった後で1台しかいなかったりwww。 で、イースは…

顔色が明るくなったwww

ドッグショーに行っておりましたが‥‥うぃーちゃん撃沈しました。 相変わらず、ショーなのか散歩なのかメリハリのない子で至ってマイペースであります。 うぃーちゃんと会ったことのある人なら分かるかなー?ショードッグのオーラはなく〜〜〜、末っ子うぃー…

ワンコスープ

元々は、食が細かったちゃこちゃんのために作り始めたものですが、今ではみなが「わ〜いわ〜い」と喜んで食べてくれるのが見たくて作っているような感じです。ドライフードにたぷたぷとかけてあげています。 はっきりいって、ベルタはなんでも食べる派なので…

犬界の下克上

一番年配の子(先住犬)がトップという構図が良いとされますが、やはり犬同士‥力関係をピーンと理解しちゃうんですよね。 最近のイースは、ベルタに対してちょっとチャレンジャーですよ。 ベルタに乗って腰振りしてみたり〜〜〜、自分の力を試しているんでし…

ワンコと接触しすぎないこと‥‥

弟くんの学校の社会の先生は、授業中も教科書以外のいろんな話をしてくれるそう。卒業したお姉ちゃんもこの先生の授業が面白くて好きだったそうです。 さてさて、昨日の授業では「犬との接触はしすぎないこと!」との話をされたようで、弟くんはちょっとがっ…

カニンヘンダックスフンドとミニチュアダックスフンドと血統書

血統書はカニンヘンダックスフンドなのに大きくなってしまいました‥‥よく聞きます。 んで、大事な家族に変わりはないので、大きく育っても健康であればそれで十分って話でチャンチャン。 でも、ミニチュアではなくあえてカニンヘンという犬種を希望したとい…

シャカシャカ

洗濯日和。 いつもは予備のある数枚ずつしか洗わないマットですが、今日は一気にいってみよう〜〜〜。この天気だ、大丈夫なはず。 ‥と、朝から洗濯、洗濯。 ↓予備マットも間に合わない。空白地帯ができてしまった。 走るとシャカシャカする感覚に、ワンコた…

弟くんは風吹丸(かざふきまる)くんのお世話係

今日も暑くなるぞーー。 で、朝に散歩をすませる。 ウルだけが「オレは?オレは?」と大騒ぎ。 ウルはみんなとは別にお出かけに連れていってあげるからちょっと待っててねーーー。 ↓大学構内をお散歩してから、部活を頑張る若者の見学。 陸上のスタートピス…

いい気分♪♪

数年来、家族で通う居酒屋さんにて。 カウンターに山積みされているトマトを見ていたら、持って帰っていいよ〜とのこと。わーい、わーい。トマト大好きー。 飲み放題で散々飲んだくせに、まだ家に帰ってからも飲もうと‥コンビニへ寄ってビール購入。購入金額…

トラ柄ダックス出現

夏日じゃー。 暑くなる前にということで、朝6時からお散歩をしました。 なのに、チビ3人組は納得がいかんようだ。 朝の散歩のことはすっかり忘れ去り、10時くらいに「外へ行くぞ!散歩はまだか!」とやる気モード。 暑いよ?いいの? じゃあ、庭に出てみなさ…

無視される

↓たろおじさん「うぃーちゃん遊ぼう♪遊ぼう♪」と腹出し&お手手をクイクイっと招き猫状態。うぃーちゃん、無視して通り過ぎていきました(笑)。 ↓まだ諦めきれないたろちゃん。腹出し頑張ってます。うぃーちゃんどっか行っちゃったよ。「おれっち、遊びたい…

歯磨きしてますかー???

さて、昨日の続き。 ワンコの歯磨きってなかなか難しい。 ちゃこちゃんの頃からだから、もう10年以上試行錯誤。 最初の頃は、ショー関係の人からスケーラーで取るんだよって言われたり^^; 指にガーゼを巻きつけて拭く方法だったり。 飲み水に混ぜると歯石…

自分で歯磨きしてたのか

お口の中をなんとか綺麗にしてやりたい‥とは思っても、なにやら反抗的なやつもおるーーー。 男子ーずだねwww。たろやウルは、女子よりもいろんなことが我慢できん。例えば、シャワー。このお二方、シャワーのお湯をお股にかけられるのが嫌い。で、歯磨きも苦…

弟くん語録

火事のニュースが多いなか、火の元には気をつけないとねと話していた。 すると弟くん「そうだよ、火には気をつけないと!火はどこからでも出るからね。顔からも出るくらいだからね。」と。 風呂上がり、素っ裸でリビングへやってきた弟くん。少しは隠せよー…

妄想膨らまして爆発してろ

‥‥とのこと。 3才になったニコちゃん。先月ヒートがきまして交配をしたのであります。 私としては、無事を祈るとともに、ソワソワ、ワクワクもとまらないんですが‥‥、ニコちゃんオーナーさんによると今回の交配は空振りの可能性もあるとのこと。そー言われて…

ぎりぎり

雨予報だった体育祭‥。朝にシトシト降っていた。ガーン。 でーもー、本番が始まる頃に雨がやむ。で、競技終了までぎりぎりもったのであります。やったーやったー。 弟くんは、組対抗駅伝のメンバーに選ばれ燃えていたのですがーーー、受けとったタスキがほど…

明日天気になあれ

弟くん、明日の体育祭めっちゃ楽しみにしています。 全員リレーを誰がどの距離を走るのか‥など考えたり、組対抗駅伝のレース展開を考えたり、応援練習頑張ったり。 しかし、天気予報は雨。 弟くんは、今朝慌てて何かを作ってから学校へ行きましたよ。 中学生…

おやつを探すぞ。

ポケットのおやつの匂いを探索するうぃーちゃんを激写できました(笑)。 ↓まずは顔をズボッと ↓引っ張ってみよう ↓潜って探そう そんなに探しても何もないのだよーーーん。 にほんブログ村

他愛もない日常でも、くだらない日常でも、なんでもいいじゃあ〜りませんか。

ふと‥‥思ったのであります。2005年から続けているこのブログ。くだらないことばかり書き付けているような気もしますが、それでもいいじゃないかと。 ↓最近のブログから読み始めた人はもう分からないかもしれませんね。ちゃこちゃんです。 ブログが普及しはじ…

ご近所まわり

今日は雨が降るよ〜とのこと。雨が降ったときにすぐに帰れるように、ご近所まわりをしましたよ。 ↓イーちゃんハイテンション。尻尾はフックみたいだwww。 公園に、触るとタネがパチパチはじける草がたくさん生えていて、ワンコが通過すると「パチパチパチー…

愛が通じたわけではなかったのね。

家にいるとき、私の膝の上に率先して乗ってくるのは、ベルタかイース。 うぃーちゃんは、一人で遊んでいることも多いし、呼んで抱っこ抱っこしてもすぐにぴちぴち暴れてまた遊びにいっちゃう。自由気ままなのです。 それが昨日はね、私が座ったらうぃーちゃ…

借金を踏み倒した

今日は、お姉ちゃんの高校で教材販売がある。 おつりなしで済むよう1950円ぴったり必要とのこと。むむ、小銭が250円足りない。 お姉ちゃんから250円借金した。すんません、助かりました。 で、お金のことはちゃんとしなきゃいけないので、忘れないようにお姉…

風が強かったね

午後は風が強くて、たろっぺは風で肛門丸出しwww。は〜ずかしい〜〜〜。夜中に鼻血ぶーなった弟くんの枕カバーは、おかげさまであっという間に乾きましたけど。 そうそう、今日は動物病院でめっちゃ美犬の芝ちゃんに遭遇。顔も性格も可愛ええ〜〜〜。でも、…

たろちゃん18才!?!?!?

今日は、ベルタとたろの混合ワクチンのため病院へ。フィラリア検査もしてきました。 診察、注射も終わり、証明書を書いてもらっていたら‥‥ 看護師さんが「たろちゃん18才ですか!?」と。そう言っている本人がビックリしながら。 いえいえ、8才ですけど。 「…

追い払ったつもり(笑)。

GWですが、いつもどおりお散歩したり、ワンコ同伴で弟くんの部活見学行ったりで、全然遠出しておりません。 ↓ふじ子嬢は、やはりヒートきました。周期も安定であんまりダルそうな感じもなく元気モリモリ。家でも外でも率先して番犬です。 ↓1ワン散歩になって…

アワアワ綺麗綺麗

アワアワ。うぃーちゃんはお利口さん。じっとしていてくれるから洗いやすい。体がちっちゃいのでウルと同じ分量でアワアワを泡立てると余っちゃう。なので、アワコートにしてみますたwww。ワンコの洗い方とか見ていると、お顔も濡らしたスポンジで洗う‥とか…

今日は誰が一番動いたの?

弟くん、ランニング12キロ ちゃこぱぱ、ウォーキング9キロ 私、ワンコ散歩5キロ お姉ちゃん、自宅待機www 朝ごはんを食べてから、各自運動してきませう〜〜〜としたら、こーなりました。 ↓イースは、連休中は弟くんの部活見学のお供をしておりましたとさ。 …

うっふ〜〜〜ん

うっふんお姉さんのイーちゃん(本当は乾燥ミミズ見つけただけ‥)にほんブログ村

今日のレッツゴー三匹

さて、そろそろふじ子ちゃんにヒートが来そうです。私も毎日チェックしているのですが、まだよく分からない。でも、たろやウルには分かるみたいよ。お尻をクンクンされて激おこのふじ子ちゃんです。 ベルタは地肌の調子がイマイチ。シャンプーした直後、ブワ…

お世辞でも嬉しいものです^m^

今朝はうぃーちゃんとガソリンスタンドへ。 窓拭きをしてくれるスタッフの人に興味津々のうぃーちゃん。 で「女の子ですよね。女の子っていう顔してますもん。美人さんだ」って言われちゃった。 男の子に間違われることも多かったから、めっちゃ嬉しい〜〜♪ …